カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/02 20:22:37
>>28 お湯と水は違うからなぁ
返信
26/06/02 19:48:36
高齢者は認知症の予防になるって聞いたよ。
26/06/02 19:40:29
普通に疲れが取れるしさっぱり出来るから毎日入る シワシワになる?幼稚な思考。水泳選手でシワシワな人いるんかい
1件
26/06/02 19:30:53
>>23 今現在のリアルな意見が欲しいだけじゃないの? わざわざこんなコメントする為に来る方が呆れる
26/06/02 19:27:29
シャワーのみの人よりは少なからず良いと思うよ
26/06/02 19:23:43
内臓の位置を戻すらしいよ
26/06/02 19:10:59
私もメリットわかんないから検索してみたけど、どれも要らなすぎる こちら(ヨーロッパの某国)は熱い温泉とか入らないし、私も何十年も湯船なんか浸かってない 1. 血行が良くなる 温かいお湯によって血管が広がり、全身の血流が促進されます。これにより、筋肉のこわばりや疲労感の軽減が期待できます。 2. リラックスしやすい 湯船に浸かると副交感神経が優位になりやすく、緊張が和らぎます。ストレスが多い日や寝る前の入浴に向いています。 3. 睡眠の質向上につながる 就寝の1〜2時間前に入浴すると、その後の体温低下が眠気を促し、寝つきが良くなる場合があります。 4. 浮力による負担軽減 水中では体重が軽く感じられるため、関節や筋肉への負担が減ります。 5. 体が温まりやすい シャワーだけよりも深部体温が上がりやすく、寒い季節の冷え対策に役立ちます。
26/06/02 18:54:44
メリットあるのか知りたいなら、 「湯船に浸かるメリット」 って検索すればいいだけなのに、 それすらできないって呆れる。 トピック出すのに使ってるその通信機器で簡単に調べられるよ。
26/06/02 18:42:34
湯船に浸かると血流が良くなると思うよ
26/06/02 18:41:49
メリットとか知らん 浸かると気持ちいいから浸かってるだけ
26/06/02 18:39:57
美容云々はともかく、湯船に浸からないと入った気しない。 今の時期は夏の暑さ慣れになるらしいよ。
26/06/02 18:38:49
ちょっと検索してみたら? メリットたくさんあるよ。 私は毎日浸かります。 真夏でも。
26/06/02 18:27:41
なんとなく習慣で 血行促進したり副交感神経を優位にする作用があるみたいだし
26/06/02 18:26:55
実は…って言われるとデメリットこと言うのかな?って思うくらいメリットの方が取り上げられてると思うけどな。
26/06/02 18:26:52
毎日湯船にお湯ためてはいってるよ。 美容というより(そもそも美容を気にする顔でもないw)疲れをリセットするため。 夏でも熱いお湯につかるようにしてから夏バテしなくなった。
26/06/02 18:23:10
ごめん。揚げ足取りたい訳ではなくて 『かがなくても良い汗をわざわざかくし』 この部分はどういう意味?
26/06/02 17:52:27
>>9 結婚して鹿児島在住になって、ますます湯船が好きになった。でも、最近では鹿児島の温泉施設も高くてなったなぁ、切ない。
26/06/02 17:47:32
>>9 育てられてる だって w
26/06/02 17:46:41
こないだトリセツでやってたよ 痩せ効果や血圧下げる効果があるってさ
26/06/02 17:39:50
疲れが取れるし、よく眠れる。真夏も浸かるよ。
26/06/02 17:33:16
諸説あるようですが、私はどちらかというとシャワー派です。湯船でじっとしていられないのと、パパっと済ませたいので。 汗かきなので、これからの季節は朝晩は最低でも浴びるかな。
26/06/02 17:21:45
お湯大好き 日本人は温泉の国に育てられてるから
2件
26/06/02 17:13:09
旦那のせいで、毎日毎日湯船にドボン
26/06/02 17:06:14
最近面倒くさいからシャワーだけで済ませがち
26/06/02 17:04:29
気持ちいいから浸かるよ。 主が別にシャワーだけでいいならそれでいいんじゃない?毎日メリデメ考えて行動してるの?
26/06/02 17:03:11
私は湯船に浸かるのが大好きだから、出来るだけ浸かる。面倒くさいならシャワーだけでもいいとは思うけど、疲労の回復度がやっぱり違うな。
26/06/02 16:55:49
シャワーでも洗う前後をしっかりと流すといいんだろうけど、案外と手短に終わらせるでしょ? あれでは毛穴奥の汚れは落ちてないと思うよ シャワーは汗流しにしかしてない、夜は湯船につかる リセット感が違うもん
26/06/02 16:53:03
浸かるようになってから肌も綺麗になって若返ってる。 健康にも良いし
26/06/02 16:52:12
夏はシャワーで一日何度も浴びる お風呂は涼風がふき出す秋から冬場 身体をしっかりあたためて就寝
26/06/02 16:45:48
私は浸かるよ リラックスできるし睡眠の質もよくなる 血管にもいいらしいしね
51件~80件 (全80件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 10:59:56
295791
2
26/06/28 10:56:08
22
3
26/06/28 10:48:59
34
4
26/06/28 10:54:46
159
5
26/06/28 10:53:20
89
26/06/28 11:05:49
0
26/06/28 11:10:36
26/06/28 10:56:39
26/06/28 10:59:58
26/06/28 10:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 ハマグリ
26/06/02 20:22:37
>>28 お湯と水は違うからなぁ
返信
No.29 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/02 19:48:36
高齢者は認知症の予防になるって聞いたよ。
返信
No.28 カリガネエガイ
26/06/02 19:40:29
普通に疲れが取れるしさっぱり出来るから毎日入る
シワシワになる?幼稚な思考。水泳選手でシワシワな人いるんかい
返信
1件
No.27 アカガイ
26/06/02 19:30:53
>>23 今現在のリアルな意見が欲しいだけじゃないの?
わざわざこんなコメントする為に来る方が呆れる
返信
1件
No.26 サビシラトリ
26/06/02 19:27:29
シャワーのみの人よりは少なからず良いと思うよ
返信
No.25 ホタテ
26/06/02 19:23:43
内臓の位置を戻すらしいよ
返信
No.24 サビシラトリ
26/06/02 19:10:59
私もメリットわかんないから検索してみたけど、どれも要らなすぎる
こちら(ヨーロッパの某国)は熱い温泉とか入らないし、私も何十年も湯船なんか浸かってない
1. 血行が良くなる
温かいお湯によって血管が広がり、全身の血流が促進されます。これにより、筋肉のこわばりや疲労感の軽減が期待できます。
2. リラックスしやすい
湯船に浸かると副交感神経が優位になりやすく、緊張が和らぎます。ストレスが多い日や寝る前の入浴に向いています。
3. 睡眠の質向上につながる
就寝の1〜2時間前に入浴すると、その後の体温低下が眠気を促し、寝つきが良くなる場合があります。
4. 浮力による負担軽減
水中では体重が軽く感じられるため、関節や筋肉への負担が減ります。
5. 体が温まりやすい
シャワーだけよりも深部体温が上がりやすく、寒い季節の冷え対策に役立ちます。
返信
No.23 タガイ
26/06/02 18:54:44
メリットあるのか知りたいなら、
「湯船に浸かるメリット」
って検索すればいいだけなのに、
それすらできないって呆れる。
トピック出すのに使ってるその通信機器で簡単に調べられるよ。
返信
1件
No.22 カキ
26/06/02 18:42:34
湯船に浸かると血流が良くなると思うよ
返信
No.21 ウスヒザラガイ
26/06/02 18:41:49
メリットとか知らん
浸かると気持ちいいから浸かってるだけ
返信
No.20 富士山
26/06/02 18:39:57
美容云々はともかく、湯船に浸からないと入った気しない。
今の時期は夏の暑さ慣れになるらしいよ。
返信
No.19 ヘビガイ
26/06/02 18:38:49
ちょっと検索してみたら?
メリットたくさんあるよ。
私は毎日浸かります。
真夏でも。
返信
No.18 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/02 18:27:41
なんとなく習慣で
血行促進したり副交感神経を優位にする作用があるみたいだし
返信
No.17 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/02 18:26:55
実は…って言われるとデメリットこと言うのかな?って思うくらいメリットの方が取り上げられてると思うけどな。
返信
No.16 ウミニナ
26/06/02 18:26:52
毎日湯船にお湯ためてはいってるよ。
美容というより(そもそも美容を気にする顔でもないw)疲れをリセットするため。
夏でも熱いお湯につかるようにしてから夏バテしなくなった。
返信
No.15 富士山
26/06/02 18:23:10
ごめん。揚げ足取りたい訳ではなくて
『かがなくても良い汗をわざわざかくし』
この部分はどういう意味?
返信
1件
No.14 エゾバイ
26/06/02 17:52:27
>>9
結婚して鹿児島在住になって、ますます湯船が好きになった。でも、最近では鹿児島の温泉施設も高くてなったなぁ、切ない。
返信
1件
No.13 カワシンジュガイ
26/06/02 17:47:32
>>9
育てられてる だって w
返信
No.12 トリガイ
26/06/02 17:46:41
こないだトリセツでやってたよ
痩せ効果や血圧下げる効果があるってさ
返信
No.11 ヤクシマダカラ
26/06/02 17:39:50
疲れが取れるし、よく眠れる。真夏も浸かるよ。
返信
No.10 ベッコウガサ
26/06/02 17:33:16
諸説あるようですが、私はどちらかというとシャワー派です。湯船でじっとしていられないのと、パパっと済ませたいので。
汗かきなので、これからの季節は朝晩は最低でも浴びるかな。
返信
No.9 ウスヒザラガイ
26/06/02 17:21:45
お湯大好き
日本人は温泉の国に育てられてるから
返信
2件
No.8 シラトリガイ
26/06/02 17:13:09
旦那のせいで、毎日毎日湯船にドボン
返信
No.7 ハマグリ
26/06/02 17:06:14
最近面倒くさいからシャワーだけで済ませがち
返信
No.6 ヒメタガイ
26/06/02 17:04:29
気持ちいいから浸かるよ。
主が別にシャワーだけでいいならそれでいいんじゃない?毎日メリデメ考えて行動してるの?
返信
No.5 エゾバイ
26/06/02 17:03:11
私は湯船に浸かるのが大好きだから、出来るだけ浸かる。面倒くさいならシャワーだけでもいいとは思うけど、疲労の回復度がやっぱり違うな。
返信
No.4 イシマテガイ
26/06/02 16:55:49
シャワーでも洗う前後をしっかりと流すといいんだろうけど、案外と手短に終わらせるでしょ?
あれでは毛穴奥の汚れは落ちてないと思うよ
シャワーは汗流しにしかしてない、夜は湯船につかる
リセット感が違うもん
返信
No.3 アカガイ
26/06/02 16:53:03
浸かるようになってから肌も綺麗になって若返ってる。
健康にも良いし
返信
No.2 イボウミニナ
26/06/02 16:52:12
夏はシャワーで一日何度も浴びる
お風呂は涼風がふき出す秋から冬場
身体をしっかりあたためて就寝
返信
No.1 アサリばかりで飽きる
26/06/02 16:45:48
私は浸かるよ
リラックスできるし睡眠の質もよくなる
血管にもいいらしいしね
返信