働くの辛いです

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/08/14 11:47:58

双極性障害、パニック、てんかんあります。
子ども(0歳1歳)もいるから働かないと生活できません。
だから仕方なく働いてます。
来週からまた仕事なんですが、今から辛いです。
障害者枠も探しましたが倍率高く受からないので一般雇用で病気隠して働いてます。
旦那給料18万です。副業禁止で、転職をする気は一切ないそうです。男はひとつの会社で一生働くのが当たり前だと言って引きません。
家賃は会社から出るから0円なのが救いです。
なんかアドバイスくださいっていうのも申し訳ないんですが、励ましとか優しい言葉とかかけてもらえませんか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • みずがめ
    • 18/08/14 11:52:21

    >>1
    贅沢は全然してないのですが、できません。
    外食やおでかけは一切しませんし、コンビニも行かずお金を使わない日も多々あるのにできません。

    • 0
    • 5
    • みずがめ
    • 18/08/14 11:59:26

    >>3
    ガラケーに変えるのもお金がかかるそうです。
    コンビニには携帯代の支払いにいきます。

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/08/14 12:00:05

    >>4
    できません。

    • 0
    • 18/08/14 12:01:56

    >>6
    はい。保育料が2万円でパート代が10万です。ただ、私がパートを辞めても保育園は辞めません。通院も多いし、発作がおきたりして子育てが厳しいからです。

    • 0
    • 18/08/14 12:03:13

    >>9
    車の維持費が一番かかります。田舎なので車ないとどこにも行けません。

    • 0
    • 18/08/14 12:05:07

    >>12
    はい、私もそう思うので乳児院にいれたいと話してます。

    • 0
    • 18/08/14 12:06:48

    >>14
    片方ローン、片方リースの軽です。
    一度、旦那が車辞めたら余計に出費が多くなり、リースにしましたが余計に高くつきました。

    • 0
    • 18/08/14 12:09:54

    >>19
    はい。産後うつからなりました。

    • 0
    • 18/08/14 12:11:19

    >>20
    ローンとリースだけで35000円超えます。

    • 0
    • 18/08/14 12:17:07

    >>26
    両方に断られました。

    • 0
    • 18/08/14 12:19:42

    >>25
    もう、大丈夫です。車の支出が多いのはわかってます。だけど、車に乗りたいわけでもないしこだわりもありません。都会に住んでいれば乗ってないです。田舎だから仕方なく乗ってるんです。だけど、ここでは車やめろ車やめろって言われるから。

    • 0
    • 18/08/14 12:22:05

    ローン17000円
    リース17000円 ボーナス月8万
    ガソリン代20000円
    車の保険14000円 です。

    • 0
    • 18/08/14 12:22:46

    >>32
    2人で2万円です。

    • 0
    • 18/08/14 12:29:42

    >>36
    食費3万円
    水道5000円
    ガス8000円
    電気5000円
    子どもの学資保険13000円
    子どもの保険2000円
    旦那保険9000円
    私保険7000円
    携帯代2台で14000円です。

    • 0
    • 18/08/14 12:30:47

    >>40
    はい、頼んでみましたが、該当しないそうです。

    • 0
    • 18/08/14 12:31:15

    >>41
    7年です。

    • 0
    • 18/08/14 12:33:54

    >>45
    はい。小遣いは借りては返しを繰り返しているみたいです。

    • 0
    • 18/08/14 12:35:05

    >>47
    軽で合計200万の支払いになるそうです。よくわからず月17000円なら安いかなと思って契約して後悔してます。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 12:41:10

    >>53
    はい、仕事での運転は禁止されてますが、私生活ではいいそうです。

    • 0
    • 18/08/14 12:42:15

    >>56
    結婚して好きな人との子どもが欲しかったからです。

    • 0
    • 18/08/14 12:45:09

    >>59
    元々メンタルは弱めだったんですけど、産後うつから一気に精神的に悪くなりました。

    • 0
    • 18/08/14 13:26:29

    >>74
    治らないんです。基本的には。

    • 0
    • 18/08/14 13:45:23

    >>80
    摂食障害ありで、外食できません

    • 0
    • 18/08/14 13:47:26

    >>84
    だから?

    • 0
    • 18/08/14 13:53:45

    >>87
    誰も助けてくれないよ

    • 0
    • 18/08/14 13:54:36

    >>89
    事実だし。

    • 0
    • 18/08/14 14:06:02

    >>95
    治らない病気があることも知らないんですね。てんかんとか治るなら治したい。でも薬で抑えるくらいしか治療法がない。

    • 0
    • 18/08/14 14:07:01

    >>98
    該当しないから書けないそうです。

    • 0
    • 18/08/14 14:09:29

    >>100
    噛み付いてません。無知な人に教えて差し上げてるだけです。

    • 0
    • 18/08/14 14:22:11

    >>105
    そういうの二番煎じって言うんだよ。自分で考えて物いいなよ。

    • 0
    • 18/08/14 14:25:37

    >>108
    トピに関しては個人の自由だと思います。あなたが書き込むのも書き込まないのも自由ですよ。

    • 0
    • 18/08/14 14:28:29

    >>110
    なにそれ?

    • 0
    • 18/08/14 14:43:10

    >>113
    近くにはB型しかないです。

    • 0
    • 18/08/14 14:43:57

    >>115
    でも就労不可ですよ?

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 14:54:58

    >>125
    なかなか人と接しないでできる仕事ないですよね。一日中シール貼りとかしたい。私昔からシール好きなので。

    • 0
    • 18/08/14 15:05:21

    >>129
    私は持病があるから新たに入れません。入院したりしますし。

    • 0
    • 18/08/14 15:06:35

    >>137
    意味がわからない例え話はやめてください。6万のアパートは入りませんから。入っても3万以下です。

    • 0
    • 18/08/14 15:07:25

    >>139
    私は子ども産むのが大変だと思わない。生きていくほうが大変。

    • 0
    • 18/08/14 15:15:41

    >>149
    ハロワにも役所にも聞いたけどないって言われた。

    • 0
    • 18/08/14 15:45:02

    >>164
    摂食障害があるから外食一切できません。

    • 0
    • 18/08/14 15:59:35

    >>173
    不妊治療ですよ!

    • 0
    • 18/08/14 16:10:18

    >>177
    産まないとわかんないことじゃん笑

    • 0
    • 18/08/14 16:32:59

    >>180
    流行りもなにもないですよ。セーフティネットですから。

    • 0
    • 18/08/14 16:34:00

    >>187
    医者には、無理はしないでね、あなたは言ってもきかないから仕事辞めないと思うけど。って言われたよ。

    • 0
    • 18/08/14 16:48:17

    少し前に頓服のセルシンを飲んでだいぶ落ち着きました。リスパダールのほうが本当は好きだけど。
    退職届、書こうか迷ってます。月手取り10万の収入は大きいですので。

    • 0
    • 18/08/14 17:05:59

    >>195
    働いてない時もだめでしたよー!

    • 0
    • 18/08/14 17:06:41

    >>196
    お盆なので旦那実家です。

    • 0
    • 18/08/14 17:11:00

    >>199
    私馬鹿なんですう!

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ