学校の先生って偉そうだったよね。

  • なんでも
  • BBQ(焼き担当)
  • 18/08/10 12:41:10

大人になって思うことなんだけど、

学校の先生ってなんであんなに私達生徒に対して偉そうだったり上から目線だったんだろう。

自分よりも長く生きているから、年配の人を敬うということ以外には何も見つからない。

「ただ教員免許を取得した大人」であって、

人間的に特別に優れてる訳でもないし、国民から投票か何かで選ばれた凄い人でもない。

あの時に戻って言ってやりたいわ。

「先生って別に何も偉くないのに、なんでそんな偉そうなんですか?
もしかして自分の方が身分が上とか思ってますか?」と。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 19:41:24

    ここを見て、やっぱり教師って微妙だと知った。
    残念ながらまた価値を下げたね。

    • 1
    • 18/08/11 19:40:55

    本当ママスタは底辺って言葉が好きだね。看護師も底辺介護士も底辺教師も底辺。皆はどれだけご立派な職業に就いてるのやら。

    • 1
    • 18/08/11 19:39:54

    >>309
    その他大勢の子供の成績は上がってるね。
    親も理解があって、きちんと先生の言うことを素直に聞く子だからね。やっぱり親の教育力がある家庭は学校での成績も影響がある。

    成績が下がってるのは、モンペの子供のみです。

    • 2
    • 312
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/11 19:39:47

    >>305
    どういたしまして
    今度からお母さんも子供に勉強しないほうがいいとお伝えください
    正直が一番ですから

    • 0
    • 18/08/11 19:38:35

    今の先生は頼りない
    昔の先生は理不尽

    今も昔も共通しているのはひいきがひどい

    • 2
    • 18/08/11 19:37:37

    ここで、ママスタの低脳どもが、批判しようとも、自分の子供に報いがくるだけってこと分からないかなー?
    先生は評価を下げられることなんてないし、どこ吹く風って感じで全く気にしてないんだから。

    モンペは自分の子供は評価下げられるわ、親はブラックリストに乗るわで、いいことなしなんだよー?

    その辺り分かってないよねぇ。

    • 2
    • 18/08/11 19:36:45

    >>303
    クラス全員の成績が下がってるの?
    それなら力のない先生だけどね。
    素直な子は伸びるよ。
    あなたのように、ひねくれててできないことを人のせいにする子は伸びない。
    ただそれだけ。

    • 1
    • 18/08/11 19:36:26

    今の学校の先生よりマシ!頭の悪い親に負けてイジメとか隠すような先生なんかいらね

    • 1
    • 307
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:36:21

    教師とかどれだけ出世しても高が知れるよね。
    このご時世、ストレスも凄そうだし
    かわいそ。
    一流大学を出て教師を選ぶ人なんてごく僅か。
    会社で出世したり、政治家を目指したり、起業して成功するのが勝ち組でしょうね。

    教師はまあ、中小企業にしか就職できなかったり、一生中小企業でサラリーマンだったりする人と同等かな。

    つまり底辺だなw

    • 1
    • 306

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 19:34:56

    >>302ほらね~教師なんか為になる本音を学校で言わず、意味無くママスタに書き込むような人種なのだよ~
    教師のダメっぷりを教えていただきありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/11 19:33:21

    私も嫌いだった
    変わり者多いよね

    • 1
    • 18/08/11 19:33:13

    >>300受け持ちの生徒の学力が上がったり下がったりは親の努力次第なんですね!じゃあ教師って何の為にいるんだろうね!爆笑なり★

    • 0
    • 302

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 19:31:31

    >>298
    先生、夏休みですか?w誇り高きコメントありがとうございますw

    • 1
    • 18/08/11 19:31:23

    >>296
    あなたの子どもの成績が上がらないのは、確実にあなたの教育力のなさのせいだよ。
    先生のせいにしないで子どもと向き合ってあげて。
    他人んちながらほんとに子どもが可哀想だよ。

    • 0
    • 299
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:30:18

    >>295
    さすが底辺の集まり

    • 0
    • 18/08/11 19:30:06

    >>293
    あんたは採用試験うけたことあるのかよ。受けたこともない奴が、えらそうに語るんじゃねーよ。

    • 0
    • 18/08/11 19:30:03

    >>294なるほど!だから塾講師の方が教え方上手いんだなあ

    • 0
    • 18/08/11 19:29:04

    >>292学校に来てほしい子と来てほしくない子を選ぶのかあ
    放漫さがすげえやー!資格持ちはすげえすげえ!!!

    • 0
    • 295

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 19:28:24

    >>291
    残念だけど子供の成績低くても、担任の先生の評価は全く下がりません。だから、モンペの一人負けなんですよ??

    • 1
    • 18/08/11 19:28:19

    >>283
    あんた教員採用試験がそんなに凄いと思ってる?
    自分の中で誇りに思うのは自由だけど、あまり外では言わない方がいいよ、、、、、

    • 1
    • 18/08/11 19:27:07

    >>288
    こういう保護者の子供なんか、私なら面倒見たくないね。義務教育だからといって、無理に学校に来させる必要はありませんので。

    先生もこんな子供、別に学校にきてほしいとは思ってないだろうし。

    • 2
    • 18/08/11 19:27:02

    >>289受け持ちの生徒が成績悪くても担任教師の評価は下がらないのかあ
    資格にあぐらかき過ぎ
    努力しなさ過ぎ

    • 2
    • 290
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:26:41

    >>284
    心配ありがとう~!

    • 0
    • 18/08/11 19:25:35

    >>284
    ホントそう思う。多分こういう親の子は、成績も下げられて痛い目見てるから、先生はちっとも気にしてないと思う。

    • 2
    • 288
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:25:15

    >>285
    義務教育だからごめんね

    • 0
    • 18/08/11 19:25:01

    >>285中学まで義務教育

    • 0
    • 18/08/11 19:24:40

    >>283なんで?

    • 0
    • 18/08/11 19:24:30

    >>282
    じゃーあんたのアホな子供、学校に来させるな。
    先生もはっきり言って願い下げ。面倒見たくもないだろうよ。

    • 0
    • 18/08/11 19:24:06

    駄目だこのトピ、アホが溢れてる。
    学生時代は相当な問題児だったんでしょうね、そりゃ先生からいい顔されなかったし不満だったでしょうね。当たり前の指導だけど。
    子どもも先生から嫌われちゃうね。
    こんな親で可哀想。

    • 2
    • 18/08/11 19:23:02

    >>278
    じゃ教員採用試験受けて、合格して見せてください?それができないなら偉そうな口聞くな。

    自分の子供、学校に来させるな、はっきり言って迷惑だから。

    • 0
    • 18/08/11 19:22:26

    なんかここであげてる方達まるで教師や公務員が世の職業の中で1番優れてるかのような言い方でバカ丸出し。

    • 3
    • 18/08/11 19:21:54

    >>275
    あのさー、教員をバカにする人少ないとおもうよ?聖職者だしね。
    多くの保護者が先生を尊敬してる。少なくとも私の周りのママはそうだねー。

    モンペのことを教員はバカにしてるし、学校でもブラックリストにのって問題児扱いされてる。

    • 0
    • 280
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:20:24

    >>277
    先生ストレスたまってるんですね。
    子供に優しくね。

    • 1
    • 18/08/11 19:20:10

    >>273資格持ちだったら、教科書棒読みするだけでも偉いのかあ
    資格ってすげーえ
    資格にあぐらかくアホ教師すげーえ!!!

    • 1
    • 278
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:19:40

    先生とかまじで誰でもなれるじゃん。
    偉そうにするな

    • 1
    • 18/08/11 19:19:30

    >>276
    たかが企業勤めのくせに、偉そうに語るんじゃねーよ。底辺が!

    • 0
    • 18/08/11 19:18:37

    たかが教師で資格資格って、、、、、

    • 1
    • 18/08/11 19:18:33

    >>271生徒からも親からもバカにされてるのに?社会的地位の裏付け教えて!!!

    • 1
    • 18/08/11 19:18:20

    >>272
    あなたもねー。

    • 0
    • 18/08/11 19:18:03

    >>270
    資格ももってない社畜にすぎないから。

    • 0
    • 18/08/11 19:17:41

    >>269
    あなた必死だね。まあ頑張りなよ

    • 1
    • 18/08/11 19:17:07

    >>268
    ほんとそう思う。
    民間の企業の人なんて、先生に比べれば社会的地位も低い底辺のくせにねー。何様?って感じ。

    • 0
    • 18/08/11 19:17:06

    >>269なんで?

    • 0
    • 18/08/11 19:15:51

    >>266
    ごめん。大手企業勤めの人こそ、底辺だと思うわ。

    • 0
    • 18/08/11 19:15:44

    >>266
    こういう、人を見下す人間の生意気な子どもの面倒見ないといけないもんね、先生ってほんと大変だね。
    頭が下がるわ。

    • 1
    • 18/08/11 19:15:17

    >>252
    民間に就職なんて、それこそバカでもできる。
    私は、結婚相手に資格も取り柄ももってない民間の男なんて願い下げだった。

    国家資格持ってる人はやっぱり尊敬する。

    • 0
    • 266
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 19:13:26

    ごめん、地方公務員、教師は底辺だと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ