ママ友トラブル。超めんどくさい。

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/08/18 01:55:17

花火大会で、子供入れて16人で大きなシートひいて見たんだけどね、主催のママさんが、あとでいろいろ割り勘にするから手ぶらでおいでって声をかけていて。
うちは園児と低学年なんだけど、あんまり屋台のもの食べないし、手持ち無沙汰だと水筒飲んだりしてるから、家でご飯食べて水筒は持っていって、会場ではママ友が買ってきたかき氷だけ食べました。
梨やブドウを持ってきた人、焼きそばを持ってきた人いろいろいて。
なのに主催者が 一家庭千円を徴収してるから、何も食べてない人が払いたくないってもめちゃって。
ここは千円払って納得いかないなら疎遠だと思うんだけど、みんなどう思う?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 02:01:50

    うちはかき氷2つ食べたので千円は妥当だし、普通に払ったよ。
    主催者のママ友は、朝早くにシートひいてくれたしね。

    • 24
    • 18/08/18 02:05:45

    トラブルは嫌なんだけど、主催者でもない私が千円ぐらい払いなよって言うのもおかしいよね?
    なんか今 どっちの味方もしてる感じでモヤモヤしていて。

    • 6
    • 18/08/18 02:07:50

    適当に席から近い焼き鳥とかフランクとかかき氷とか買いに行っていた。
    大変だったと思うよ。
    焼きそばとか果物持ってきた人は、屋台のものは汚いわよねーって主催者がいない時に 喋っていた感じ。

    • 0
    • 18/08/18 14:26:53

    レスありがとうございます。
    払いたくない側のママとは習い事が同じ。
    主催者ママは人間的に好きです。だから板挟み。

    シートを取ってくれた場所は有料席のほぼ横でめちゃくちゃ良い場所でした。
    払いたくないママは千円が惜しいんじゃなくて、何かが気に食わないみたいです。

    • 0
    • 18/08/18 14:41:57

    その話になってもスルーでいいかな?

    • 0
1件~5件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ