保育園激戦区で預けてる方に質問

• 乳児・幼児
  • 18/08/11 18:17:10

働いてからじゃないと保育園入れませんでしたか?

始めの頃子供が病気もらってきたりママー!って泣いてた時、もう仕事辞めようかと思ったりしませんでしたか?
延長保育使って幼稚園に入れたりするか、保育園のままいくかどっちにしますか?

1歳までは、もう可愛いし保育園に預けて働くなんて頭になかったのですが、イヤイヤ期片足突っ込んでる一歳半、毎日しんどくて。

一歳すぎて電車もグズって乗れなくなったから、買い物以外どこも連れて行けず。
支援センターも近くにないから、私と二人きりの毎日。
こんなんなら保育園で同年代のお友達と楽しくしてる方がよっぽどいいんじゃないかと思ってきて。

私も育児休憩する時間欲しいし、働けばマイホームと車が手に入れられる時期も早まるだろうし。

今妊娠5ヶ月なので妊娠中は働く予定はないのですが、産後どうしようか考えています。

一人だけいるママ友は生後半年で保育園預けたのですが、どこもいっぱいだったので一歳までは無認可に預けて働いて、一歳からは託児所付きの職場に預けて働いてました。

保育園入るの大変そうですよね。
批判スレとかではなく、実体験をお聞きしたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています