あんなにお金かけて大学通わせたのに。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/12 12:10:17

    主の仕事がどうなのか知らないけど、専業主婦家庭の子供、それも男の子とかは犯罪者や引きこもり不良が多い。母親がなんでもやりすぎなんだよね。

    • 0
    • 18/08/12 12:17:17

    思い通りに行かないよね。
    こっちが頑張ってやってきても、手を掛けすぎとか…  そんなのその時にはわからないし、何が正解なんだかね。  でも、元気に生きているだけでもイイとしよう!  これからのながーい人生、一休みも必要。

    • 6
    • 18/08/12 12:18:32

    >>340つことは、主は働いているんだから
    甘やかして何でもやってあげられない環境だよね。

    • 1
    • 18/08/12 12:19:26

    >>340
    父親が働かないと息子も引きこもるんじゃなくて?
    親はあんまり関係ないと思うけど

    • 0
    • 18/08/12 12:21:41

    お金をかけて大学に行かせたのに、ひきこもりにコンビニバイト。

    これって人それぞれで主の家庭がそうなだけ。

    なんでも一概に言う人なんなの?

    • 0
    • 345
    • りゅうせいぐん
    • 18/08/12 12:22:41

    主がママスタなんかしてるからだよ

    • 0
    • 18/08/12 12:24:11

    >>344
    主の家庭だけじゃなくて、こういう家庭結構ある印象だけど。

    • 3
    • 18/08/12 12:59:19

    うちは子供じゃなくて自分たちだけど…
    姉は四年制の大学行って就職できずバイトしかしたことない
    私は姉を見て四年制行く意味に???ってなって短大にしたけど結局専攻した方面の業界には就職せず、公務員になった
    まぁお互い家出て結婚してるだけマシなのかな
    二人とも私立に行かせてもらっておいて、そこで勉強したことなにも役に立ってないから申し訳ないわ…

    • 1
    • 18/08/12 13:08:09

    お金だけではなく愛情もかけてあげなかったばっかりに

    • 1
    • 18/08/12 13:36:54

    こういう家たくさんあるんだろうね。

    • 5
    • 18/08/12 13:52:27

    兼業専業
    兄弟姉妹

    関係ないってことだよね。

    産まれ持ってるものなんだよ。

    同じ親が育てても、兄弟姉妹が違う人生を選ぶんだから。

    お金かけたり愛情注いだり
    またその逆も関係ない。

    • 3
    • 18/08/12 13:53:39

    非認知スキル不足かと。

    • 0
    • 18/08/12 13:54:50

    もうええやん。

    • 1
    • 18/08/12 14:36:44

    >>349
    普通に周りにニートや引きこもりいる。
    あと、アルバイトの人も多い。
    そりゃ結婚しない人増えるよ。
    主の家族だけじゃなく、日本の現在社会の問題だよ。

    • 2
    • 18/08/12 14:37:42

    育て方の問題
    甘やかし過ぎ

    • 0
    • 18/08/12 15:29:22

    大金持ちでもない限り、子育てはギャンブルだよ。いかに最悪の事態におちいる確率を下げるか、学歴はその一つの手段にしか過ぎない。みんな明日は我が身よ。

    • 7
    • 18/08/12 17:18:16

    我が子に、費用対効果を求めるのは間違い。だって、私の子供だもんな。

    • 2
    • 18/08/13 02:02:43

    >>316今は女性優遇されまくってるし、人生イージーモードだからほんと女で良かったわ

    • 0
1件~18件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ