食べろ攻撃

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/08/11 08:03:41

義理実家いくと、義母が食べろ食べろ攻撃がひどいです
子供もわたしもうんざり
みんなで食事中にあれ食べこれ食べ、ご飯中にブドウやミカン持ってきて食べろ食べろ
まだご飯中なのにポテチ持ってきたり
何度もいる時は自分で食べられるからと言ってるのに
本当にウザイ
みんなそう?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 10:19:27

    こちらが台所で義母と一緒に夕飯の支度してるそばから義父が子どもたちに菓子パン1個ずつ食べさせてた時はマジでムカついたわ。
    2時間前におやつ食べたばっかだし。
    せっかく作ってる夕飯どうすんだ?

    • 2
    • 18/08/11 10:21:57

    田舎の農家みたいだねww

    • 1
    • 18/08/11 10:24:02

    楽しい食事だね~。ご飯中にお菓子まで出てきたらパーティーじゃん!!テーブルの上が賑やかなのが好きなんだね。

    • 1
    • 18/08/11 10:27:41

    うちも食べろ食べろ言われる。
    夕飯のあとも果物、お菓子、アイスなど食べさせようとする。

    そういう義母、多いんだね。

    • 1
    • 18/08/11 10:29:52

    そういうものだと思ってた

    • 1
    • 18/08/11 10:55:38

    貧しい時代の名残なのかは分からないけど、
    いっぱい出すことがおもてなしだとしてやってもらってるのはわかるし、ありがたいことなのもわかってる。
    でも今はそういう時代じゃないと気付いて欲しい。

    食べて食べて、ならまだしも、お腹いっぱいだというとなにいってるの!もっと食べられるでしょ?!と言った具合で責められるから無理して食べて本当に苦しい。

    食べることは好きなのに、美味しいものが美味しく食べられなくて食べ物に申し訳なくなる。

    • 2
    • 18/08/11 10:57:10

    義実家にいると空腹を感じる暇もないよね。
    妊娠中に行った時は断っても二人分食べなきゃダメ!って更に大量に食べさせられたよ。個人的には義両親の事好きだからウザくは思わないし有り難いけど残せないのが辛い。

    • 0
    • 63
    • ペルセウス
    • 18/08/11 10:59:14

    これの影響で、帰省後、胃腸が平常に戻るまで3~4日かかる。普段は下痢寄りの体質だけど、帰省途中からしばらく便秘寄りになる。帰省のおもてなし定番、肉尽くしにもなるし(笑)

    • 1
    • 18/08/11 11:02:03

    義祖母が、そうだよ。
    いらないって言ってもムダ。

    • 1
    • 18/08/11 11:02:47

    >>63
    トイレで大もしづらいし便秘になるよね。
    私は旦那のいる週末や連休も便秘になって体調崩す。

    • 1
    • 18/08/11 11:02:57

    >>57
    田舎の農家知ってるの?

    • 0
    • 18/08/11 11:03:10

    そうだねーほんとにお腹一杯で食べられないのに勿体ないとか言われる
    でも無理なものは無理と食べないよ、食べられない
    子供もアレルギーとか嫌いって言うものでもちょっと位とか無理やり進められるけど断ってる

    • 1
    • 68
    • ペルセウス
    • 18/08/11 11:05:08

    >>65
    そう!普段から下痢体質だから「帰省先でトイレ」自体はたぶん人よりは平気なんだけど、トイレの真隣が独身義兄の部屋でさ…夜の小も行きづらい…。

    • 0
    • 18/08/11 11:11:25

    お正月義母の家に親戚が集まった時、
    寿司のみでサラダもスープもお漬物も何もなくて驚いたわ
    飲み物はペットボトルの茶。
    色々用意してもらえる主が羨ましい

    • 3
    • 18/08/11 11:12:51

    朝食からとにかくすごい量が出てくる・・
    朝早くから、大量だし残すのも申し訳ないので
    無理して食べて辛い。
    こんなに食べたらお昼なんて無理・・でも昼も出てくる。
    夜も遅くまで果物やらなんやら・・
    家に戻るとストレスと無理に食べたことによる体調不良で数日おかしくなるから、仕事にも支障が。

    有難いとは思うのですが
    本当に辛いです。食生活も生活リズムも違い過ぎて・・

    • 2
    • 18/08/11 11:12:54

    分かりすぎるくらい分かる笑

    言っても止めないの、あれ何なんだろうね。
    虫の居所が悪いと、嫌がらせしてんのか?とか思っちゃう笑
    せめて、リンゴあるよー、お菓子あるよーとかの報告でとどめてほしい

    • 1
    • 18/08/11 11:15:32

    わかるー。でもドケチな姑よりずっといいと思ってる。

    • 5
    • 18/08/11 11:17:00

    同じことする、拒否したら逆ギレする

    • 0
    • 18/08/11 11:17:06

    >>70
    そうそう。ありがたいのはこっちもわかってるからこそきつい。

    • 0
    • 75
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/11 11:21:49

    うちの義母は量が少ない。
    まぁ私が大食いだからいけないんだけどさ、素麺なら素麺のみ!
    実家なら天ぷら、おにぎり、煮物も出てくるのになぁって感じ

    コラーゲン〇〇とか無添加〇〇とか、良いものだ!アピールしてやたら出してくるけど、どれも生協だし私は別にこだわってないのに、自分がこだわってるから周りも喜ぶと思ってる所もめんどくさい。
    あー。お盆行きたくない。

    • 1
    • 18/08/11 11:24:02

    分かる!

    行って座った瞬間から、次々いろんな食べ物が並ぶんだよね。お菓子とか果物とか漬物とか。
    しかも夕飯なんかも大量でずーっと食べ物がテーブルに出てる。
    お腹いっぱいで手をつけないでいると遠慮しないで食べてって、プリンの蓋を開けてくる。遠慮じゃなくて満腹なんだよ!
    それで帰りがけに開けてないものとか袋に詰められて持たされる。

    • 3
    • 18/08/11 11:27:04

    >>76
    持たされるよねww
    私は遠方だから持ちきれない分は後日宅配便で更に送られてくる

    • 1
    • 18/08/11 11:44:03

    そう。
    ほんとにそう。

    最初は無理して食べてた。
    ムカつくことに旦那は義母に半ギレで『食べれるわけねーだろ、こいつが食うよ』と言って旦那の分まで全部私に押し付ける。
    ほんともう何も出さなくていい。

    息子もまだ2歳なのにチョコとか飴とかいろいろ机の上に置きっぱ辞めてほしい。

    • 0
    • 18/08/11 11:46:59

    デブの私からしたら嬉しくて全部食べちゃうw

    • 0
    • 80
    • りゅうこつ
    • 18/08/11 11:59:30

    旦那のおばあちゃんがそう。
    ジジババって食べることが一番の贅沢って思ってるからひたすら食べさせようとするよね

    • 4
    • 81
    • ケフェウス
    • 18/08/11 12:02:14

    うちの実家がそう。食べさせる事が最大のおもてなしだと思ってる。そのくせ会う度に太ったとか言うのやめてほしい。超絶ウザい。

    • 1
    • 82
    • インディアン
    • 18/08/11 12:03:00

    戦争時代、貧しかったから

    • 2
    • 83
    • りょうけん
    • 18/08/11 12:05:07

    これ経験ない人からしたら贅沢言うなとか有り難く思えってなると思うけど、毎回これを経験すると辛いんだよね。向こうは良かれと思ってしてくれるからそれを無下にもできないし。
    埋められない環境の違いを痛感する。

    • 6
    • 18/08/11 12:19:46

    >>82
    義母の年齢なら戦争経験してなくない?

    • 1
    • 18/08/11 12:45:57

    >>40
    えっまじ!それやだ!

    • 0
    • 18/08/11 12:48:35

    私の実家もそう
    食べろ食べろで旦那がお腹壊すから旦那だけ実家にはもう何年も行ってない
    これからも行くことないかな

    • 1
    • 18/08/11 12:52:04

    良いなぁ
    うちの義実家なあんにも用意してなくて
    私が買っていくものとかだから

    「食べて食べて」なんて言われない。

    • 2
    • 18/08/11 12:53:11

    もてなしの一つなんだよ。腹を空かせたまま帰せない名残。

    • 2
    • 89
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 12:54:20

    私の義実家の事かと思うくらい同じ!
    食べるのを強要されるのは、苦痛だよね。
    義母と外食しても、自分食べないし私達頼んでもいないのに、勝手にアレコレ注文して食べてよ!って。食べ物粗末にしないで欲しい。

    • 0
    • 18/08/11 13:46:22

    うちの実家もそうよ
    田舎だからね!もてなすのが普通だし
    私は慣れちゃってるけど、お客さんは圧倒されるみたい

    • 0
    • 18/08/11 13:56:17

    ひどいとか文句ばかり言うなよ性格悪いな。
    ありがたいと思えよ。
    楽しみに色々と準備してたんじゃないの。

    じゃあ嫁は行かなくていいよ、迷惑だから。

    実の息子と孫だけ行かせなよ。

    いつもいつも義実家の味方はしたくないけど他人事ながら義母が可哀想だよ。
    私だって行きたくないけど、感謝はするよ。

    人の好意がウザイとか言うのなら、
    家族水入らずにお前邪魔なんだよ。
    じゃあ!!!お前だけ行くなよ!!!!!

    • 1
    • 18/08/11 13:59:36

    もてなさなかったらもてなさなかったで、
    こういう奴は文句たらたらなんじゃない?

    行かなきゃいいのにね

    熱出たとか嘘ついて
    家でカップ麺でも食べてたらいいよ
    こんな奴もてなす必要ゼロ

    • 1
    • 93
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 14:01:00

    来られても迷惑だし(笑)

    • 0
    • 18/08/11 14:02:38

    こんな人には
    何も出さなくていいんじゃない?

    腹黒いね。

    • 0
    • 18/08/11 14:08:37

    うちもうざい。食事の間にお菓子やジュース、アイス…いらないと言っても出してくる。義母はちらし寿司が得意で何かあるとちらし寿司を作るんだけど実は娘はちらし寿司好きじゃないのよ、ある時娘が「実は…」って言ったら◯◯(娘)が好きだから作ってたのに!もう作ってあげない、とキレらた。ちらし寿司が好きだなんて言ったことないのに…

    • 0
    • 96
    • ナシゴレン
    • 18/08/11 14:09:32

    こんな嫁嫌だ。大嫌い!
    人が良かれと思ってしてくれることに
    うだうだ文句ばかり。最低。

    こんな人誰からももてなされなきゃいいし。

    義母だってこんな人に来てもらいたくもないんじゃない?
    せっかく用意してくれているのに。
    準備も大変だよ、きっと。

    ありがとうございます。
    おいしくてもうお腹いっぱいです!
    って言えば良いだけなのに、意地が悪いね。

    感謝する気持ちが無いなら、
    一切食べさせなきゃいいのに。

    こんな嫁にはならないようにしなきゃ。

    • 0
    • 18/08/11 14:09:32

    ただの自己満だよね
    いくら豪華な物でも満腹だと美味しく感じないよ
    美味しい?っていちいち聞かれてさぁ

    • 2
    • 18/08/11 14:13:10

    もてなしっていうか、見栄っ張りなだけでしょ。義母が戦後の食糧難の時代って何歳なの?
    ご近所に「もう孫が来てたいへだったのよ~」を言いたいだけなんだよね。
    金出すから外食して好きなものだけで満足したいわ。
    でも外食に行くことは負けだと思ってる。

    • 1
    • 18/08/11 14:13:19

    相手のことなんか全く考えてくれてない本当にもてなす気があるならこっちの要望に応えてこそおもてなしでしょ
    やってやった感が凄い

    • 3
    • 18/08/11 14:13:36

    主、最低ですね。

    好意を好意と受けとめて

    たとえ食べられなくても

    好意だけ受けとる感性もない

    こんな人間になっては終わり。

    反面教師。

    • 0
    • 18/08/11 14:14:46

    >>100
    この攻撃されたらわかるよ。
    泣きそうになるよ。

    • 1
    • 18/08/11 14:14:52

    もてなさなくても文句を言うくせにさ

    • 2
    • 18/08/11 14:15:13

    ごめん、ご飯中にポテチ持って来られて勧められてる所想像したら笑えた

    • 1
    • 18/08/11 14:15:29

    ニックネーム変えて嫁批判連投してる変なのがいるwww

    • 2
    • 18/08/11 14:15:46

    >>100
    やられた人にしか分からない苦しみ(笑)だよ
    本当にしつこく言われたり子供が吐くまで食べさせる勢いだから悪いけど親切の押し売りって感じになるんだよ

    • 2
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ