1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 00:59:00
    • 0
    • 18/08/14 00:59:26

    >>793
    Yahoo!にある。

    • 0
    • 18/08/14 00:59:50

    午後7時半で徒歩による捜索が打ち切られています。

    捜索規模縮小していることから
    警察側は生存の可能性を諦めている
    と見られています。


    え?なんでやねん

    • 2
    • 18/08/14 01:00:33

    >>818
    地元民情報らしい。

    • 2
    • 18/08/14 01:01:04

    そもそも、3人とも泳げないでしょ…

    なぜ、海へ?

    • 10
    • 18/08/14 01:01:19

    2歳で森の中や草むらに入るのは考えにくいからやっぱり用水路とか川とか落ちちゃったんじゃないの?
    たまに本当に神隠しみたいに見つからないのもあるし。

    • 0
    • 18/08/14 01:02:19

    >>820
    確かに…
    危ないよね

    • 2
    • 18/08/14 01:04:35

    今回で疎遠だね

    • 3
    • 18/08/14 01:07:02

    2歳…
    このじじいありえないわ
    うちの子も同じくらいだけど、想像するだけで涙出るわ
    こんな気温の中で、こんな小さい子が一人で生きていけるわけないよ
    って思っても家族は少しの可能性を信じて必死だよね。
    何で少しでも目離すかなぁ

    • 2
    • 18/08/14 01:07:11

    去年かな。
    小4の孫(女の子)が海で亡くなる事故があった。

    • 0
    • 18/08/14 01:07:13

    どっかの記事では91歳のひいじいちゃんと海へ行く途中って書いてあったけど、それは間違いなのね

    • 0
    • 18/08/14 01:08:01

    私なら一生笑えない人生だわ

    無事に帰って来てほしい

    • 12
    • 18/08/14 01:08:05

    >>821
    2歳だから山の中に入らないとは限らないよ
    2年前ぐらいに大分?だかで女の子行方不明になった時は山中で発見されたよ
    その子は無事に発見されたけど

    子供の行動って予測不可能なこともあると思う

    • 1
    • 18/08/14 01:10:14

    夏だし草が生い茂っているからそこに入っちゃっ
    て落ちた可能性もあるのかな?
    普段見かけない小さな子が歩いていたら、お盆だし
    近所の爺さん婆さんが声掛けそうだし。
    祖父、孫が来た道と違う道をを歩いているのを見ていたんだから、走って追いかけなきゃだめだよね。
    奇跡的に見つかってほしいね。

    • 0
    • 830
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 01:10:26

    >>809 まだまだ若者もいるよ。圧倒的に年寄りの方が多いけど。
    田んぼは、ほぼないと思う。みかん畑。

    • 0
    • 18/08/14 01:11:22

    なんか、この爺さんのせいで爺さん全員嫌いになりそうだわ。

    • 9
    • 832
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 01:11:58

    >>829 90のじいさんが走って追いかけられる訳がない。それに、近所の人が声を掛けるほど、人があるいてないんだよ。

    • 2
    • 18/08/14 01:12:58

    じいさんありえないって思ってたけどインタビュー見たらぶん殴りたくなった
    へらへらしやがって

    • 13
    • 18/08/14 01:14:02

    違う道歩いて帰ってるのに、そのまま1人で行かせるなんてこの爺さん本当頭悪いよね。
    いずれ同じ道に繋がるとは言え…

    • 16
    • 18/08/14 01:15:02

    >>832
    90は曾祖父で、一緒に行ったのは祖父だよ。

    • 2
    • 18/08/14 01:16:12

    2歳なんて家の中でさえ目が離せない年齢だよね?
    うち6歳の子がいるけど知らない土地なら1人で歩かせないよ。
    せめて母親が出てくるのを遠目にでも確認してから目を離せばよかったのに。
    これ、どっちの父親か分からないけど
    もし旦那の父親なら離婚したいくらい嫌になると思う。少なくとももう疎遠だな。

    • 1
    • 18/08/14 01:17:06

    >>836
    母親の父親じゃなかったかな

    • 1
    • 18/08/14 01:17:50

    >>813
    熊本は女の子がスーパーで連れ去られてた事件じゃなかった?
    駐車場から行方不明になったのは福井だよね?

    • 2
    • 18/08/14 01:18:22

    >>828
    あの事件おかしいっていわれてたよ。どこまでも歩くにしろ、いくらなんでもあそこまでは行けないと。傷もなんもなくて、不思議がられてた。

    • 2
    • 18/08/14 01:19:59

    >>816
    なんだ?このじじい。態度や話し言葉が他人かよ。まるで見知らぬ子の話をする人のようだわ。

    • 15
    • 841
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 01:20:17

    去年だったかなぁ?こんな感じのど田舎の祭りの準備に行った母親の後を追って、祖父母宅を出たあとに行方不明、片足のサンダルが藪のなかで見つかって結局川に落ちて亡くなっていた女の子がいたよね?あれも変な事件だった
    祭りの時期だけよそから見物客がけっこう来るから誘拐では?なんて言われてたけど…
    ここはほんとに人通りもない感じだから、やっぱり落ちちゃったのかな…

    • 7
    • 18/08/14 01:20:30

    夜中も捜査できないの?生きているなら、今なにしてんだひとりで…

    • 3
    • 843
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 01:23:47

    >>842
    本当に、丸一日飲まず食わずよね…可哀想に。

    • 3
    • 18/08/14 01:24:25

    >>829夏だから草生い茂ってたよね。
    ニュースで見た捜査員は草の上側ガサガサやってたけど見えない中にいる可能性もあるのになって思ったわ。
    関係ないけど私も小さい頃穴にはまってどうにも出れなくてこれは死ぬ!って思って泣き叫んだら親が助けにきてくれたけど穴に落ちて打ち所が悪くて泣くこともなく亡くなってる可能性もあるかもね

    • 8
    • 18/08/14 01:32:37

    >>812
    この世代はプライド高いから自分が悪いようには思われたくないんだろうよ…。

    • 8
    • 18/08/14 01:34:19

    >>845
    老害…

    • 3
    • 18/08/14 01:36:52

    >>846
    ね!人の意見は聞き入れない。

    俺は間違ってないタイプ

    • 3
    • 18/08/14 01:36:55

    めいみたいに草のトンネル入ってってそのままトトロのところに転がっていってたらいいんだけどな
    そんな事ないか…
    無事に見つかってほしい

    • 6
    • 18/08/14 01:38:59

    島なんだねー。概容と、道のアップの写真しか知らなかったけど、捜査の写真とか見てるとはじめてのおつかいでお魚取りに~とか行きそうな道だなと思った。

    • 1
    • 18/08/14 01:40:26

    爺さんも悪いが親も悪い
    早く見つかれ。
    あんな狭い道でなぜ見つからない?
    登れば山があるの?

    • 9
    • 18/08/14 01:41:27

    ご家族は今どんな心境なのかな?
    寝れないよね…
    奇跡よ起これ!!!

    • 17
    • 18/08/14 01:42:22

    今隣で寝てるうちの子が同じ目に遭ったらと思うだけで発狂しそうになる。この子の母親凄く苦しいだろうな。お願いだから早く見つかって。

    • 22
    • 18/08/14 01:42:52

    実は家の押し入れにずっといたとかならいいのに。

    • 2
    • 18/08/14 01:43:17

    探しても見つからないなら 普通に考えて 誘拐の可能性が高いような

    • 2
    • 18/08/14 01:44:12

    動画見たけどこのじじい反省してんの!?!?責任感じてないでしょ!?

    • 7
    • 18/08/14 01:47:59

    見つからないっておかしくない?
    まさか家族ぐるみでなにかしら隠してたりして。。

    • 3
    • 857
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 01:51:15

    >>852
    死にものぐるいで探し続けるよね。
    生きた心地しないんじゃないかな…。

    • 7
    • 18/08/14 01:52:08

    >>856ばっかじゃない?毎回このての事件があると両親疑うのって笑
    2才前の子供の行動って誰にもわかり得ない行動しますよ~

    • 9
    • 859
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 01:52:46

    >>853
    よくないよ、脱水と熱中症で死んじゃう

    • 3
    • 18/08/14 01:55:22

    お盆の海かぁ

    • 1
    • 18/08/14 01:59:45

    >>816
    このおじぃ本当なんなの?
    何を普通に喋ってんの?どんな神経してんの?
    なんか笑ってるし、、ありえない

    • 5
    • 18/08/14 02:13:09

    家族皆怪しく感じるのは気のせいかな…

    • 5
    • 18/08/14 02:14:15

    不幸なインタビューを受けてる時に笑ってしまう心理はね、緊張状態が続くと無意識にどこかを緩めなきゃと思って緩んじゃうのが顔なんだよ。
    面白くおかしくて笑う訳じゃないんだよ。
    祖父だって心配に決まってるじよない。

    • 42
    • 18/08/14 02:21:09

    >>860
    水辺近く、お盆だからじゃなく暑くなると特に親のせいで子供が犠牲になったニュース増えるよ。

    • 8
    • 18/08/14 02:27:18

    >>853
    家に居るときも熱中症になるから、押し入れ危険だよ。

    • 3
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ