学校の先生って偉そうだったよね。

  • なんでも
  • BBQ(焼き担当)
  • 18/08/10 12:41:10

大人になって思うことなんだけど、

学校の先生ってなんであんなに私達生徒に対して偉そうだったり上から目線だったんだろう。

自分よりも長く生きているから、年配の人を敬うということ以外には何も見つからない。

「ただ教員免許を取得した大人」であって、

人間的に特別に優れてる訳でもないし、国民から投票か何かで選ばれた凄い人でもない。

あの時に戻って言ってやりたいわ。

「先生って別に何も偉くないのに、なんでそんな偉そうなんですか?
もしかして自分の方が身分が上とか思ってますか?」と。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/05 23:18:44

    400

    • 0
    • 18/09/05 23:21:05

    >>397
    地位高いて、、、、、
    地位が高いんだ!!!と、勘違いしてる馬鹿教師ほど問題起こしてそうw

    • 1
    • 18/09/05 23:27:20

    小学生の先生って、マーチレベル卒とかそれ以下でもなれるんだよね?
    今自分が親になると、じゃあ先生ってうんと勉強できる子の気もち分かる人いないのかと思うと不思議・・・

    • 0
    • 18/09/05 23:27:35

    こういう考えの母親が多くなったから、教育現場もおかしくなってくるんだよ。自分より若い教員を茶化したりタメ口きいたり。下に見てる相手に子供を任せてるって感じ。すごい違和感。その結果、保護者の顔色ばかり伺ってる教師が増えたよね

    • 1
    • 18/09/05 23:32:28

    六年生の先生、女だったけど生徒をひいきしてたな。わたしはわりと可愛がられてたと思うけど、万引きしてた女子二人はかなり毛嫌いしてた。そういえば、小学一年生のときの担任は普通に頭叩いてたし、これまた頭いい子はかなり可愛がってた。今じゃ考えられないよね

    • 1
    • 18/09/05 23:48:51

    そうはいってもモンペはほんの一部。
    大半は、先生を尊敬していて、うちの子よろしくお願いします、って感じの良い方達ばかりらしいよ。
    先生もそういう保護者や子供たちに支えられるから、何かあっても何とも思ってない。

    モンペの子供は大抵問題児だし、成績が振るわないいから親が嫉妬するらしい。

    • 0
    • 18/09/06 00:08:28

    >>368
    高齢者向けのデイサービスに勤務してます
    認知症の方も沢山いらっしゃいます

    利用者の3割は元教師の方々

    一部の方を除きこんな人達が教師だったの?と目を疑う言動、性格の持ち主ばかりです

    • 0
    • 18/09/06 01:08:02

    教師が格上とか身の程知らずもほどほどにね。
    バカ大卒の誰でも取れる免許のくせに。

    • 2
    • 18/09/06 01:18:15

    学生時代、飲み屋でバイトしてた時
    1番厄介だった職業が「教師」だった。
    面倒くさい、会話も。
    まぁ、飲み屋の女をバカにしてたからかも。

    • 1
    • 18/09/06 01:29:27

    偉そうにしてなきゃクラス一つまとめられない。親は子どもに先生の悪口を言う、子どもは素直に真に受ける、先生をバカにする、いじめする、物壊す、宿題してこない、怒られる、親出てくる、先生がクズだからうちの子がっていう、荒れる。

    • 0
1件~10件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ