沖縄料理って本当に不味くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 17:10:20

    >>334沖縄住みだけど、ブルーシール買わないし食べにも行かない、美味しくない

    • 0
    • 18/08/15 17:10:34

    >>343
    どこ行ったらそんな匂いするかな?(笑)

    • 0
    • 348
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/15 17:11:29

    >>330
    お。
    キープ お疲れ様です w

    • 0
    • 18/08/15 17:12:04

    沖縄に転勤で来てるけどブルーシールのナッツ系全部美味しいよ

    • 0
    • 18/08/15 17:13:19

    >>348
    どーもどーも。
    今は5位だけどね

    • 0
    • 18/08/15 17:16:52

    味の好みって人それぞれなんだけど、あえてトピ作って沖縄料理不味いって言うのはちょっとどうかと思うよ。主の性格の悪さが出てると思う。

    • 3
    • 18/08/15 17:17:56

    >>351
    そうよね。沖縄の人に失礼だと思う。

    • 1
    • 18/08/15 17:19:55

    不味いと思う人だけって書いてるのに…
    ホント一言言わないと気が済まないのかなぁ。
    どっちが性格悪いんだよ。

    • 1
    • 18/08/15 17:19:57

    >>351沖縄に限らず嫌いなら行かなきゃいいだけ。それなのにわざわざトピ立ててまで批判するなんて相当性格悪くなきゃ出来ないよ

    • 2
    • 18/08/15 17:22:08

    >>336
    こういう味覚が可笑しい人がこのトピでいくら何を言ったとしても全く説得力に欠けますよね

    • 1
    • 18/08/15 17:22:33

    一時期は海外だったし普通の人の味覚と違うんだよね
    仕方ない、沖縄は食べ物に期待せず楽しむ場所だと思ってるよ

    • 4
    • 18/08/15 17:23:08

    >>353
    主なんですね?(笑)

    • 1
    • 18/08/15 17:27:35

    甘い料理が多いね。ラフテーは沖縄のものより普通の豚の角煮の方が好き。これって好みだし美味しいと押売りしてもされても仕方ない。
    一度食べて美味しくなかったら食べないでいいんでは?ていうか食べないでしょ。
    いちいち揚げ足取って批判する人の心情が分からん。そんな人と食事する方が不味い。

    • 3
    • 18/08/15 17:29:21

    北海道から初めての沖縄旅行で食べた
    ゴーヤチャンプルやソーキそば美味しかったよ。
    ウチでも良くスパム入れてゴーヤチャンプル作るし。あと、もずく天ぷらも美味しかった。

    あ、ごめん。不味いとは思わなかったから書き込んだ。違ったようね

    • 1
    • 18/08/15 17:29:27

    >>357

    違うから。こっち側の発言は何でも主なの?
    決めつけにも程があるわ。

    • 0
    • 18/08/15 17:31:31

    >>359

    不味いと思う人だけ来て!

    • 0
    • 18/08/15 17:35:30

    >>359
    うふふ、気にしなくてもいいと思うよ

    もずく天ぷら美味しいよね
    もずく天ぷらは作れないけどゴーヤチャンプルーはうちでもよく作るよ。豚肉で。ポークは朝食に焼いてたまごと出すよ。男性陣(夫&子)には好評よ

    • 2
    • 18/08/15 17:37:23

    トピ立ててすぐに放置ってさ、すぐにレスくれた人達に申し訳なくない?
    急に忙しくなることはよくあるけどさ。
    放置してごめんね、でもトピずれやめてねって言えばいいのにさ。
    ざっと読んでてちょっと思ったさー。

    • 2
    • 18/08/15 17:40:10

    >>363
    匿名といい、トピ愛がすげーなー
    たて逃げが普通でしょ?

    • 3
    • 18/08/15 17:40:17

    馴染みの沖縄料理店が数件あるけど、全員口を揃えてこっちの料理は何食べても美味しいって言うよ
    私も沖縄料理店の料理は好き
    こっちの人に合うよう味付けや調理法を変えてるって言ってたから沖縄本場の味じゃないらしい
    沖縄料理店で食べるソバは美味しいけど沖縄行った時はやはり…だったな

    • 2
    • 18/08/15 17:40:30

    マックの方が美味しいって?
    え????ってなった。

    • 1
    • 18/08/15 17:42:47

    >>362
    >>361

    見えてる?

    • 0
    • 18/08/15 17:42:56

    >>363
    うんうん。主って礼儀知らないんだと思うわ

    • 1
    • 18/08/15 17:43:15

    >>365こっち?こっちって何?

    • 1
    • 18/08/15 17:43:43

    >>364
    トピ愛じゃないけど 笑
    立て逃げでもいいんだけど。
    主が戻って来て怒ってたからちょっと思ったのさー。

    • 1
    • 18/08/15 17:44:21

    >>363

    そんな事どーでもいいわ。構って欲しいのかい?

    • 1
    • 18/08/15 17:45:27

    >>369
    こっちは本土ね
    確かに読みにくいw
    沖縄料理店の人達は全員本土の料理の方が美味しいって言ってるのよ

    • 2
    • 18/08/15 17:46:14

    >>367
    アンカー先間違ってないw?

    • 0
    • 18/08/15 17:48:25

    >>371
    主が2台もちしてる可能性ありだな

    • 1
    • 18/08/15 17:51:13

    >>372
    沖縄料理店の人達って何?

    • 0
    • 18/08/15 17:52:52

    >>364
    この意味がわからん

    • 1
    • 18/08/15 17:53:48

    >>375
    沖縄出身の人
    沖縄料理店を出したくて本土に来た人達だよ
    沖縄料理を作る人が他県な訳ないでしょ
    そこは理解できると思ったw

    • 0
    • 18/08/15 17:53:52

    >>376
    通じてる人には通じてるから

    部外者は引っ込んでなよ

    • 0
    • 18/08/15 17:55:19

    不味いと思う人もいれば美味しいと思う人もいるのだよ(笑)

    本場の沖縄料理食べてみないな~

    • 1
    • 18/08/15 17:57:14

    >>378

    部外者?ウケるw
    何様?どんだけ?

    • 1
    • 18/08/15 17:57:41

    沖縄料理おいしいし好きー
    これは好みの問題だよね

    • 4
    • 18/08/15 17:58:09

    >>374

    違うわ。発想がお粗末!出直して来い

    • 0
    • 18/08/15 17:59:20

    >>377
    社交辞令そう言ってる場合もあるから真に受けずに聞き流した方がいいかもよ

    • 0
    • 18/08/15 18:00:16

    >>380
    語彙が豊富で賢さが文章から滲み出てる~
    感動した!

    • 0
    • 18/08/15 18:00:57

    >>383
    それはないから大丈夫!
    初めは社交辞令と思ってたけどね

    • 0
    • 18/08/15 18:01:32

    >>382
    主以外誰がいるの?

    • 0
    • 18/08/15 18:01:45

    >>383
    沖縄料理を美味しい物にしたくて必死だね

    • 1
    • 18/08/15 18:02:46

    >>382
    二台持ち!間違いないね!

    • 2
    • 18/08/15 18:03:23

    ミミガーだけが無理だった
    ゴーヤチャンプルは美味しいと思うよ

    • 0
    • 18/08/15 18:03:46

    >>378
    おい!なぜ部外者?むしろ関係者なんだけど。

    • 0
    • 18/08/15 18:04:17

    二台持ちって何?
    ふつうにログアウトログインで済むでしょ

    • 0
    • 18/08/15 18:05:19

    >>390
    よんだぁ~

    • 0
    • 18/08/15 18:05:25

    >>389
    ミミガー忘れてた!コンビニのミミガーは美味しい

    • 0
    • 18/08/15 18:06:12

    >>387
    そっちはどうなのさ。沖縄料理を不味い物にしたくて必死なのかい?性格悪いよんね~

    • 0
    • 18/08/15 18:06:50

    >>391
    iPadとスマホとPCの三台持ちで三者演じてる可能性も!
    サスペンスだわ

    • 1
1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ