今日、仕事から帰ってきたら息子が金髪だった。

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/08/10 21:09:19

中2息子。
友達数人と友達の家でしたみたいで、お邪魔したお宅にお邪魔するだけではなく風呂場まで使ってすみませんと謝罪の電話したら、そのお宅のお父様公認お父様が染髪したのだった。
バリカン出したら部屋から出てこなくなったんだけど、皆ならどうしますか?
バットで防御してドア開けれない。
母ちゃんだって金髪じゃん!って言われたけど、私のは普通の茶髪で息子のはド金髪。
キレイに虹色入りそうな金髪白髪。
いっそのことピンクにしてやろうかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 04:23:39

    あと2週間くらいしたら元に戻すよ。

    • 0
    • 18/08/19 03:04:32

    昔は夏休みは金髪にしたよ
    それが夏休み

    • 2
    • 18/08/19 02:59:18

    その後どうなりましたか?

    • 0
    • 18/08/11 00:16:07

    友達の父親がまず
    おかしいよ。

    中途半端にやるなら…って自分の子供にやるなら
    まだ勝手にしろで済むけど人様の子供の頭をやるってアホなの!??

    友達のオカン謝罪って、その父親が出て来いや!

    短期間での毛染めは頭皮に結構な負担だよー。
    黒染めの代金、友達の父親から負担してもらいなよ。

    • 3
    • 18/08/11 00:09:26

    >>91
    金髪ディズニー
    で本当の悪から目をつけられるか、
    同種から目をつけられたら、金髪はやめるでしょう。

    • 0
    • 18/08/11 00:01:28

    白髪に近いど金髪ってブリーチ2回か3回はしないとならないよね。

    • 0
    • 18/08/10 23:59:31

    その友達たちと金髪でディズニー行きたい!とかだけの話じゃなくて?

    • 0
    • 90
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/10 23:59:18

    息子も知ってる親戚のおじさんとかの波平みたいなのいないの? そういう人をさしてあの人若い頃ずっと金髪だったから今さ、、、って言うとか 笑

    • 0
    • 18/08/10 23:51:31

    なるほど、だからジャニーズは禿げが多いのか。
    若い内から色々髪する。
    肌も色々メイクするだろうから、肌も汚い。

    • 0
    • 18/08/10 23:49:28

    最上もがにあこがれて
    金髪にしたらキンシコウになった苦い思い出

    • 0
    • 87
    • りょうけん
    • 18/08/10 23:47:23

    怒らずに地肌を観察してから、この先待ち受ける禿げの道を歩む勇気が有るのか問う。

    若いうちから根本や地肌までいった過度なブリーチは、男性には致命傷を与えかねないのは知っておいた方が良いと思うよ。
    中2からじゃ、禿げ真っしぐらだね。

    • 2
    • 86
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/10 23:45:22

    >>83
    歳とってる男の美容師が帽子かぶってる人多い気がするけどそのせいかなぁ?w

    • 1
    • 18/08/10 23:43:01

    金髪豚野郎っ!!

    ですか?

    • 0
    • 18/08/10 23:39:44

    子供が金髪にしたらなんか悲しいよね

    • 0
    • 18/08/10 23:37:45

    金髪の人見てどう思うのかな?
    若い内に染めると歳とってから禿げて後悔するみたい。

    • 1
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/08/10 23:35:26

    夏休みだったらいいけど、友達の親すごいね!
    勝手にやめてほしい

    • 4
    • 18/08/10 23:29:21

    金髪の似合うアジア人なんていないよ、ダサい。って言う 笑 カッコいいと思ってやってるだろうからダサいって言われたらやめないかな? 笑

    • 1
    • 18/08/10 23:28:06

    どんなもんか見たい

    • 1
    • 18/08/10 23:23:59

    寝てる間に真ん中だけバリカン入れておこう!

    • 4
    • 18/08/10 23:21:51

    おかしいな、はじめのブリーチで金髪にはならないんだけどな

    • 2
    • 18/08/10 23:20:12

    なぜ染めたのか、真面目に息子さんに聞いてみて欲しい。
    友達のお父さんにやってもらって、金髪になってみて、その結果どうだったのかも。

    息子さんの以外な一面が見えたりするかも。

    本人が黒髪に戻すと言っていることですしね。

    「黒髪戻し」って、ドラックストアのヘアカラーコーナーにありますよ。

    • 0
    • 18/08/10 23:18:41

    主様の息子殿は根元までパツキンでしょうから
    「剃毛」をおススメします。
    染め直し不要

    • 1
    • 18/08/10 23:18:16

    髪染めるの初めて?初体験おめでとーって動画回すわw

    • 1
    • 18/08/10 23:18:11

    夏休みだからいいんじゃない?
    昔金髪にして学校にきた男の子、いまじゃお医者さんだよ。元気で結構。

    • 0
    • 73
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/10 23:17:57

    青春はレモンのように黄色いのさ、髪の毛もねっ。ははっ。

    • 0
    • 72
    • カシオペヤ
    • 18/08/10 23:16:15

    >>70
    なんか嫌ー。

    • 0
    • 18/08/10 23:14:58

    夏休みのお楽しみ金髪かい!?1回やりゃー気が済むでしょ!でも中2じゃ早すぎMOTTAINAIw

    • 0
    • 18/08/10 23:14:51

    数日間のお祭りの為にパンチパーマかけて
    おわったら丸坊主にするサラリーマンを数人知ってるわ

    • 1
    • 69
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/08/10 23:11:57

    それも青春さ。笑
    刈る前に写真に断髪式を残して。

    • 0
    • 18/08/10 23:09:18

    やっちゃったもんは仕方ない。そんなピリピリすんなって。笑い話だわ。

    • 0
    • 18/08/10 23:07:44

    私は金髪じゃなくて茶髪です。それもダークトーンだよ。
    そこそこ不自由に生活させてるであってます。不自由なく生活させてません。
    勉強は塾に行ってて並です。
    毎日家に帰ってくるし、反抗期ではあるけどグレてませんね。ジャンル分けするとヲタクに入る部類です。
    釣りではないです。

    • 0
    • 18/08/10 23:03:50

    >>50
    オバママなら白髪染めや化粧しないと外歩けないものねww

    • 0
    • 65
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/10 23:02:25

    今流行りの虹色ゆめかわにしたげて

    • 0
    • 18/08/10 23:01:08

    息子の部屋、まだ開かないんだけど。
    部活に塾も行ってて今日でどちらも盆休み。染めてみたかったにしても休みは5日。盆休み明けには試合あるんだよ。
    黒染めするにしてもちゃんと黒になるのかが心配。セルフはもう何十年もしたことないけどセルフでキレイに黒くなりますか?
    黒くする、バリカンは確実に執行します。
    友達のお父さんは、やるなら中途半端にやるな思いっきりやれって手伝だったそうです。ホント引くくらい思い切ってくれましたよ。
    ドアは蹴破れません。下の子達もいるし、染髪で物を破壊するという手段はとりたくないです。

    • 0
    • 18/08/10 23:00:50

    >>61
    発狂とか笑

    • 1
    • 18/08/10 23:00:29

    >>61
    人を傷つけたとか、物を盗んだとか、補導されたとか、それだったら発狂しそうだけれどね。

    • 2
    • 18/08/10 22:51:34

    皆さん寛大だな 尊敬する。私なら発狂しちゃう…
    どうしたらそんな風な母親になれるの?

    • 0
    • 18/08/10 22:46:26

    まぁ、お盆明けには坊主だな

    • 0
    • 18/08/10 22:44:28

    釣りだろ、これ

    友達同士でってのは子供によっちゃあるだろー

    親公認って・・しかも染めたの親って・・

    あり得ないわー

    子供同士でってことなら、
    恥ずかしいくらいに写メ撮りまくって、
    それ見て笑って、
    そして、禿げるぞと言って、
    黒に染めろとドア壊しても染め直させるな
    ってか、その親に染め直させるかも

    • 0
    • 18/08/10 22:42:03

    汚らしい金髪なら染め直せって言うかも。白髪だったら色入れた方が良くない?ってアドバイスしちゃうかな。夏休み期間なら何とも思わないや。自分が夏休み染めたくて染めれなかったから夏休みぐらいなら許しちゃうかな

    • 0
    • 18/08/10 22:38:59

    私もそんなんされたらキレる…もちろん子どもにもキレる。でもバリカンやる勇気ないかも…なるべく短くして美容院で黒染めかな。色抜けてくるのはわかってるから自髪になるまでひたすら短髪に黒染めの繰り返しするかも。これでなんとかいけないかな…。

    • 0
    • 18/08/10 22:38:00

    染めてみたかったんだね。
    部活があるから、それまでに黒に戻すつもりと言っているのであれば、心配にはならないかな。

    友人父の方が謎だ。

    • 0
    • 55
    • ケンタウルス
    • 18/08/10 22:35:33

    中2って事は夏休みの部活とかは金髪で行っても大丈夫なの?
    髪染めたりしたい気持ちは理解出来るけど…
    部活も無くて、もし、通ってたら、塾とかもお盆とかでお休みならその期間だけで、部活とか塾とかが始まっる前日に黒くするなら、今たまげ金髪オッケーにしてあげる。

    • 0
    • 18/08/10 22:33:47

    バリカンて…

    • 1
    • 18/08/10 22:31:42

    息子も、友達親子もありえん。
    真面目な人間ではない私ですらブチ切れる!

    • 3
    • 18/08/10 22:30:11

    黒く染め直しても、赤毛っぽくなりそう。

    • 0
    • 51
    • いっかくじゅう
    • 18/08/10 22:29:57

    え…夏休みならいいじゃんって言ってる人は本気?
    普通の親は夏休みだろうが金髪許さないと思うけど…さすがママスタ、ズレてんね
    大人が染めるのと中学生が染めるのと訳が違うでしょ
    確かに自分もそういう時期はあったから子供の気持ちはわからなくもないけど、
    親としてそこは譲ってはいけないところでしょう…

    • 6
    • 18/08/10 22:26:58

    >>39貴方は娘が化粧して学校へ行くと言っても、自分も毎日してるから仕方ないね!で終わるのか?
    子供に学生と大人は違うって説得も出来ないの?w

    • 4
    • 18/08/10 22:23:34

    >>11
    ほんとこれ。ロクでもない父親じゃん。この先が怖いよ。
    うちにも中二の息子いるけど、髪の毛染めるなんて考えた事もないと思うわ。

    • 4
    • 18/08/10 22:22:58

    中2だもんね(笑)と休みの間だけやらせてあげて、
    夏休み最終日
    剃毛ショー(録画)

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ