Switch持ってないから話しに入れないから買って、みなさんなら買う?

  • 小学生
  • オリオン
  • 18/08/10 21:58:00

まず、私はゲーム的なものは全く興味ないです。
小3男子なのですが、皆と遊んでて、皆がSwitchのゲームの話しばかりするからついていけないと。
だから、自分もSwitch欲しいと

今さらSwitch?なのもありますが、
そもそも、友達に流されてる感もあり、
私は買ってあげようとは思いません。

『なら、Switchの話をしない他の子と遊んだら?』
と言うと、
Switchの話をする子たちとは、親友だから!と………。???

皆さんなら買う?買わない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/08/10 22:34:55

    買わない
    ゲームの話をしないと友達でいれないなんてつまんない人間に育てたくない
    そういうのってゲーム買ったら買ったであのカセットがないと話についていけないだのみんな~だから自分も!ってのがキリがないよ

    • 15
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 22:30:47

    買っちゃうかな。やっぱり男の子はゲームがほとんどだもん。それに今更感あるけど我が家は今月Switch2台目を買ったよ笑

    • 2
    • 18/08/10 22:27:57

    買う

    • 2
    • 18/08/10 22:27:28

    一人一台ずつ買った。今の子はないと可哀想だよ。周りがそういう子達なら合わせる事も必要。気が合う好きな友達なのに親がケチだから他の子と遊ぶって辛すぎ

    • 15
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/08/10 22:27:16

    買ってあげる。うちの子は年長さんの頃から欲しがってたけど、年長さんの頃は我慢させて、小学校入学した時に買ってあげた。
    幼稚園時代も、兄ちゃんとかいる子はやってたし、今もやっぱり男の子はゲームの話しとかするみたいだから、やっぱり持ってないとついていけないから欲しいっていう息子さんの気持ちはわかるかな。

    • 2
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/08/10 22:18:25

    次から次へと任天堂めー
    いいカモだわ( ̄ー ̄)

    • 27
    • 18/08/10 22:15:30

    うちの子の時代はDSだったけど、買ったよ。誕生日かクリスマスか忘れたけど。イベント時って、リクエストされたもの買ってあげるでしょ?誕生日とか何もない日にいきなりは買わないけどね。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 22:08:49

    欲しいなら、お年玉やお小遣いから買わせたら?
    うち発売するの知ってから兄弟でお年玉から買ってたよ。

    • 3
    • 18/08/10 22:08:28

    ゲーム=悪いってイメージ持ってない?
    主にだって気が合う子、合わない子いるでしょ?
    男の子はゲームって重要だと思うけど。
    うちなら買うかな。
    今更って去年出たばかりだし、これからのゲームでしょ。

    • 9
    • 18/08/10 22:08:27

    私もゲームに興味ないから家にゲームの機械はないけど、子供が小学一年で、周りの影響もあるだろうけどゲームに興味を示しだしたから夏休みにSwitch買う予定だよ。

    子供にも人付き合いはあるんだよ。
    ゲームがあるだけで話についていけて楽しく過ごせるならそれで良いと思うけどな。

    • 13
    • 18/08/10 22:08:18

    買ったよ

    • 0
    • 18/08/10 22:07:17

    男子ならSwitchないとつまらないよね

    • 10
    • 18/08/10 22:05:42

    買う。
    やらせたくないなら最初に時間とかルールを決めてね。
    うちの親がそういう状況でも絶対に買ってくれない人だったから、辛かったよ。
    人の話に入れなくて、わかってるフリをしたり ひたすら愛想笑いをしていたから。

    • 14
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/08/10 22:05:13

    欲しがってるなら誕生日とかに買ってあげたら?

    今さらではないよね。

    • 13
    • 18/08/10 22:05:08

    これがSwitchじゃなくて、高級知育玩具とかならすぐ買うんだろうなあ
    なぜかゲームって悪いものみたいに感じちゃうよね

    • 15
    • 18/08/10 22:04:58

    心に闇抱えるから買ってあげなさい。
    いまや小学生男子の必需品だよ。

    • 20
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/08/10 22:04:42

    誕生日に買った。
    みまもりアプリがあって、DSの時より時間を把握出来て便利だと思った。

    • 1
    • 18/08/10 22:03:39

    Switchは今更ではないし、主が興味なくても子供は興味あるよね。
    主は自分勝手だね。

    • 25
    • 2
    • インディアン
    • 18/08/10 22:03:08

    買う。高いけど、付き合いの為なら安い物。

    • 15
    • 18/08/10 22:01:21

    誕生日だとかクリスマスとかでもいいから、買ってあげなよ

    • 20
1件~22件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ