カテゴリ
急上昇
<夫がパワポでプレゼン>3人目が欲しい
みなみのさんかく
18/08/13 15:17:31
皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/08/13 15:19:05
無断駐車について、ご意見をお聞かせください。 家賃の中に駐車場代は含まれていません。 借りたいのであれば、別途料金を支払って借りるというものです。 車を買う予定があること、 両親が頻繁に来ること、 また、私たちが引っ越してきた時点で 1世帯1台分の駐車場の空きしか無かったので 上記の理由から 我が家は車を所持していませんでしたが お金を払って駐車場を借りていました。 (頻繁に来ることから、駐車場も両親の車種名で登録していました) 他に、女性と小さいお子さんが住んでいるお宅があり、その方は既に1世帯分の駐車場を借りていますが その方の家に男性が頻繁に来るようで なぜか毎回うちで借りている駐車場に車を停めています。 そのせいで、私の両親の車を停められないことが何度かあり、気になっていたのですが まだ我が家で車を所持しているわけではないので、まぁ良いかと思って 面識もないですし、その方には言わないでいました。 しかし、我が家で車を購入したため もうすぐ駐車場を毎日使うことになります。 そろそろ無断駐車を辞めてもらいたいのですが 皆さんだったら 車を納車する日までは何も言わないでおきますか? 納車する日に、また車が停められていて 駐車できない…なんてことになるのは 嫌だなぁと思うのですが 皆さんなら前もってお伝えしますか?
返信
3件
18/08/13 15:32:02
皆さんコメントありがとうございます! 1世帯1台分の空きしか無く、 その方々が他に停められるところがないと思うので まだ車を所持していない間はいいかなと思って 特に何も言いませんでした。 納車が近くなったら、管理会社に伝えようと思います!
18/08/13 15:43:18
>>20 一晩中どころか、 お泊まりなのか、毎晩連日で 停めていることもあります(笑) おそらく契約していると気づいてないだけかと思うのですが、連日のように駐車されているとびっくりしちゃいますよね!
1件
18/08/13 15:51:10
>>24 月に約7千円です!
18/08/13 16:00:42
>>27 私の両親が来るとき以外は どうせ空車なので、使われても あんまり気にしてなかったのですが 納車したら、 今後は無断駐車されると困りますね… でも近所に借りられる駐車場も無さそうなので今後この人たち停めるところあるのかな~大丈夫かな~っていう気持ちも少しあります(笑)
2件
18/08/13 16:04:07
ちなみに、管理会社の方がいいですかね? 直接お宅に行ってお伝えした方が早いかな? 皆さんならやはり管理会社に言いますか?
18/08/13 16:13:28
これまでの無断駐車を怒っているわけじゃないので、全然大丈夫ですよ! 納車前に、どのタイミングで言おうかな~くらいでした。 皆さんアドバイス、本当にありがとうございました。いろんなご意見が聞けてよかったです!
18/08/13 16:17:13
>>45 いえいえ!団地ではないですよ!
18/08/13 17:09:43
夫は、無断駐車されるようになって すぐ管理会社に連絡すると言っていましたが 私が いま車を所持してるわけじゃないんだし うちも毎日両親来るわけでもないし どうせ空いてる駐車場なんだから たまにお泊まりで貸してあげるくらい いいんじゃないの~ なんて言ってたので 何も言わず、という状態でした! 夫は仕方ないな、と渋々かもしれませんが…
ぴよぴよ
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 01:25:26
10726
2
25/12/25 01:42:23
241541
3
25/12/25 01:05:34
556286
4
25/12/25 00:42:09
7561
5
25/12/25 00:52:48
37
25/12/25 00:13:42
25/12/25 01:10:56
25/12/24 22:58:08
0
25/12/24 23:09:33
25/12/25 00:55:54
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 みなみのさんかく
18/08/13 15:19:05
無断駐車について、ご意見をお聞かせください。
家賃の中に駐車場代は含まれていません。
借りたいのであれば、別途料金を支払って借りるというものです。
車を買う予定があること、
両親が頻繁に来ること、
また、私たちが引っ越してきた時点で
1世帯1台分の駐車場の空きしか無かったので
上記の理由から
我が家は車を所持していませんでしたが
お金を払って駐車場を借りていました。
(頻繁に来ることから、駐車場も両親の車種名で登録していました)
他に、女性と小さいお子さんが住んでいるお宅があり、その方は既に1世帯分の駐車場を借りていますが
その方の家に男性が頻繁に来るようで
なぜか毎回うちで借りている駐車場に車を停めています。
そのせいで、私の両親の車を停められないことが何度かあり、気になっていたのですが
まだ我が家で車を所持しているわけではないので、まぁ良いかと思って
面識もないですし、その方には言わないでいました。
しかし、我が家で車を購入したため
もうすぐ駐車場を毎日使うことになります。
そろそろ無断駐車を辞めてもらいたいのですが
皆さんだったら
車を納車する日までは何も言わないでおきますか?
納車する日に、また車が停められていて
駐車できない…なんてことになるのは
嫌だなぁと思うのですが
皆さんなら前もってお伝えしますか?
返信
3件
No.13 主 みなみのさんかく
18/08/13 15:32:02
皆さんコメントありがとうございます!
1世帯1台分の空きしか無く、
その方々が他に停められるところがないと思うので
まだ車を所持していない間はいいかなと思って
特に何も言いませんでした。
納車が近くなったら、管理会社に伝えようと思います!
返信
3件
No.23 主 みなみのさんかく
18/08/13 15:43:18
>>20
一晩中どころか、
お泊まりなのか、毎晩連日で
停めていることもあります(笑)
おそらく契約していると気づいてないだけかと思うのですが、連日のように駐車されているとびっくりしちゃいますよね!
返信
1件
No.28 主 みなみのさんかく
18/08/13 15:51:10
>>24
月に約7千円です!
返信
No.31 主 みなみのさんかく
18/08/13 16:00:42
>>27
私の両親が来るとき以外は
どうせ空車なので、使われても
あんまり気にしてなかったのですが
納車したら、
今後は無断駐車されると困りますね…
でも近所に借りられる駐車場も無さそうなので今後この人たち停めるところあるのかな~大丈夫かな~っていう気持ちも少しあります(笑)
返信
2件
No.34 主 みなみのさんかく
18/08/13 16:04:07
ちなみに、管理会社の方がいいですかね?
直接お宅に行ってお伝えした方が早いかな?
皆さんならやはり管理会社に言いますか?
返信
2件
No.43 主 みなみのさんかく
18/08/13 16:13:28
これまでの無断駐車を怒っているわけじゃないので、全然大丈夫ですよ!
納車前に、どのタイミングで言おうかな~くらいでした。
皆さんアドバイス、本当にありがとうございました。いろんなご意見が聞けてよかったです!
返信
No.46 主 みなみのさんかく
18/08/13 16:17:13
>>45
いえいえ!団地ではないですよ!
返信
No.57 主 みなみのさんかく
18/08/13 17:09:43
夫は、無断駐車されるようになって
すぐ管理会社に連絡すると言っていましたが
私が
いま車を所持してるわけじゃないんだし
うちも毎日両親来るわけでもないし
どうせ空いてる駐車場なんだから
たまにお泊まりで貸してあげるくらい
いいんじゃないの~
なんて言ってたので
何も言わず、という状態でした!
夫は仕方ないな、と渋々かもしれませんが…
返信
1件
No.59