1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
    • 875
    • しし
      18/08/14 04:24:27

     12日午前11時半ごろ、山口県周防大島(すおうおおしま)町家房で、家族で帰省中だった藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が行方不明になったと、町を通じて県警柳井署に通報があった。県警や柳井地区広域消防組合が近くのため池などを捜索したが手がかりはなく14日も続ける。

     柳井署によると、理稀ちゃんは12日午前10時半ごろ、滞在中の曽祖父(90)宅から約400メートル離れた海に行くため、祖父(66)、兄(3)と家を出た。約100メートル進んだところで「行きたくない」と言い、1人で曽祖父宅に引き返した。祖父は理稀ちゃんが元来た道から外れ、二股の道を曽祖父宅から約20メートル離れた隣家の方へ進み、その家の前にいるのを見ていたが「後から来る母親たちが見つけるだろう」と思ったという。

     しかし、遅れて出発した母親(37)らは理稀ちゃんと出会わず、行方不明になったことが分かった。12日は消防隊員が近くのため池に潜って調べ、13日も約150人態勢でドローンも使って捜したが手がかりはなく、午後7時半で徒歩による捜索を打ち切った。14日は午前7時から県警など130人態勢で再開する。

     理稀ちゃんは13日が2歳の誕生日。白と赤の長袖Tシャツ▽緑色に星柄の海水パンツ▽水色のサンダル--を身につけている。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ