実母と義母の仲

  • なんでも
    • 13
    • お祭り
      18/08/07 17:10:01

    義母は「嫁と嫁の母親と仲良しになる」っていうのが夢?だったらしい。

    私は嫁いで義実家から5分ほど、実感から1時間ほどの所に住んでいた。
    孫も産まれて暫く仲良ししていた。

    でも義母はその想いをこちらに強く押し付けてくるし、天然で何でも悪気なく言っちゃう人だから、私も母も一緒にいる事が苦痛になっていった。
    後に母からは「お義母さんは平気で人の傷付く事を言う」と言われたし、義母からは「お母さんに嫌味を言われた」と言われた。

    表面上は仲良くしていても本当の仲良しにはなれないし、無理に仲良くする必要もないと思った。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ