働くの辛いです

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/08/14 11:47:58

双極性障害、パニック、てんかんあります。
子ども(0歳1歳)もいるから働かないと生活できません。
だから仕方なく働いてます。
来週からまた仕事なんですが、今から辛いです。
障害者枠も探しましたが倍率高く受からないので一般雇用で病気隠して働いてます。
旦那給料18万です。副業禁止で、転職をする気は一切ないそうです。男はひとつの会社で一生働くのが当たり前だと言って引きません。
家賃は会社から出るから0円なのが救いです。
なんかアドバイスくださいっていうのも申し訳ないんですが、励ましとか優しい言葉とかかけてもらえませんか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 13:47:26

    >>84
    だから?

    • 0
    • 18/08/14 13:46:53

    ってか病気隠して働いてますって言ってるけど、
    主が精神的におかしいってこと、周りは気づいてると思うよ。
    本人は隠してるつもりでも、ちょっとした行動言動表情で「この人ちょっとおかしい。病んでる?」って思うよね。

    • 3
    • 18/08/14 13:45:23

    >>80
    摂食障害ありで、外食できません

    • 0
    • 82
    • カメレオン
    • 18/08/14 13:43:20

    >>75
    じゃ今の生活一生やってな。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 13:39:10

    >>79
    本当に。
    食費5万でもお釣り来そうなのにね
    外食ばっかなんじゃないの?

    • 2
    • 79
    • みなみのうお
    • 18/08/14 13:36:41

    >>75
    治らない。じゃなくて
    治そうとしてない。の間違いじゃない?

    家賃無しで18万で足りないとか
    どこかで無駄な出費してるんだよ。

    • 3
    • 18/08/14 13:35:26

    同じ人がトピたててるのなら、なんで何度も同じようなトピたてるんですか?

    • 3
    • 18/08/14 13:28:33
    • 0
    • 18/08/14 13:27:08

    TOP > BBSトップ > なんでも
    専業主婦になりたいです
    スターダム 追加
    18/05/24 07:28
    精神障害者手帳所有してます。3歳0歳の母です。主人の収入が少ないため、パートで5時間働いてますが辛いです。
    障害持ちながら普通に働くって辛いですね。主人は副業禁止なのでしませんが、そのかわり私がパートの日は何も手につかないので家事育児を一切主人がしてます。夜中のミルクも当然産後1ヶ月以降はすべて主人です。そのかわり産後8週から働いてます。

    • 0
    • 18/08/14 13:26:29

    >>74
    治らないんです。基本的には。

    • 0
    • 74
    • カメレオン
    • 18/08/14 13:23:41

    どれだけ仕事してるかわからないけど、
    休んで傷病手当もらいなよ。
    で、まず病気治したほうがいいよ。
    子供のためにも。

    全然関係ないけど、保育料3歳未満の子が二人で2万って羨ましい。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 12:56:17

    なんだ。釣りか。
    不幸な子がいなくてよかった

    • 3
    • 18/08/14 12:55:05

    市役所の福祉課とか相談したら?
    あとは精神のセンターとか

    • 0
    • 18/08/14 12:53:33

    なんかずっと子供の年が変わらないね、前も同じトピ見たよ
    精神病で乳児二人で仕事も不明
    子供も何処にいるか不明
    あきた

    • 3
    • 18/08/14 12:53:08

    話せる相談員の方いないの?
    なんて声かけてあげればいいのかわからない。
    出来る所まで頑張ってパート分は貯めておく。

    • 0
    • 18/08/14 12:51:48

    >>60
    うん
    ママスタ定番のセリフだね

    • 0
    • 18/08/14 12:50:45

    ボーナスはいくらなの?

    • 1
    • 66
    • インディアン
    • 18/08/14 12:48:33

    >>62質問の答えになってないよ。
    ママスタで相談して余計に辛くならない?
    心配だわ。

    • 0
    • 65
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 12:47:11

    >>60
    産んだらその子の命に責任があるでしょ。
    もしもがあったら、病気だからーじゃ済まないんだよ。
    その双極性障害とパニックとてんかんって治る病気なの?
    両親に頼るとかでカバーしていかないと。

    • 0
    • 18/08/14 12:47:00

    >>62
    乳児ほったらかしでママスタしてるの?仕事休み?

    • 1
    • 18/08/14 12:45:35

    車一台にして失敗だった理由は?

    • 0
    • 18/08/14 12:45:09

    >>59
    元々メンタルは弱めだったんですけど、産後うつから一気に精神的に悪くなりました。

    • 0
    • 61
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 12:44:36

    主、乳児院考えてるの?
    せっかく生まれて来てくれたのに。なんて事だ。
    かわいそう

    • 0
    • 60
    • インディアン
    • 18/08/14 12:43:13

    >>39こういうトピで必ずこういう事聞く人がいるけど、もう産まれてしまってるものをどうこう言っても意味なくない?

    • 1
    • 18/08/14 12:43:10

    病気になったのは一人目を生んでから?二人目のあと?

    • 1
    • 18/08/14 12:43:01

    >>15
    乳児院へ入れてもあなたの場合何も変わらないよ。むしろ酷くなるばかり。
    その状況で主に年子を産ませて産後すぐ働かせてるなんて、父親としての自覚がなさすぎる。離婚して母子家庭の方がよっぽどいい生活できると思うよ。
    そんだけ病気のオンパレードなら生活保護もすんなり通るでしょう。

    • 5
    • 18/08/14 12:42:15

    >>56
    結婚して好きな人との子どもが欲しかったからです。

    • 0
    • 18/08/14 12:41:18

    なんで子供産んだの?

    • 0
    • 18/08/14 12:41:10

    >>53
    はい、仕事での運転は禁止されてますが、私生活ではいいそうです。

    • 0
    • 18/08/14 12:40:43

    >>42
    ガス高いね。プロパンかな?プロパンじゃないなら見直した方がいいかも。
    携帯、格安に変えるかシェアしたら少しは安くなるよ。

    • 3
    • 18/08/14 12:39:40

    主は主治医に車の運転の許可はされてるんだよね?

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 12:36:52

    軽で月2万のガソリン代だよね。
    そんなに走行距離多いの?

    • 2
    • 18/08/14 12:35:05

    >>47
    軽で合計200万の支払いになるそうです。よくわからず月17000円なら安いかなと思って契約して後悔してます。

    • 0
    • 18/08/14 12:34:38

    てんかんは産後からじゃないよね?

    • 0
    • 18/08/14 12:33:54

    >>45
    はい。小遣いは借りては返しを繰り返しているみたいです。

    • 0
    • 18/08/14 12:33:39

    >>44
    単純計算して、142万くらいに支払になるんだけど。
    もっと安い中古の軽を買えばよかったのに

    • 4
    • 18/08/14 12:33:01

    >>15
    そんなことしたら後悔でもっと辛くなるんじゃない?
    支出を減らすか収入増やすかしないとならないんだから、支出に無駄がないか考えてみたらどうかな?
    携帯を格安スマホに変えたりとか。

    • 1
    • 45
    • みなみのうお
    • 18/08/14 12:32:38

    >>42
    旦那の小遣いはないの?

    • 0
    • 18/08/14 12:31:15

    >>41
    7年です。

    • 0
    • 18/08/14 12:30:47

    >>40
    はい、頼んでみましたが、該当しないそうです。

    • 0
    • 18/08/14 12:29:42

    >>36
    食費3万円
    水道5000円
    ガス8000円
    電気5000円
    子どもの学資保険13000円
    子どもの保険2000円
    旦那保険9000円
    私保険7000円
    携帯代2台で14000円です。

    • 0
    • 18/08/14 12:29:24

    車のローンって何年なの?

    • 1
    • 18/08/14 12:27:51

    精神障害年金貰えないのかな?

    • 0
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 12:26:44

    主が何をいってんのかわかんない。
    なぜそんな状態で年子を生んだの??
    子供と一緒にいるときに発作が出て錯乱状態になったら、子供ってどうなるの?

    • 0
    • 18/08/14 12:25:36

    主が仕事やめて、旦那を職場に送り迎えして車1台にできないの?

    • 0
    • 18/08/14 12:25:20

    家賃なしで18万ならやっていけるでしょ

    家賃6万だとしたら手取り24万よ?

    • 0
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/08/14 12:25:05

    >>34生活費は??

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ