• No.8 補佐

    0xs0foCfqy

    18/08/11 03:39:54

    病院に相談はできないでしょうか?
    医師、助産師さんに包み隠さずに…

    大きい病院は分かりませんが個人病院で産んだ私は不仲ではありませんが産前からガルガルがひどく個室に【面会謝絶】と大々的にプレートを貼って貰って、面会ごとに看護師さんが聞きに来てくれました。


    また地元の国立病院は旦那又は親1人以外、病棟に入ってはいけないです。


    それも踏まえて助産師さんと嘘でもいいので決まりを作って貰って旦那にもその嘘を伝えてもらって旦那、旦那親ごと操作するのはどうでしょうか?

    リスクが高いので病院の方針で陣痛室・産後の病室は基本旦那または実母のみの制限があるなど。。


    陣痛中、人が変わったように凶暴になったり暴言を吐いて後日笑い話に…みたいなエピソードのように不仲な義親にここぞとばかり本音で罵倒した知り合いもいます。

    ですが多くは不仲な義親に産前産褥に無下にされて虚しくて涙を流して悔しい思いした人が多いです… (そんな友人達もいまややり合うくらい強くなりましたが…)


    だいたい内診など下のケア?用事が多い陣痛時に義親が同室したいとか厚かましいしデリカシーなさすぎですね。 お察しします。
    来て何ができるんでしょう、、そんな愛着なさそうなのに何を見たいんでしょう、、、

    ですがこういうタイプは自分が希望したことを断られると頭から無下にされたとしつこくこれを理由にまた嫌がらせや比べたりしてくると思います。 陣痛から見てないから愛着沸かないとか思ってもないこと言ったり…



    p.s
    私は緊急帝王切開で産みましたが、産直後~数日間、看護師さんや掃除のおばちゃんにまで気を遣ってオーバーにうなずいたり愛想してたのがアダとなり副作用で立たなくなり退院まで10日間寝たきり状態でした。 髄液がどうのこうの言われました。


    安産、そして主さんにとってのベストな出産になりますように。

  • No.9 とかげ

    YY+teDxUqj

    18/08/11 04:00:18

    >>8
    経験談、ご丁寧なコメントありがとうございました。
    アドバイス参考にさせていただきます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。