湯船につかるのは実は

匿名

リシケタイラギ

26/06/02 16:34:25

メリットあるの?
美魔女芸能人でもシャワーだけの人いる
要は絶対乾燥してシワシワになると思うの
かがなくても良い汗をわざわざかくし
毎日浸かる人いる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.80 コロモガイ

    26/06/06 22:47:17

    湯船に浸かるのって結構体力消耗するよーって全身麻痺で寝たきりになった時に看護師さんに言われたことある

    それを裏付けるかのように、3年ほどシャワーだけの生活をしたけど食生活と運動量は変わらないのに体重が5キロも増えた
    で、再び毎日湯船に浸かる生活に戻った

  • No.79 マルスダレガイ

    26/06/06 19:36:34

    毎日浸かる
    もし今後美容に悪いって説が出たとしても浸かる
    リラクゼーションとしてのコスパが高すぎる

    水不足になったらしょんぼりしながら我慢する

  • No.78 日焼け対策忘れがち

    26/06/06 19:20:51

    効能云々だけで語るのではなく、その裏には家計の金銭面も関係してるんじゃないかな?
    家族1人あたりシャワーだと10分100円前後。一般的な1616タイプユニットバスの浴槽でお風呂を沸かすと700円。毎日お風呂を沸かして入ると月に21000円とシャワー代が1人3000円。4人家族だと3万円以上ガス・水道代が掛かる計算になります。
    生活リズムの関係で個別に時間を掛けて入ると沸かし直しでさらにガス代がかかる。結果的にシャワーだけになってしまうと言う人も多いはず。うちではお風呂を沸かすのは月平均で3日に1度ぐらいで翌日は追い炊きにして後はシャワーにしてる。

  • No.77 アワビ

    26/06/06 19:05:49

    湯船に浸かると疲れの取れ具合が全然違うので、暑がりですが、どんなに暑い夏でも湯船に浸かってます

  • No.76 イケチョウガイ

    26/06/06 17:30:08

    シャワーは石鹸で洗った泡を流す為に使う 湯船につかるのは冬は身体を温めるため 夏は疲れを取るためにつかっていますね

  • 広告
  • No.75 シジミ

    26/06/06 16:04:58

    毎日入るよ
    単純に気持ちがいいし、睡眠の質が良くなる、疲れが取れやすい
    真夏は38度、真冬は40度設定にしてる
    一番のメリットは、私が心地よくて気分も良くなることだな

  • No.74 カワニナ

    26/06/06 13:57:36

    >>54
    わかります。
    潔癖とまではいかないですが、温泉のお湯は衛生面が気になってしまいます。
    元々じっと浸かるのも苦手で、1人なら温泉でも浸からないででてしまうこともあります。

  • No.73 カワニナ

    26/06/06 13:48:36

    >>67
    私も同感です。
    潔癖ではないですが、元々じっと浸かっているのが苦手な上に、誰が浸かったかわからないから温泉は苦手です…。1人ならまず入らないです。

  • 広告
  • No.72 タマキビ

    26/06/06 12:55:53

    結婚して4年間ずっと湯ぶねに浸からなかった。理由は3点ユニットバスだったから使いづらくて。そしたら年中膀胱炎になるようになり年中寒い人になってしまったよ。乾燥は手当てできるけど、体の芯から冷え性になると回復に時間がかかるよ。

  • No.71 ホンビノスガイ

    26/06/06 12:20:55

    入るよ
    主は嫌なら入らなきゃいいじゃん

  • No.70 ハマグリ

    26/06/06 12:04:59

    ドラストの店内放送で流れてた。

    夏こそ湯船に浸かるのがオススメです!暑熱順化と言って、云々かんぬん。

    汗をかくと体温調整が上手になるんだって。
    でも暑くてついついシャワーになりがちだよね。なんかもったいないと思っちゃうし。
    そして私は熱いお湯が好きだから、ぬるま湯入りたくないんだよなぁ。
    いつか冬場の湯船でポックリいくかもしれない……。

  • No.69 シャコガイ

    26/06/06 11:59:26

    >>65 意味はあるでしょwシャワーに何か恨みでもあるの?

    浸かった方が疲れがとれる気がするから、できる限りお風呂に浸かるな。まぁ、時間がない時とかはシャワーですますけどね。

  • No.68 ナガラミ

    26/06/06 11:52:21

    入る。
    なんか疲れも取れるし、汗をかく事で熱中症予防にもなるみたいだから。

  • 広告
  • No.67 クボガイ

    26/06/06 11:40:31

    >>64 潔癖症はまず人が入ったお湯に入れないんじゃない?最後にシャワーとかそういう問題ではないと思う。

  • No.66 カラスガイ

    26/06/06 11:36:32

    血行がよくなり
    新陳代謝も良くなる。
    安眠に繋がる。

  • No.65 アサリばかりで飽きる

    26/06/06 11:27:47

    毎日浸かるよ。
    シャワーだけとか風呂の意味ない

  • No.64 腰がバキバキになる

    26/06/06 11:21:38

    ツムラ入浴なるほどガイドhttps://www.tsumura.co.jp/brand/special/bath/
    湯船に入るメリットは血流改善とデトックス
    潔癖症な人は最後にシャワーで洗い流せば OK のぼせちゃう人は10分から15分ぐらい浸かるだけにして半身浴がおすすめ

  • No.63 ナガラミ

    26/06/06 10:43:30

    私はせっかちなので湯船につからない。
    でも、「湯につかるのは健康に良い」っていうのは、そうだろうなって思ってる。そういう健康に良さそうなことを楽しみながらやってる「私は湯につかるのが好き」勢のことを心の底からうらやましいと思っている。

  • 広告
  • No.62 マテガイ

    26/06/06 10:35:40

    私は出産の時に痔ができてしまい、今も小さな痔の予備軍みたいなものが残っている。
    下半身の血行が悪くなるとこれが悪化して痔を再発してしまい、医師から予防方の一つとして湯船につかることを勧められた。

    実際、怪我などでシャワーだけの日が続くと痛み出す。

    私の中では肌がかさかさになる等のデメリットより、痔を再発しない事が重要だから、湯船にはつかる派。

  • No.61 ジャイロスコープ

    26/06/06 10:15:29

    ホッとするし、気分転換になるし、寝心地も良いから湯船派だよ。
    浸かる前と出た後には、シャワーでざっとかぶり湯するし。

  • No.60 イシマテガイ

    26/06/06 10:08:08

    冬に体の芯まで冷えきった時や体調不良で体温が低めの日が続いた時に湯船につかるけど、それ以外はシャワーのみ
    あまり長く湯船につかるとうたた寝する時があるから

  • No.59 ナガニシ

    26/06/06 09:54:01

    私はもう15年程シャワーのみ
    体がほてりやすくて、湯船につかるとのぼせてしまう
    1年に1度位気の迷いで湯船につかったりするけど、やっぱりのぼせて体調悪くなる

  • No.58 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/06 09:34:06

    >>36
    自分が入る時お湯替えるでしょ笑

  • 広告
  • No.57 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/06 08:57:57

    >>36
    じゃあ温泉も無理?

  • No.56

    ぴよぴよ

  • No.55 スガイ

    26/06/06 08:19:47

    半身浴とか昔流行ったことあっよね
    血流が良くなるとかなんとか

  • No.54 ヒオウギガイ

    26/06/06 08:11:29

    >>36
    わかる。潔癖症だから、股やお尻や脇を完璧に洗えているはずがないし、大好きな家族でも少し嫌かな。

    親戚ならムリ。

  • No.53 クボガイ

    26/06/06 08:00:14

    浸かるとよく眠れる。

  • 広告
  • No.52 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/06 07:47:23

    私も思ってた。
    浸かる良さがわからないから、毎日浸かる派だと湯船とか水もったいないなと。

  • No.51 ウミウサギ

    26/06/06 07:36:40

    リラクゼーションの為でしょ。
    毛穴も開くし ダイエット効果もありそう。

  • No.50 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/06 02:00:52

    好きな香でリラックス

  • No.49 キヌガサガイ

    26/06/06 01:25:25

    ホッとする

  • No.48 ミミガイ

    26/06/06 00:42:15

    湯船に浸かる浸からないは、別に自由で良くない?
    シャワーすれば衛生的にはOKなんだし。

    私も銭湯でお湯に浸かるのは好きなんだけど、家のお風呂はあんまりかな。
    子供と入ってた頃は、そもそもゆっくり風呂入る暇も無かったけど、一人で入れるようになったからと言って、何となく浸かってる時間が手持ち無沙汰になるし、早く上がって他のことしたくなる。なので今は毎日子供や旦那が入るからお風呂は用意するけど、殆ど浸からないね。

  • No.47 次の日全身が筋肉痛

    26/06/04 01:09:49

    湯船に浸かるは、その日1日をリセットしていろいろ反省したり考える時間だと思うから私はお風呂、湯船に浸かるはワンセット
    次の日へ
    気持ちを切り替える時間。

  • No.46 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/04 00:51:29

    私個人は、湯船にゆっくり浸かる最大のメリットは、リラックスしてストレス発散できることだと思ってるわ。ストレスって美容にとっても健康にとっても敵だからね。

  • No.45 コロモガイ

    26/06/04 00:29:48

    血行が良くなる

  • No.44

    ぴよぴよ

  • No.43 ツノガイ

    26/06/02 23:45:34

    >>14
    黙れ田舎者

  • No.42 カキ

    26/06/02 22:40:35

    >湯船につかるのは実は
    メリットあるの?


    自分の日本語がおかしい自覚ないとか?

  • No.41 カリバガサ

    26/06/02 22:35:56

    代謝が良くなるよ。
    そのかかなくて良い汗のおかげで体臭が良くなるんだよ。
    汗かかない人は老廃物が溜まってるから、体から発する匂いが臭くなるんだよ。
    特に運動とかしてないなら湯船に浸かった方が良いよ。

  • No.40 カワシンジュガイ

    26/06/02 22:34:10

    >>27
    「メリットあるの?」という質問への回答は意見というか知識だよね。
    メリットあるのかないのか、人の意見なんか正しいか嘘かわからないんだからそんなもの聞いたって意味ないよ。
    調べて、事実を知らなきゃ。
    他のトピックであがってたよ。
    調べればわかる事を人に聞く人って何なの?みたいな話、いろんなコメント書き込まれてたけど、言わずもがな、調べない人に対しての辛口コメントが多かったよ。
    コメント27の人も自分では調べないで人に聞けばいいや的な人なんだね。

    「メリットあるの?」なんていう質問は入れないで、
    「毎日浸かる人いる?」という質問だけなら、意見募集トピックとして普通に楽しかったと思うよ。

  • No.39 イシマテガイ

    26/06/02 22:02:20

    >>15
    まず汗はかがないよねwかくけど

  • No.38 ヒバリガイ

    26/06/02 21:51:20

    毎日湯船に浸かります
    会社の同僚(男性)が毎日シャワーで済ませる人がいたけど隣の席に座ってた人が独特の臭いがすると言ってました
    間接的にデトックス効果があるから良いらしいです

  • No.37 エゾバイ

    26/06/02 21:46:17

    湯船に浸かっている時間が無駄というか、勿体なく感じる。
    飲み物、漫画、スマホとか持ち込んで、1、2時間風呂場に滞在するとか理解出来ない。
    12月〜3月以外はシャワーのみ。
    5分もしないうちに湯船から出る。
    温泉がある旅館に泊まっても、シャワーだけ浴びてさっさと出てくる。

  • No.36 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/02 21:45:08

    1人だけならいいけど家族同じお湯は最後になるほど雑菌だらけで汚いのに耐えられるかどうか

  • No.35 ハマグリ

    26/06/02 21:12:32

    8月とか真夏以外は基本浸かる
    今頃の、季節のかわり目でそろそろシャワーでもういいかってなる時期に目にものもらいが出来やすくて
    眼科で湯船に浸からないのも原因の一つって言われてるから特に気をつけて入ってる

  • No.34 フネガイ

    26/06/02 20:55:37

    冷え性だから毎日湯船に浸かるよ。

  • No.33 ナミマガシワ

    26/06/02 20:48:08

    基本、入ってるね〜。
    疲れがとれるし

  • No.32 ヒオウギガイ

    26/06/02 20:31:26

    メリットあってもなくても入りたい。
    トリートメントとパックしながら深夜に1人でぐだぐだ長風呂する時間がご褒美タイムなんだよー

  • No.31 ホタテ

    26/06/02 20:25:38

    時間コスパや光熱費、またはリラックスや色々好きにしたら…
    キチンと洗ってシャワーでもゆっくり湯船でも好きにしたら…

1件~50件 (全80件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。