1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 14:07:41
    • 0
    • 18/08/14 14:08:19

    >>1243
    過疎ってるところだと思うし、暑くて外に出てる人いなかったんじゃないかと思う。

    • 1
    • 18/08/14 14:08:47

    >>1234
    そうなんだ、、ひどいね
    もし違ったら名誉毀損で訴えられるといいね
    被害者や弱ってる人の非を叩く人って哀れだね

    • 0
    • 18/08/14 14:09:39

    当て字の変な名前つけるからだよ

    • 4
    • 18/08/14 14:10:25

    知り合いでもきてんの?

    • 0
    • 18/08/14 14:11:17

    被害者で弱ってるのは2歳の子供だけ

    • 1
    • 18/08/14 14:11:18

    >>1252そんなこと言い出したら当て字の子なんて沢山いるし

    • 0
    • 18/08/14 14:12:09

    >>1252
    稀だもんね…

    • 1
    • 18/08/14 14:13:47

    >>1240いやべつに思わないけどな

    • 3
    • 18/08/14 14:13:59

    声聞いただとか、目撃情報も一切ないの?監視カメラとかもないの?田舎ってこういう事起きた時不便だよね…

    • 1
    • 18/08/14 14:14:05

    >>1247
    そうだね
    おかしなオッサンのコメントはスルーした方がいいね
    ていうかママスタで何したいんだろう?ママ達とコミュニケーションとりたいねかな…
    気持ち悪いね

    • 0
    • 18/08/14 14:15:08

    >>1245私も思わない。
    自分はこうだから、これが普通!こうじゃないのは変!みたいな考えになる人こそ、なんで?って思う。

    理由なんて人それぞれだからいちいち気にしないや。

    • 2
    • 18/08/14 14:17:04

    うちの実家田舎ではお盆近くなるとあの世へ連れて行かれるから、夜出かけちゃダメとか、子供老人は特に気をつけるようにって言われてた。うちの地域だけ?

    • 1
    • 18/08/14 14:17:31

    >>1240
    このお宅の事情は知らないけど、主人の実家は自営業でお盆休みがないから、私の実家にお盆は毎年帰省しているよ。

    • 0
    • 18/08/14 14:18:09

    >>1258
    私も今実家にいて思うけど、田舎の実家付近に監視カメラなんて一切ないな。
    家と家がわりと離れてるから、子どもの声なんて家の中にいたら聞こえないし、庭にいて泣き声が聞こえても向こうも帰省されてるんだな、賑やかだなぐらいにしか思わない。

    • 2
    • 18/08/14 14:18:10

    >>1260
    そこまで書いてないよ。バカじゃないの暇人

    • 0
    • 18/08/14 14:18:15

    >>1254
    その2歳の子供も酷く言う意地悪な人がいるよ
    容姿や名前のこと、捜索がムダだとか、、
    呆れるよね

    • 2
    • 18/08/14 14:19:14

    >>1261
    うちはお盆に海行くな!くらいだったわ。

    • 3
    • 18/08/14 14:19:33

    >>1261
    私家の祖父母にはお盆に海や川には行ってはダメって言われてるよ

    • 5
    • 18/08/14 14:20:52

    >>1265
    一部のおかしな人はスルーすればいい、目くじら立てる程でもない

    • 1
    • 18/08/14 14:22:00

    >>1266
    うん。お盆あたりからクラゲが増えるからね。川は駄目とは言われないけど基本水辺は危ないものだしね。

    • 1
    • 18/08/14 14:22:48

    元気な姿で早くみつかりますように祈る

    • 3
    • 18/08/14 14:24:54

    >>1267
    川で怖い思いしたから数年前から盆には近づかない

    • 0
    • 1272

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 14:25:34

    まだ見つからないってことはもう近くにはいないよね。
    昔、早朝一人でフラフラしてた幼児をキャバ嬢か若い女の子が連れて帰ってご飯食べさせてあげて誘拐で逮捕された事件あったよね。
    そんな感じで誰かに拾われてたらまだいいけど。大騒ぎになって返せないとか。

    • 4
    • 18/08/14 14:27:55

    やはり子供は親自身でみないと!なんか戒めになる事件だわ。
    なまじきょうだいがいたり、親族や大人が複数いると
    誰かが面倒みてるだろう、そのあたりで遊んでるでしょう、
    きょうだいが一緒にいるだろうってなる。
    それではいけない、確実に見届けなくてはなりませんっていう例。
    今までだって休暇中帰省中の小さい子の事件事故って多いのに。
    親も気を抜いていると大惨事。

    • 5
    • 18/08/14 14:28:08

    絶対に子どもから目を離したらだめ!
    だめなんだって!!

    • 3
    • 18/08/14 14:28:35

    >>1273保護されてたら一番いい

    • 2
    • 18/08/14 14:31:02

    >>1274なまじきょうだいってどんな兄弟?

    • 1
    • 18/08/14 14:31:34

    >>1253
    それっぽいのいるよね。やたら噛み付いてきたり

    • 1
    • 18/08/14 14:31:41

    変な名前の子って寿命短いんだよね。

    • 2
    • 18/08/14 14:31:46

    >>1277あんたにわろたわ

    • 1
    • 18/08/14 14:33:03

    >>1277
    横だけど、憖っかって意味でしょ

    • 3
    • 18/08/14 14:33:31

    このじじいうそついてそう。
    家でてすぐに側溝におちて海まで流されたんじゃない?自分がせめられないようにうそついてひきかえしたとかいってそう。

    • 5
    • 18/08/14 14:34:11

    >>1279稀なんて滅多に名前に付けないし、まず理稀ってリキとしか読んでくんないよね。
    何で素直によしきって読んでもらえるような漢字にしなかったのかな。
    キラキラバカにする人いるけどこれならまだ読めるキラキラの方が幾分まし。

    • 0
    • 18/08/14 14:36:21

    >>1283
    こじらせネーミングって言うらしいよ。

    • 2
    • 18/08/14 14:37:17

    あんまり言えないけど
    墓場まで持って行かなきゃいけない人
    出ていきたくないと子供が泣いてる?
    見つからないよ

    • 0
    • 18/08/14 14:38:18

    >>1285透視さん登場?

    • 0
    • 18/08/14 14:38:24

    また自称スピリチュアルが来たわ

    • 0
    • 18/08/14 14:38:33

    >>1285もう少しだけ分かりやすくお願いします

    • 0
    • 18/08/14 14:38:58

    >>1274
    なまじ きょうだいがいたりと読んでね。
     中途半端なさま。不徹底なさま。なまじっか。期待される事態とはならず、 かえって好ましくない結果を招くという意味で使うわ。
      

    • 1
    • 18/08/14 14:39:27

    偽透視やめて

    • 1
    • 18/08/14 14:39:29

    理 名付け で検索すると、名乗りでヨシとは読むみたいだった。
    勉強になった。
    が、初見では読めないよね。
    でも、だからって変な名前だし短命なのは仕方ないね~とは思わないけど。

    • 0
    • 18/08/14 14:40:06

    >>1285
    洞窟の時のやつでしょ

    • 0
    • 18/08/14 14:41:26

    >>1285うせろ

    • 0
    • 18/08/14 14:41:41

    >>1246 若いとか関係ないでしょ

    • 0
    • 18/08/14 14:43:06

    >>1285
    私だけど詳しくは言えない
    言っても信じないでしょ?
    でも、
    誘拐でもない
    近くにはもういない

    • 0
    • 18/08/14 14:45:12

    >>1295私は信じる。
    だから教えて下さい。
    誘拐じゃないって2歳の子が自ら親の元をはなれるの?

    • 0
    • 18/08/14 14:45:26

    >>1295
    こんなとこで騒いでないで110番へどうぞ

    • 4
    • 18/08/14 14:46:09

    >>1291
    私は、りき君か、まさき君だと思った。

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ