つけ箸って平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 13:21:18

    >>37
    同じ
    体調を理由に食べないで事前に買ったコンビニのパンをこっそり食べてる。

    • 0
    • 41
    • ふうちょう
    • 18/08/19 13:22:44

    つけ箸も初めて聞いた。
    義実家は元々取り箸無い家だったみたいなんだけど、私の実家で食事したりして思う所があったみたいで旦那が言ってくれて取り箸出るようになった。
    そ知らぬ顔で自分の箸を取り箸として使って、あれっ箸足りないよ?って旦那に言えば良かったんじゃないかな?直箸は嫌。

    • 1
    • 18/08/19 13:38:13

    義母さんっておいくつですか?
    うちの義母は、60代ですが直箸はしないですね。
    農家ですと大皿にてんこもりの煮物をのせて、
    家族がみなそれぞれ自分の箸で取り分けている風景はいまでもTV番組でみますよ
    うちは夫も私も親自体、直箸の経験がないと思います

    • 1
    • 18/08/19 13:48:17

    >>38
    ついでにクチャラーススラー迎え舌で本当に気持ち悪い

    • 2
    • 18/08/19 14:04:03

    鍋の時は 取り箸使う。
    大皿で出す時は使わない。
    家族の場合ね。
    将来 子どもたちが結婚したら 気をつけるね。

    • 1
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 14:25:16

    私も直箸は苦手。
    家族でも菜箸使わせてる。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ