小学生高学年 友達関係

  • 小学生
    • 14
    • コロコロ
      18/08/20 18:03:49

    >>10
    近所の同級生は4年生からグループ感が強くなていき、息子は徐々に自ら離れていきました

    グループ内でのいざこざは多々あるようですが、楽しいことも多々あるようです

    いざこざがあってもそれが友達関係を勉強する場ともおもうのですが、きつい言葉や仲間はずれなとが息子には辛いようでグループから離れました

    なんだかんだみんな仲良くやってるから、息子もがんばれよ!と前は思ってしまいましたが、やはり性格上いやなものはいやですよね。

    あの時は息子にがんばれよ!と言って悪かったなと反省しました

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ