1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 10:04:31

    どんな道だったんだろう
    危ない物とかなかったのかな
    落ちそうな所とか

    • 0
    • 18/08/13 10:09:23

    >>408普通の大人はそんなこといちいち言わなくても分かると思うけど…

    • 2
    • 18/08/13 10:13:50

    >>419
    全く思い出さないのは私だけ?

    • 7
    • 18/08/13 10:14:14

    曾祖父の家に帰省。
    祖父と一緒に海へ行くのに歩いてる途中にグズりだして、1人で曾祖父の家に戻ってる最中に行方不明なったんだってさ。

    • 0
    • 18/08/13 10:14:16

    今日が誕生日なのね。ケーキだって注文してプレゼントも準備してただろうに…早く見つかって誕生日のお祝いが無事に出来る事を祈っておくよ。

    • 1
    • 18/08/13 10:15:27

    よしき君お誕生日おめでとう!

    うちもこの夏で2歳になった子がいるから辛い。
    無事に早く見つかりますように!!

    • 3
    • 18/08/13 10:17:02



    ひい爺さん91歳だってよ。。

    • 0
    • 18/08/13 10:17:11

    状況は想像するしかない部分もあるけど、なんにせよ2才を独り歩き、しかも土地勘もない場所を、そんなん3才児を担いで2才を追い掛けるなりしないといけないよ。
    親や爺は責められて然るべき。もし万が一があったとしたら、後悔したって命は還らないんだから。

    • 7
    • 18/08/13 10:18:10

    >>430
    普通の人ならねぇ(^^;)

    電化製品の注意書きとかに
    「そんな使い方しねーよ!」って注意書きあるように

    ありえない感覚を持った人がいるんですよ。

    • 2
    • 18/08/13 10:20:11

    >>425
    しねばいいの?

    • 0
    • 18/08/13 10:21:31

    子供4人か…

    • 2
    • 18/08/13 10:22:16

    >>435ん?なにかおかしいの?うちの子から見て曾祖父88才だよ。曾祖母は83才だし。
    91才でもなにもおかしくないけど問題なの?

    • 0
    • 18/08/13 10:22:37

    >>370
    それがママスタって言い切るのがすごい

    • 0
    • 18/08/13 10:22:51

    >>434
    おめでとうって…
    この状況でよく言えるなぁ…

    • 11
    • 18/08/13 10:23:04

    >>437
    未だにこんにゃくゼリーで死ぬ子供いるし、危機管理の出来ない大人はいるよね。

    • 1
    • 18/08/13 10:23:34

    >>419
    メイは四歳
    あれは創作だし時代が違う
    今の時代、四歳の子が幼稚園も保育園も行かずお父さん仕事、お母さん入院、お姉ちゃん学校の間にひとりで外で遊んでるってありえない

    • 8
    • 18/08/13 10:24:31

    >>435
    そりゃ曾祖父ならそんな年齢もあるでしょ

    • 5
    • 18/08/13 10:26:36

    これだけ時間が経ってるのに見つからないってことはどこかへ迷子とか事故とかはなさそうだね。
    連れ去られたね。

    可哀想に。

    • 3
    • 18/08/13 10:28:54

    >>434なんかその手のコメント好きじゃないわ

    • 17
    • 18/08/13 10:29:17

    >>435
    海に連れて行こうとしてたのはひいおじいちゃんじゃなくて祖父でしょ
    ちなみにうちの3歳の子のひいおじいちゃんは95歳だよ、高齢な方だとは思うけどありえない年齢ではないよ

    • 2
    • 18/08/13 10:29:20

    爺さんに任せる親が悪い。

    • 19
    • 18/08/13 10:30:08

    憶測の域を出ないけど…
    男の子2人、活発で飛んで歩くような行動力の年齢。
    お兄ちゃんは海を見つけて、はしゃいで向かって行く、かたや逆方向に引き返して行った。
    おじいちゃんは海に向かっていった方が危ないと思って、下の子が実家付近まで戻ったのを見て、あとは大丈夫だと思っちゃったのかもね…

    • 13
    • 18/08/13 10:31:48

    >>20拉致ではないよね?
    さすがにその可能性はないか…

    • 0
    • 18/08/13 10:32:23

    役場を通じて警察に通報ってところが田舎だなと思う…
    田舎住みとか昔の人は(この距離だし迷子にはならない)という過信があるのかも

    • 13
    • 18/08/13 10:36:46

    >>48
    うちは頼りない。危なっかしい。

    • 3
    • 18/08/13 10:37:44

    同じくらいの男の子いるけど、
    興味あるとこに走るし
    見てないとすぐいなくなる
    お母さんから離れない女の子以外そんなもんだよ

    多分だめかわからんね、落ちたかなんか、、
    生きてれば泣いてるだろう
    近所 の人は探したれよ

    • 10
    • 18/08/13 10:38:03

    http://searche.livedoor.blog/archives/10904245.html
    準備が簡単になりました

    • 2
    • 18/08/13 10:39:47

    1歳児と3歳児を海に連れてくなんて、父親にだって任せるの怖いのにじいさんなんて。

    • 21
    • 18/08/13 10:41:29

    祖父よ、なにやってんだか。

    • 3
    • 18/08/13 10:44:03

    >>452迷子放送を頼んだのかな

    • 0
    • 18/08/13 10:45:08

    まだ手がかり見つからないのかな。
    福井で1ヶ月ぐらい後に溺死で見つかった男の子思い出す。
    2歳前後で一人にさせるのは本当にありえない。
    私は誰のことも信用できないから旦那にもまかせるの怖かった?

    • 10
    • 460

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 10:53:28

    >>450 もしそうなら上の子を制止させないとだよね。おじいちゃんだし色々判断鈍るから任せるのは危ないよね。

    • 3
    • 18/08/13 10:55:19

    可哀想だけどもう生きてないね

    • 13
    • 18/08/13 10:58:10

    >>448
    結構祖父にしてはかなり高齢だし、曽祖父だとしても、よくそんな高齢者1人に小さい子2人も任せたなと思ってしまうね。うちの子が3歳の時に曽祖母70歳だったけど、とてもじゃないけど1人でも任せられないと思って、いつも付き添ってたなぁ。

    • 3
    • 18/08/13 11:01:03

    前に2歳の女の子が山で行方不明になって無事に見つかった事もあるから、はやく見つかりますように。

    • 9
    • 18/08/13 11:01:41

    おじいさん…
    昔の人は結構子ども小さいうちから放置でも大丈夫な環境だったのかな。


    • 1
    • 18/08/13 11:12:54

    >>465私の祖父が若いときの話だけど、5人子供がいて、海の目の前の家に住んでるんだけど祖父がなにかの作業中に二男(私の父)と三男を外で遊ばせてたらしい。
    確か私の父が五歳でその弟が二歳位かな。
    父が桃太郎さんの歌歌いながら海に滑って落ちたらしいw
    すんでのところで歌が止まったことに気づいて走って受け止めたらしいけどその話し聞いて危機感なかったんだなって思ったよ。
    海って言っても砂浜じゃない場所。
    コンクリートの壁には貝がたくさんついて上がろうとして触るとぱっくり手も切れるし危険だし人が何人も落ちてしんでる場所だしね。

    • 1
    • 18/08/13 11:13:46

    続報ない?

    • 2
    • 18/08/13 11:17:39

    >>434
    そういうコメントしか考えられないのなら、黙ってた方が良いよ…

    • 6
    • 18/08/13 11:19:32

    まだ見つからないんだね。
    早く見つかりますように。

    • 3
    • 18/08/13 11:20:55

    おじいさんは何をもって1歳の孫をひとりで帰らせたんだろう。
    どう考えても、このおじいさんをかばえないわ。
    おじいさん、これはだめだわ。
    しっかり後悔してください。

    理稀ちやんが一刻も早く見つかりますように。
    どうかご家族に会えますように。

    • 17
    • 18/08/13 11:23:04

    >>454
    お母さんから離れないタイプの女の子だって、突然何をするかは予測不能だから安心できないけどね。

    • 3
    • 18/08/13 11:24:00

    どこ行っちゃったの?

    • 0
    • 18/08/13 11:24:37

    >>466
    すんで って方言?

    • 0
    • 18/08/13 11:24:54

    やっぱり今日誕生日だったんだね。
    ニュースも2歳の男の子が…に変わってる。

    • 1
    • 18/08/13 11:25:27

    >>472
    わかんないから捜索してるんでしょ
    誰に聞いてるの?

    • 2
    • 18/08/13 11:26:15

    >>473
    既の所。方言ではない。

    • 1
    • 18/08/13 11:27:13

    警察犬は出てないの?

    • 0
    • 18/08/13 11:28:59

    >>473
    もう少しで
    とかそんな意味だよ。既のところ

    • 2
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ