保育園って夏休みなくて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • さいだん
    • 18/08/14 14:48:54

    >>1
    保育園はいつからいつまで夏休みなの?

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/08/14 14:49:40

    >>2
    そりゃ親も休みだからだよね?

    • 0
    • 18/08/14 14:54:36

    >>10
    たった夏休みが10日?
    短い夏休みだことー!
    遊ぶだけだからハードじゃないなんて大間違い

    • 3
    • 18/08/14 14:56:03

    >>11
    子供休ませてやれよー
    家族との触れ合いの時間も大切なんだからさー

    • 1
    • 18/08/14 14:56:58

    >>6
    で、これに答えられる人いないの?

    • 0
    • 18/08/14 15:00:26

    >>19
    預けっぱなしのくせにぃー

    • 2
    • 18/08/14 15:02:16

    >>22
    可哀想って言われるのが嫌なら仕事辞めれば?
    簡単でしょ?
    自分で好きで働いててそれはないでしょう
    自分勝手もほどがありますね

    • 0
    • 18/08/14 15:03:32

    >>26
    だって休まなきゃ旅行も行けないもんね

    • 0
    • 18/08/14 15:04:52

    >>28
    預かりあるでしょ?
    週に何回か預ければいいじゃん
    つまんないなんて言うなんて親が子供を連れ出してない証拠ね

    • 0
    • 18/08/14 15:06:09

    >>30
    全然だよーご心配なくです。
    仕事してる人の方が余裕なくてイライラしてるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/14 15:07:23

    >>27
    どこの離島?

    • 0
    • 18/08/14 15:58:54

    >>38
    素敵ねー透き通った海見せて
    ついでに泊まった宿は?参考にしたいので教えて

    • 0
    • 18/08/14 16:01:20

    >>93
    保育園って預けるのも、仕事の制服じゃないと送り迎えできないとか聞くよ
    お母さん、お休みなら休ませてくださいって言われるみたいよ
    幼稚園なら面倒くさいこともなく預かりもウエルカムだからありがたいよねー

    • 0
    • 18/08/14 16:02:13

    >>98
    あなたに聞いてないけど?

    • 0
    • 18/08/14 16:08:51

    >>81
    あなた仕事にお喋りしに行ってるの?
    給料泥棒かしら?
    まともに働いてる人は楽しいよーなんて言わないわよ

    毎日毎日何してるって?
    旦那がいない日はプール、児童館、イベント行ったり、お友達が遊びにきたり、家でゆっくりしたり書ききれないよ
    習い事、お祭り、おやつ作りなどなど

    • 1
    • 18/08/14 16:09:26

    >>110
    お前にも聞いてない(笑)

    • 0
    • 18/08/14 16:10:34

    >>107
    秘密とかホントに行ったの?
    ケチーー!

    • 0
    • 18/08/14 16:11:33

    >>104
    何で?職場工場だから?

    • 0
    • 18/08/14 16:27:43

    >>121
    何が楽しいの?
    答えてみて

    • 0
    • 18/08/14 16:28:24

    >>119
    ハイハイ行ってないんですね!
    無理しなくていいよ

    • 0
    • 18/08/14 17:49:57

    夏休みも休めちゃうゆるーい仕事ってどんな仕事?気になるわぁ
    周り子供が夏休みだからって休んでる人なんかいないけどね
    ま、どっちにしろいてもいなくても問題ない幽霊部員って事だよね?

    • 0
    • 18/08/14 17:51:22

    >>163
    働けないんじゃなくて働かないんでしょ
    子供小さいんだから当然だわ
    よそ様に育児丸投げしたくないもの

    • 0
    • 18/08/14 17:52:38

    >>158
    どこの方言ですか?

    • 0
    • 18/08/14 17:54:42

    >>167
    働くママが保育園に通わせてるとは限らないんですけど?
    あなた本当に馬鹿ね

    • 0
    • 18/08/14 17:59:10

    >>169
    働くママは子供の病欠の為に有給はとっておくもんよ
    年間で使える有給は限られてくるしね

    • 0
    • 18/08/14 18:07:15

    >>174
    そんなの使ってたら会社からアテにされないよ
    うちは使う必要がないから使わないだけ

    • 0
    • 18/08/14 18:08:27

    >>176
    あのさ、、関係ない人がアンカーつけて書き込むのやめてくれない?
    ひょっとして空気読めないタイプ?

    • 0
    • 18/08/14 18:09:42

    >>173
    夏季休暇なんて短いでしょ?
    うちの旦那は4日間しかないよ

    • 0
    • 18/08/14 18:10:17

    >>175
    プッ

    • 0
    • 18/08/14 19:23:20

    >>186
    図星なのはあなたじゃないかしら?
    このトピもスルーできてないしね!
    図星じゃないならスルーするよねえ?普通は!

    • 0
    • 18/08/14 19:24:03

    >>202
    自分に返ってきますね。
    ご愁傷様です

    • 0
    • 18/08/14 19:25:36

    >>197
    幼稚園と保育園は別物だからね
    保育園は親の都合で預ける所ですから

    • 0
    • 18/08/14 19:26:47

    >>196
    あらあら、シングルになったのも自分が至らないからでしょう?

    • 0
    • 18/08/14 19:28:08

    >>195
    ブラックじゃないよ?
    あなた世の中知らなすぎ

    • 0
    • 18/08/14 19:30:24

    >>209
    旦那さん死因は?
    お子さんいくつ?
    よくママスタやってる余裕ありますねー
    独り身ならネットなんかしないで子供見てやりなよ
    ただでさえ子供との時間が少ないんだから

    DVなんか見抜けないやつも悪い

    • 0
    • 18/08/14 19:30:57

    >>213
    何に対してブラックと言ってるんですか?

    • 0
    • 18/08/14 19:35:05

    >>211
    4日以外に月の休みが9日ありますからーお盆後にグアムに行く予定だよ
    夏休み前半は、ディズニー、お台場、海、など近場に行きました。前半は上の子のプール合宿があったので、遠出はしていません

    これで満足?笑笑

    • 0
    • 18/08/14 19:36:46

    >>221
    あのね、旦那が休まなくても私が子供みれるから休む必要ないの
    バカはここまで説明しないとわからないのか。呆

    • 0
    • 18/08/14 19:40:32

    保育園ママ苛ついてるねぇ(笑)
    いい感じいい感じ!
    もっといらついちゃって?

    • 0
    • 18/08/14 19:44:44

    こんなにイライライライラしてるなら仕事辞めればいいのにー!
    更年期なのね

    可哀想にねぇーーー

    • 0
    • 18/08/14 19:52:42

    >>257
    4泊だけどー
    公休と夏季休暇連続して取れるしー今年は1週間休み取る予定
    粗探しおつかれー!

    • 0
    • 18/08/14 19:54:08

    >>263
    専業叩く人は専業が羨ましくて妬んでるんだよぉ
    兼業なんて妬む要素ないから妬まれることないからいいね

    • 0
    • 18/08/14 19:55:41

    >>267
    保育園なんか絶対いれたくないんだけど
    何が良いの?
    子供と離れられること?

    • 0
    • 18/08/14 19:58:17

    >>262
    グアムもいけないくせに(笑)
    子供小さいんだからハワイじゃなくてもいいんだよ
    悔しいならハワイの海でも載せてみな。
    無理か(笑)

    • 0
    • 18/08/14 19:59:10

    >>278
    あなたの子供が障害児だから離れたくて保育園なの?
    可哀想に、頑張ってね!

    • 0
    • 18/08/14 22:02:05

    >>302
    ないよね

    保育園にいる方が子供は楽しんでる、とか言ってるけど、もしママといるより保育園に行ってるほうが楽しいなら問題よねー

    • 2
    • 18/08/14 22:04:10

    >>298
    さっきから日本語通じないけど、日本人?
    国へ帰ったら?
    それに専業って自慢になるんだね
    知らなかったわぁー!
    ごめんね、なんか楽しちゃって(笑)

    • 0
    • 18/08/14 22:05:46

    >>294
    何で一千万?笑
    保育園なんか税金たんまり使われてるのにまだ金よこせって?

    • 0
    • 18/08/14 22:07:23

    >>283
    わかりやすい妄想(笑)
    あなた子供大きいよね?

    • 0
    • 18/08/14 22:08:46

    >>281
    1週間で充分じゃん
    どれだけ休みたいの?怠け者

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ