記憶に残ってる先生

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/08/18 22:25:19

みんなには恩師と呼べる人だったり、恩師とまでは言えないけど先生に言われて嬉しかったことや一生 忘れられないこと
もしくはあのクソ教師ありえない!とか、今だったらものすごく問題なんだろうなって言うような先生居る?

主は3人 居るんだけど、1人目は小6の担任
クラスでイジメられ初めて少しずつエスカレートしてきてて、ある日 登校したら上履きが無かったことがあった
その時の担任が犯人探しはしないけど泣きながらクラスのみんなに訴えてくれて陰口は言われてたけどイジメ自体はなくなった時かな
黙認されてたらと思うと今でもゾッとする…

もう1人は中1の国語教師
二学期の定期テストだっけ?のときの解答をクラスみんなの前でものすごく褒められた
勉強自体が得意じゃなくて今までの人生 振り返ってあんなに褒められて嬉しいと思えることがなくて思い出に残ってるだけなんだけどね…(笑)

最後はクソ教師の話なんだけど中3の数学教師
うちの学年に数人 知的障害を持ってる子が居て、ある日の授業で知的障害を持ってる子が周りの子に教えて貰って問題を解いて、先生にこれ分かる人?って聞かれて手をあげたの
そしたら時間も無いしどうせ分かんないんだからお前はいいよって…
50くらいの女教師だったんだけど本当にクソだったな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 00:59:51

    ギターを愛する先生がいた。
    毎朝弾いてくれる

    • 0
    • 87
    • ヘルクレス
    • 18/08/20 01:05:13

    書道のケンコバそっくりな先生に卒業式の日告白された。ビックリしすぎて返事できず誤魔化して帰ってきてそれっきりだったけど、数年後mixi通してメッセージきて、ご飯行きませんかって言われた。行きませんよって心の中で言って無視した。しかも既婚者だった。

    • 1
    • 18/08/20 01:57:15

    高校の歴史の先生、男当時30代くらい?多分独身、長身だが脚が悪いのか歩きかた変、病気なのか?口からよだれがたまにでる、てな感じで、気持ち悪いと嫌われていた。
    が、授業内容は、めちゃめちゃわかりやすく、楽しく勉強できました。
    たいていがセンター試験のために選択した子だけあって、みな優秀、人数も少なかったんだけども、
    テストはいつも上位でした。
    (^-^)
    これしか取り柄のない生徒だった。
    先生に質問しに行ったりしたけど
    素性は不明のまま、
    歴史好きになったお礼を言いたい。

    • 0
    • 18/08/20 02:04:20

    ろくなのおらん

    • 0
    • 90
    • へびつかい
    • 18/08/20 02:08:08

    ネイルとかしてくれたパソコンの先生の夏希

    • 0
1件~5件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ