友達いない旦那

  • 旦那・家族
  • オリオン
  • 18/08/18 13:38:33

旦那が友達と遊んでいるのを見たことないです。 大学まで行ってますが、今も続いている友達はなし。LINEのグループLINEを子供寄せて家族内で始めた時も、どうやってトークするのかわからない、と言われビックリしました。グループトーク組んだ事ないんだ、この人。
私が親友を大事にしており、遊びや子連れ旅行、お互いの誕生日プレゼント交換に、遊んでばかり!とあまり良い顔しません。ちなみに会うのは月1くらい。 友達の大切さがわからないのか、なぜ友達かいないのかわかる気もするし…。 旦那に友達ゼロの方っています? 珍しいですよね? ほんとに1人もいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 18:26:21

    同じような人、結構いるんですねー

    旦那は地元の友達はいないけど、職場の上司や仲良い人とは、よく出かけてます!
    わたしのほうがヤバい…
    アラフォーだけど年取るごとに減ってますね。 学生時代の友達と年に1回会うくらい。
    年賀状だけの友達は、なんとか5、6人いるかな、、

    • 0
    • 18/08/22 08:02:05

    旦那の親友は北海道 なかなか会えない
    私は半年に一回子どもを旦那に任せて友達とランチとかに出かける。
    少し気まずい、行くけどさ

    • 0
    • 18/08/21 21:29:56

    高校時代からの親友が2人いて、
    その2人とはたまに飲みに出るけど必ず私も誘ってくれる。
    私は行ったり行かなかったりだけど。
    私は友達いないから誘ってくれてるんだと思う。

    • 0
    • 18/08/21 21:26:20

    >>80
    誘われないんじゃない?嫌われてるから。
    言い訳に聞こえる。

    • 0
    • 18/08/21 21:25:52

    >>80
    誘われないんじゃない?嫌われてるから。

    • 0
    • 18/08/21 21:23:07

    コミュ障でしょ。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 17:04:38

    ゼロじゃないけど少ないし、家庭持つと私も旦那もお互い家庭優先になるから、一人の友達と年に一回遊べばいい方。なかなか難しい。月一はすごいね。

    • 0
    • 18/08/21 17:03:33

    >>88
    わかる。
    うちの旦那は野球が好きなんだけど、一人では行けない、友達いない、だから私と観戦に行きたがる。
    私は興味ないし、子供はまだ小さいから、行っても私は球場で子守担当で。行かないって言うと不機嫌に。

    月一くらいで観戦に行ってくれても全然構わない。ただ一緒に観戦に行く友達作ってほしいわ。

    • 0
    • 18/08/21 16:36:55

    何だろ、やっぱり結婚して家庭持ったら友達とは一線置くかな。
    たまになら遊ぶけど…
    それができない人って元々結婚向いてないと思う。

    • 2
    • 18/08/21 16:34:02

    私も主さん寄りで旦那は主旦那寄り。
    友達と遊んだの結婚生活六年のうち一度くらいじゃないかな。
    うちの実父も友達いないけどいま70代で毎日暇してて一緒に暮らしてる実母が夫源病になりかけてる。

    • 2
    • 90
    • ケフェウス
    • 18/08/21 16:28:33

    >>79女はいいんだよ。男は許されないけど

    • 0
    • 18/08/21 16:26:05

    私の旦那もだけど 周りのご主人見てもあまり友だちいる人いないですよ

    • 0
    • 88
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 16:23:36

    旦那と私は好みが違うというか、関心の方向性が違う。
    別にそれはそれでいいと思うんだけど、旦那には友達がいないから、旦那が好きなことを私に話したがるんだよね。

    でも、私はそれが好きじゃないというか、苦痛なレベルで大っ嫌いな分野。
    フェイクだけど、爬虫類嫌いな人が蛇の話をされるぐらい嫌。

    他の話をすればいいのに、「その」話を始める。
    そうなると、やっぱり共通の趣味がある友達って大事じゃないかなって思う。

    • 1
    • 18/08/21 16:20:14

    でも主もそういう旦那を好きになったんだから、
    夫婦ってうまくできてるよねえ

    • 0
    • 18/08/21 16:14:38

    うちの旦那も友達ゼロだよ。
    人と喋るのが苦手だし趣味もないから相手からしたらそんなの友達にしてもつまんないよねw

    • 0
    • 18/08/21 01:35:44

    うちの旦那も私と出会って6年、友達と一度も遊んでない。
    実家が遠くて皆地元にいるらしいけど、電話してるのも年1回くらいしか見たことない。
    友達いないのと一緒。

    • 0
    • 18/08/21 01:32:45

    独身の頃はよく遊んでたけど、結婚してから旦那が友達と遊びに行ったの記憶では2回ぐらい。10年近く一緒にいるのに笑
    付き合うのめんどくさがって声かけられても断り続けてたしもう誰からも誘われすらしない。
    会社の飲み会みたいなのにはたまに行ってるけど。
    遊びに行きまくられるよりはいいけど、たまには行けばいいのにとは思う

    • 0
    • 83
    • みなみのうお
    • 18/08/20 23:49:30

    >>74結婚しても遊ぶけど。あなたおかしいわ。

    • 1
    • 18/08/20 23:46:45

    プレゼント?旅行?遊び?自分の金でやってるんならいんじゃない?自分の金ならね。

    • 0
    • 18/08/20 11:33:20

    うちも年賀状のやり取りだけで、遊ぶような友達は居ないな。お酒ものめないから飲みの誘いとかもない。

    でも、家族を置いて遊び回られるよりいいかなと思う。

    • 0
    • 18/08/20 10:01:52

    家も旦那は友達いないよ。
    いないというか、中高大と仲良くてよくつるんでた友達はいるし、毎年年賀状やり取りする人はいる。
    でも会って遊ぶとか、飲みにいくとかは全くない(笑)
    そういうのがすごい煩わしいんだって。
    家族とのお出かけでも、あらかじめ予定を組んで計画して…って言うのが嫌でいつも(私が決めないと)行き当たりばったりその場で決めるって感じで(ちなみに義家族みんなそうだから困るんだけど笑)。
    友達だといつ予定空いてるとか、どこで何するとか考えないといけないから面倒らしい。
    たまたま会ってそのまま飲みに…とかはたまにある。

    • 2
    • 18/08/20 09:52:50

    結婚して所帯もったんだから、家族が優先
    女でもそう

    • 3
    • 78
    • りゅうこつ
    • 18/08/20 09:51:10

    遠い地元に学生時代からの友達が数人いるけど、わざわざ女みたいにLINEやりとりとかグループ作ったりはしてないよ
    地元に帰る時や、友達がいる地域に旅行行く時に何年も連絡してなくても急に「集まろう」って連絡して会う程度
    だからこの土地じゃ友達ゼロだよ

    • 0
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/08/20 09:47:48

    うちの旦那も友達いないや。
    地域の行事で集まったり連絡するだけ。
    友達いないのは自業自得だと思うけどね。

    • 2
    • 18/08/20 09:45:36

    >>65 いつも友達と!家族だけなんて!!っていつも群れてる人もおかしいと思うよ。

    • 5
    • 18/08/20 09:41:48

    旦那の親友は私よ~。
    基本、仕事人間だけど休日は家族と過ごすし私が誰かと遊ぶ時は趣味を満喫してるよ。因みに趣味は物作り。
    何の問題もないわ。

    • 0
    • 18/08/19 18:31:49

    結婚前にちゃんと仕事したり遊んだ人は結婚して毎月友達と遊びません。たった一人しかいないお友達にプレゼント攻撃でしがみつき、いない旦那をディスる。バカなの?

    • 5
    • 18/08/19 17:30:59

    人が働いたお金であんたはお友達にプレゼント買う。遊んでばかりそりゃあ怒るね。

    主は高卒。ハイスペックの友人がいなく底辺で固まって遊ぶ。こんないつまでも女子校ノリ女気持ち悪い。

    • 5
    • 18/08/19 17:28:29

    主は、旦那の友達多ければ多いで、愚痴りそう。

    • 5
    • 18/08/19 17:26:52

    >>65
    何で他人と一緒に旅行に行くの?
    ふしぎ~。

    • 2
    • 18/08/19 17:24:55

    >>69
    同感。他人家族とバーベキューして何が楽しい?遠慮しなきゃいけなかったりするし、自由にうちだけでやる方が気楽で楽しい。

    • 5
    • 69
    • ペルセウス
    • 18/08/19 17:10:30

    >>67めんどくさいよね

    • 2
    • 68
    • こぎつね on the run
    • 18/08/19 17:05:57

    主さん、世間知らず?若いのかな?
    私も旦那も別にいないよ。結婚後はいなくていいんじゃない?
    付き合いないから楽だし、無駄なお金はかからないし、デメリットがない。比較もない、嫉妬もない。最高だよ。何か不都合ある?

    • 3
    • 67
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 16:48:37

    >>65なぜ他人と旅行したり、バーベキューしなきゃいけないの?

    • 5
    • 18/08/19 16:37:05

    >>65
    横だけど家がそれ。
    気遣わなくていいから楽しいよ。

    • 4
    • 65
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 16:32:43

    >>57
    え?夫婦共に友達いないの?
    BBQやったり旅行行ったりも家族だけでやるってこと???

    • 1
    • 64
    • カシオペヤ
    • 18/08/19 16:28:19

    別に旦那に友達いないのはいいんだけどさ、こっちが友達と遊ぶと不機嫌とか遊ばせないとかが嫌なんだよね。おばさん同士でつるむとろくな事にならないとか、なんの偏見なんだか。私は楽しんだからたまには友達と遊ばせて欲しいし子供だって連れてくのに、私が自分の世界持つことが気に食わないの。モラハラ野郎。だから友達いないんだよ!

    • 2
    • 18/08/19 16:22:46

    私と旦那もいない。

    • 5
    • 62
    • へびつかい
    • 18/08/19 16:20:52

    うちもいないかも?
    高校の時の部活の仲間いるけど、連絡取るのは冠婚葬祭ぐらいかもしれない。飲みにも行かないよ。
    送別会や新年会ぐらいは行くけど。

    • 1
    • 18/08/19 16:16:04

    うちの旦那も学生時代の友人は連絡とってない
    仕事の同期は何人か仲良いみたいだけど
    職業柄疎遠にしないといけない人もいて横の繋がりとか色々面倒だから全部切っちゃった感じかな

    • 1
    • 18/08/19 16:12:26

    >>20たしかにいないわ。

    • 1
    • 18/08/19 16:08:01

    昔からの友達はいるけど遊んだりはしない。
    年に数回、連絡とってるぐらいかな。
    平日は遅くまで仕事だし土日は子供のスポ少につきっきりだし、友達と遊ぶ機会なんてほんとなさそうだよ。
    家庭持ったらみんなそんなもんかと思ってた。

    • 3
    • 18/08/19 15:24:48

    うちの旦那も昔は友達多いからその辺でばったり会って喋る程度で全くあそびに行かない。
    もうめんどくさいらしい。
    家族だけでいいとか言ってる。

    確かにモラハラぎみだわ。
    モラハラは付き合い悪いのかな?

    • 0
    • 18/08/19 15:14:43

    うちもだよ。
    私も友達いないしw
    お互いに夫婦であり親友。

    • 5
    • 56
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/19 15:09:05

    いない。旦那の地元に住んでるのにいないよ。昔は友達たくさんいたのに、今はゼロ。会社の人とたまにパチンコいくくらい。この間、映画も一緒に行く人いなくて1人で行ってた。

    • 1
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 15:01:37

    うちも友達いないよ。
    遊び歩かないから良かったと思ってる。
    私は友達いるけどみんな年に1回会うくらいだよ。

    • 4
    • 18/08/19 14:56:15

    損得で考えてるのかね。

    • 0
    • 53
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/19 14:55:01

    >>50
    養うまではいかなくても、なにか協力してくれるんじゃないかな?
    遠くに住んでいる友達が災害とかに遭ったら、なにかしてあげようとか思わない??

    友達いないから、わからないか。

    • 1
    • 18/08/19 14:45:31

    >>50
    友達に見返りを求めるの?

    要らない人と、欲しいけどいない人は別だよ。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ