ママ友トラブル。超めんどくさい。

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/08/18 01:55:17

花火大会で、子供入れて16人で大きなシートひいて見たんだけどね、主催のママさんが、あとでいろいろ割り勘にするから手ぶらでおいでって声をかけていて。
うちは園児と低学年なんだけど、あんまり屋台のもの食べないし、手持ち無沙汰だと水筒飲んだりしてるから、家でご飯食べて水筒は持っていって、会場ではママ友が買ってきたかき氷だけ食べました。
梨やブドウを持ってきた人、焼きそばを持ってきた人いろいろいて。
なのに主催者が 一家庭千円を徴収してるから、何も食べてない人が払いたくないってもめちゃって。
ここは千円払って納得いかないなら疎遠だと思うんだけど、みんなどう思う?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 01:58:43

    千円くらい払ってやれよ。
    妥当だろ。

    • 39
    • 18/08/18 01:59:40

    最初から割り勘にするっていってたんでしょ?
    なら何か食べておいた方が良かったし、
    花火大会なんだから屋台のもの食べるでしょ、
    自分が食べない派だから千円払いたくないというのは無理でしょ。あなたの主張は通らないよ、この場合。知ってて参加したのだから仕方ない。

    • 53
    • 3
    • うみへび
    • 18/08/18 01:59:59

    最初から割り勘にするって言ってるから食べる食べない関係なしにそのグループに参加するなら1000円払うかな。
    嫌だったら参加しなければいい訳だし。

    • 53
    • 4
    • うしかい
    • 18/08/18 02:00:13

    何家族集まったの?
    食べても食べなくても最初から何か用意されてるって分かってたら1000円くらいなら払うなぁ。
    1000円に見合う量はあったんだよね?

    • 25
    • 5
    • みずがめ
    • 18/08/18 02:00:57

    わたしも面倒は避けたいのでお金払って疎遠だな。
    二度と行かない(笑)

    • 15
    • 18/08/18 02:01:12

    場所代は…?

    • 2
    • 18/08/18 02:01:50

    うちはかき氷2つ食べたので千円は妥当だし、普通に払ったよ。
    主催者のママ友は、朝早くにシートひいてくれたしね。

    • 24
    • 18/08/18 02:03:31

    >>7
    あなたの話じゃないのね?
    それなら払いたくないって言ってる人は、
    はじめから参加しなきゃよかったんだよって話だな。

    • 26
    • 9
    • コンパス
    • 18/08/18 02:05:28

    その主催者は自分の家から用意して来たわけじゃなくて、屋台で買っておいてくれたんだよね?
    それなら食べても食べなくても1000円払う。
    でもかき氷とか買っておいたら溶けるよね?みんなが欲しいと言ったものをその都度買って来てくれたってことなの?それなら払わない。

    • 6
    • 18/08/18 02:05:45

    トラブルは嫌なんだけど、主催者でもない私が千円ぐらい払いなよって言うのもおかしいよね?
    なんか今 どっちの味方もしてる感じでモヤモヤしていて。

    • 6
    • 18/08/18 02:06:02

    >>5なんで疎遠?

    • 3
    • 18/08/18 02:07:50

    適当に席から近い焼き鳥とかフランクとかかき氷とか買いに行っていた。
    大変だったと思うよ。
    焼きそばとか果物持ってきた人は、屋台のものは汚いわよねーって主催者がいない時に 喋っていた感じ。

    • 0
    • 18/08/18 02:12:39

    屋台がいい派と嫌な派がいたり、食べてないからお金払いたくない人いたりと大変だったね。

    • 16
    • 18/08/18 02:15:47

    私なら1000円で揉めたくないから払うかな。主催者側なら1000円貰わないで次からその人は呼ばない。

    • 14
    • 18/08/18 02:17:05

    別に主催者が得をする値段設定じゃなければ
    参加費と思っていいじゃん。
    1人千円じゃなくてひと家族千円だよね?

    • 9
    • 18/08/18 02:19:22

    >>10文句いうなら来なきゃいいのにね。
    どっちの味方というか、
    「わたしはかき氷も食べから払ったよー。」
    「けど1000円って高くない?」
    「でも、早くから場所とってくれたり、うちは子どもが小さいからそんなん無理だしー。」
    みたいに事実を話すかな。
    どう感じるか、判断はその人にまかせる。
    だから、払いなよーとかは言わない。

    • 24
    • 18/08/18 02:19:49

    主催の人かわいそうだね。
    次からやらなそう。

    • 23
    • 18/08/18 02:21:11

    >>11
    もめ事あったグループは後々もめんどくさい事あると思うから

    • 5
    • 18/08/18 02:21:21

    払う人は千円払って、払わない人は勝手に主催者と揉めていたらいいじゃない。
    主がどっちの味方にもなってるから、勝手にしんどい思いをしているだけ。
    払うもの払えば、あとはスルーでよろし。

    • 30
    • 18/08/18 02:30:20

    後で色々割り勘と。聞いているのですよね。だから払う。食べる。

    • 12
    • 18/08/18 02:39:02

    >>12
    それなら払うね。
    割り勘というのは分かってるんだから、屋台でさのものが食べられない人は不参加か、最初に「うちは屋台のもの食べないし差し入れ持ってくるよ」と言って払いも払われもしなければ良い話。

    • 11
    • 18/08/18 02:45:19

    主催の人、シートひいてみんなの分屋台で買い回ったりしてたの?
    凄いなぁ
    主催が屋台にいってる間に屋台のもの汚くて無理とか言っちゃうママ友のが無理
    その人が1000円払わないっていってるの?

    • 49
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 02:52:51

    なんで自分の家族だけで行かないんだろう。
    揉めなくてすむのに。

    • 23
    • 18/08/18 02:57:42

    最初から断るな、そして子供と違う地域の花火見に行く。
    女が集まるとモメルノヨ

    • 9
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 03:01:14

    最初から行かない
    トラブルになるのわからないの?

    だから、嫌グループ

    • 19
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 03:03:43

    >>26
    巻き込まれるの嫌だよね。
    つるまなくても、特に困った事もなかったな。
    学校で会えば話すだけ。

    • 0
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 03:05:29

    >>27
    そうそう
    個人個人で話すのが私は楽

    グループ化したらダラダラ良いこと無いし疲れるし、子供が逆に可哀想

    だから私はグループが嫌い

    • 12
    • 18/08/18 03:06:29

    そうだね。
    まぁ会費みたいなもんだと思うしかないし、もう次回は不参加。しかないよね。

    • 8
    • 18/08/18 03:09:43

    出し渋ってる方が非常識だと思う。
    席はとってもらいたいけど…って都合良く使いたかったんでしょうね。

    • 35
    • 18/08/18 03:42:51

    めんどくさいねー。千円位なんだから払って納得行かないなら次回から不参加で済む話なのにね。
    たしかに主催者のそのシステムも謎といえば謎だけど、初めから決まってて参加してるならキチンと払うべきだよね。まして場所とりまでしてもらってるんだから。

    • 26
    • 18/08/18 06:14:00

    割り勘にするから手ぶらでおいでって最初から
    言われてるのに、文句言う人は参加しない方がいいよ。
    人数多いと、こういうトラブルがはじまるから嫌なんだよね。

    • 34
    • 33
    • へびつかい
    • 18/08/18 06:23:55

    前もって割り勘の話しもしているわけだし主催者は何も悪くないよね?
    朝早くから場所取りしてもらったシートに座って買ってきてもらった屋台の物に文句つけてるママ友の方を疎遠にする。

    • 39
    • 18/08/18 06:40:33

    手ぶらでおいでって言われてたのに、持っていくものが悪い。
    払わないって言ってる人たちとは距離をおいたほうがいいよ。
    なにかにつけてトラブル起こすよ。
    私なら手ぶらでって言われたら手ぶらで行くよ。そして千円払う。

    • 34
    • 18/08/18 06:52:42

    お金の問題はやだねー

    • 1
    • 18/08/18 06:54:19

    千円?安いよね?

    • 15
    • 18/08/18 07:12:54

    出し渋ってるママの方が嫌だわ。16人座れるシートがどれだけ重いか、朝から場所取るのがどれだけ大変かわからないのに文句ばかり。それだけ人数いれば屋台関係ないおやつ系の差し入れ持って行って会費も払うよ。
    前もって言ってあるのに後からそんな事言われたら主催者ママがキレたくなるのもわかる。

    • 34
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 07:35:25

    >>37
    そもそもしなくていい!

    • 1
    • 18/08/18 07:36:10

    >>38付き合いってあるんだよ

    • 1
    • 40
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 07:37:26

    >>39
    そんなトラブルあるなら
    しなくていいって言ってるだけ

    • 1
    • 18/08/18 07:39:27

    割り勘するから手ぶらでって言われたんでしょ?場所取りしてくれてたんでしょ?

    • 5
    • 18/08/18 07:40:03

    >>38 その回答はおかしい気がする。誰だってしたくないに決まってるじゃん。

    • 0
    • 18/08/18 07:40:35

    これは払うべきよね。朝から場所取りなんてどれ程大変か。ママ友って言うくらいだからお子さんもいたんだろうし。食べ物に関してもみんなで食べられるように良かれと思ってやったんだろうしね。まぁでも子供によってアレルギーや食べる食べないがあるし、食べ物は各自にしてもよかったんじゃないかなぁーとも思ったり。それでも最初に理解して参加してるなら後から文句いうもんではないよね。

    • 12
    • 18/08/18 07:41:34

    >>40ん?そもそもしなくていいって
    その答えと意味が違うと思うけどな

    • 3
    • 18/08/18 07:41:37

    >>12
    うわ、席だけ取ってもらって図々しい。そっちのママを疎遠にしたい。

    • 7
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 07:41:39

    >>42
    おかしくない正論です
    トラブルしたいならどーぞこのまま続ければ宜しい

    • 0
    • 18/08/18 07:44:19

    >>46 そもそも37さんのレスに対応する回答ではないよね。言ってる意味分かってる?

    • 1
    • 48
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 07:46:47

    >>47
    しなかったら、そんなくだらない事は起きないよ!あのねー時間の無駄よ
    よし洗濯しよ
    暇終わり

    • 0
    • 18/08/18 07:49:27

    >>48 あっそ。先に突っかかってたのはあなたなのに。変な人。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ