働くの辛いです

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/08/14 11:47:58

双極性障害、パニック、てんかんあります。
子ども(0歳1歳)もいるから働かないと生活できません。
だから仕方なく働いてます。
来週からまた仕事なんですが、今から辛いです。
障害者枠も探しましたが倍率高く受からないので一般雇用で病気隠して働いてます。
旦那給料18万です。副業禁止で、転職をする気は一切ないそうです。男はひとつの会社で一生働くのが当たり前だと言って引きません。
家賃は会社から出るから0円なのが救いです。
なんかアドバイスくださいっていうのも申し訳ないんですが、励ましとか優しい言葉とかかけてもらえませんか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かんむり
    • 18/08/14 11:50:47

    家賃抜きで18万で生活できるようにしたら?

    • 1
    • 2
    • みずがめ
    • 18/08/14 11:52:21

    >>1
    贅沢は全然してないのですが、できません。
    外食やおでかけは一切しませんし、コンビニも行かずお金を使わない日も多々あるのにできません。

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/08/14 11:56:32

    ガラケーにかえるとか、ところでコンビニに何しに行くの?

    • 0
    • 4
    • らしんばん
    • 18/08/14 11:58:18

    0歳1歳、家賃なしならしばらく18万で生活できない?家賃ありで生活してたよ(笑)

    • 2
    • 5
    • みずがめ
    • 18/08/14 11:59:26

    >>3
    ガラケーに変えるのもお金がかかるそうです。
    コンビニには携帯代の支払いにいきます。

    • 0
    • 6
    • カメレオン
    • 18/08/14 11:59:36

    家賃いらなくて子供がそんなに小さいなら18万でやってけそうだけど…
    仕事の間保育園に預けてるの?

    • 4
    • 18/08/14 11:59:43

    何にお金使ってるのか自分で判断できないの?

    • 1
    • 8
    • みずがめ
    • 18/08/14 12:00:05

    >>4
    できません。

    • 0
    • 18/08/14 12:01:25

    >>8
    できませんじゃなくて、どうしてできない?

    • 1
    • 18/08/14 12:01:56

    >>6
    はい。保育料が2万円でパート代が10万です。ただ、私がパートを辞めても保育園は辞めません。通院も多いし、発作がおきたりして子育てが厳しいからです。

    • 0
    • 18/08/14 12:01:59

    18万(家賃不要)で生活できない理由がわからないとなんとも言えない。

    • 5
    • 18/08/14 12:02:45

    その状況で年子とか計画性がなさすぎる。
    お金がないなら働くしかないでしょ。
    夫婦揃って考えが甘い。

    • 11
    • 18/08/14 12:03:13

    >>9
    車の維持費が一番かかります。田舎なので車ないとどこにも行けません。

    • 0
    • 18/08/14 12:04:51

    >>13
    車は2台なの?
    車種は?
    旦那は原付や自転車にかえれないの?

    • 1
    • 18/08/14 12:05:07

    >>12
    はい、私もそう思うので乳児院にいれたいと話してます。

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/08/14 12:06:20

    内訳は?
    保育園は所得によって保育料が変わるよね?

    家賃なしなら18万で生活できそうだけど。

    • 1
    • 17
    • カメレオン
    • 18/08/14 12:06:28

    そっかー。そしたら働くしかないのかな。子供の成長を楽しみに頑張って!

    • 1
    • 18/08/14 12:06:48

    >>14
    片方ローン、片方リースの軽です。
    一度、旦那が車辞めたら余計に出費が多くなり、リースにしましたが余計に高くつきました。

    • 0
    • 18/08/14 12:08:10

    子供を産んで病気になったの?

    • 2
    • 18/08/14 12:08:31

    車のローンとリースでいくらぐらいなの?

    • 0
    • 18/08/14 12:09:11

    月いくらなら足りるの?

    • 1
    • 18/08/14 12:09:54

    >>19
    はい。産後うつからなりました。

    • 0
    • 18/08/14 12:10:44

    車やめて出費が高くついた理由は?

    • 0
    • 18/08/14 12:11:19

    >>20
    ローンとリースだけで35000円超えます。

    • 0
    • 18/08/14 12:13:19

    支出を詳しく教えて。そしたら色々アドバイスしやすいよ

    • 1
    • 18/08/14 12:13:55

    どちらかの親と同居

    • 1
    • 18/08/14 12:17:07

    >>26
    両方に断られました。

    • 0
    • 18/08/14 12:17:48

    大変って思ったけど、家賃抜きで18万なら生活できそうだけどな
    何にお金使ってるのかな?

    • 1
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/08/14 12:18:58

    旦那の小遣いはどれくらい?

    • 1
    • 18/08/14 12:19:41

    >>27そっかー。
    それじゃ、なんとかかんとか、やっていくしかないね。近いなら、助けてあげたい。

    • 0
    • 18/08/14 12:19:42

    >>25
    もう、大丈夫です。車の支出が多いのはわかってます。だけど、車に乗りたいわけでもないしこだわりもありません。都会に住んでいれば乗ってないです。田舎だから仕方なく乗ってるんです。だけど、ここでは車やめろ車やめろって言われるから。

    • 0
    • 18/08/14 12:21:08

    え、家賃なしで車もそんなもんで子どもその年齢なら、何とかならない?
    保育料は、2万かける2人?

    • 0
    • 18/08/14 12:21:52

    仕事の内容もあなたの人柄もわからないからアドバイスしたり優しい言葉をかけたりとかはできないけど、自らを犠牲にしてでも責任を持って子供を育てるその姿勢は母親として、とても美しいと思う。

    • 4
    • 18/08/14 12:22:05

    ローン17000円
    リース17000円 ボーナス月8万
    ガソリン代20000円
    車の保険14000円 です。

    • 0
    • 18/08/14 12:22:46

    >>32
    2人で2万円です。

    • 0
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/08/14 12:25:05

    >>34生活費は??

    • 0
    • 18/08/14 12:25:20

    家賃なしで18万ならやっていけるでしょ

    家賃6万だとしたら手取り24万よ?

    • 0
    • 18/08/14 12:25:36

    主が仕事やめて、旦那を職場に送り迎えして車1台にできないの?

    • 0
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 12:26:44

    主が何をいってんのかわかんない。
    なぜそんな状態で年子を生んだの??
    子供と一緒にいるときに発作が出て錯乱状態になったら、子供ってどうなるの?

    • 0
    • 18/08/14 12:27:51

    精神障害年金貰えないのかな?

    • 0
    • 18/08/14 12:29:24

    車のローンって何年なの?

    • 1
    • 18/08/14 12:29:42

    >>36
    食費3万円
    水道5000円
    ガス8000円
    電気5000円
    子どもの学資保険13000円
    子どもの保険2000円
    旦那保険9000円
    私保険7000円
    携帯代2台で14000円です。

    • 0
    • 18/08/14 12:30:47

    >>40
    はい、頼んでみましたが、該当しないそうです。

    • 0
    • 18/08/14 12:31:15

    >>41
    7年です。

    • 0
    • 45
    • みなみのうお
    • 18/08/14 12:32:38

    >>42
    旦那の小遣いはないの?

    • 0
    • 18/08/14 12:33:01

    >>15
    そんなことしたら後悔でもっと辛くなるんじゃない?
    支出を減らすか収入増やすかしないとならないんだから、支出に無駄がないか考えてみたらどうかな?
    携帯を格安スマホに変えたりとか。

    • 1
    • 18/08/14 12:33:39

    >>44
    単純計算して、142万くらいに支払になるんだけど。
    もっと安い中古の軽を買えばよかったのに

    • 4
    • 18/08/14 12:33:54

    >>45
    はい。小遣いは借りては返しを繰り返しているみたいです。

    • 0
    • 18/08/14 12:34:38

    てんかんは産後からじゃないよね?

    • 0
    • 18/08/14 12:35:05

    >>47
    軽で合計200万の支払いになるそうです。よくわからず月17000円なら安いかなと思って契約して後悔してます。

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ