妊娠したが相手がだれかわからない

• シンママ
    • 7
    • 赤とんぼ(大きい)
      18/08/09 13:08:17

一つだけ言えるのは、経緯はどうであれ、未婚だって、今、お腹の中に命がいること、その子どもを産むと決めていることは、わたしは、恥ずかしいことではないと思います。

他人がどう思おうと、産むのを決めたなら、これからどうやったらよいと考えるしかないと思います。
    事実としては、
    役所には、届けを出したときにわかることだし、保健所の個別のサポートを受けるときには、家庭の状況でサポート内容が変わるので、話すことになると思います。
    個人情報保護法があるので、守秘義務があります。
    保健所の保健師さんは、資格に関わる法律で、守秘義務があるので、守秘義務違反は、罰金刑の場合もあります。

大変かもしれないけど、未婚の母は、海外ではすごく多いです。
    日本と海外の価値観のちがいです。
    日本はまだまだ偏見があります。

ネットでも、リアルでも、色んな意見があるから(ここに書いてあるのも、私の意見でしかないですし)、一喜一憂するけれど、考え方の違いなだけなので、
    厳しいかもしれないけど、何を選択するかも、ご自身が納得できる選択をすることが大事だし、最後は自分で決めることだと思います。
    ただ、不安でいっぱいの中では、決めるのがむずかしいので、できるだけ安心できる環境をつくってから、決めるのがbetterと思います。
    一人っきりではないです。

何が正解かは、こうしなさいってのは誰にも言えないし、誰にもわからないことだと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません