小学生ら対象に「婚育」 生涯未婚率が過去最高

  • ニュース全般
  • 金魚釣り
  • 18/08/08 02:47:54

子ども向けの模擬結婚式にブーケトス、その狙いは。

 結婚する人の数が減り続けるなか、ウェディング事業大手が小学生らを対象に、模擬挙式などを通じて結婚式について考える「婚育プログラム」を行いました。生涯、結婚しない人の割合は男性23%、女性14%と過去最高となっています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180806-00000057-ann-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/08 03:16:31

    >>1
    あのさ、どこが主催してやってることかちゃんと本文見なよ。

    • 0
    • 18/08/08 03:11:55

    なんというか。
    幼児向けの性教育ゲームの時も思ったけど、
    迷走し過ぎでしょう。

    • 0
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 02:53:10

    今やシングルファザーもマザーも多すぎて結婚に夢見れないんだろうね。

    • 2
    • 18/08/08 02:52:25

    これはやり過ぎじゃない?!
    まだ小学生よ…、それよりやる事たくさんあるでしょ。

    それなら、婚姻制度撤廃した方が早いよ。政府は人口の増加しか考えてないんだから。

    婚姻制度撤廃して、生まれた子供には婚外子くそもないんだから、福祉、社会保障を充実させれば。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ