自分が中性的な名前の人、いる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 12:40:54

    ちひろ

    半々くらいで出会ったことある。

    • 0
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 12:37:58

    >>40かっこいいじゃん(*´∀`)素敵だよ!私は中性的な名前に憧れたな。

    • 1
    • 18/08/07 12:31:27

    私→かおる
    旦那→みずき

    どちらかと言えば逆だよね知ってる

    • 2
    • 44
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:31:23

    親戚に女だけど 悟(さとる)って人いる。
    本人ちっとも悟れてないけど。

    • 2
    • 43
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 12:31:17

    >>39
    私の知り合いの兄弟ママは二人目が中性的な名前だなー。髪も肩まであるし、いつも女の子用のフリフリの服を着てピンクの自転車で颯爽と走ってる。
    女の子が欲しかったのかなって思いながら見てしまう。

    • 2
    • 18/08/07 12:30:56

    行 こう

    です。

    • 0
    • 41
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 12:30:16

    じゅん

    • 0
    • 18/08/07 12:23:46

    涼。漢字だけ見たら男だよ

    • 1
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 12:20:28

    友達のとこ、三兄弟みんな中性的な名前つけてる。何故なんだろ、、

    あと、うちのお隣さん、子供が3歳でヒロミって名前なんだけど、見た目でも男女どちらなのわからないから、未だに男の子なのか女の子なのか知らないし聞けない、、

    • 2
    • 18/08/07 12:13:46

    正重(まさえ)

    • 0
    • 18/08/07 12:10:51

    同級生に久喜 ひさき
    いつも窓口とかでヒサヨシさーんて呼ばれるって嘆いてたわ

    • 0
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 12:08:34

    千尋です
    同級生に字もまったく同じ千尋くんって子がいて嫌だった

    でも、千と千尋~以来女性にも多くなったらしいから、今だとそこまで男みたいな名前ではないのかな?

    • 6
    • 35
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 12:06:28

    わたし、ゆうきです。すごく嫌

    • 5
    • 18/08/07 12:06:01

    はーい!

    • 0
    • 18/08/07 12:03:40

    中性っていうか、名前だけ見たら漢字一文字で男なんだけど。
    おかげで表札だけ見たらゲイカップルが住んでるみたいになってる。
    ちなみに、子供も男の子だよー

    • 4
    • 32
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 12:03:33

    私は一般的には女の名前だけど小学生の頃用務員さんに同じ名前の人がいた
    家の前通る小学生の男の子も同じ名前
    まわりにはなお、たくみ、まさみ、ゆう、つばさがいる
    我が子も2人中性的な名前だと思う
    因みに美樹(よしき)って男の人がいてみきって読まれるって言ってた人がいた

    • 0
    • 31
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 12:03:04

    けい

    • 0
    • 18/08/07 12:02:16

    近所にあおい少年がいる

    • 0
    • 29
    • かき揚げ素麺
    • 18/08/07 12:01:24

    碧海(あおみ)

    父が拓海で母が碧子


    • 1
    • 18/08/07 12:00:57

    ちあき
    今となってはどうでもいいし、嫌ではないけど、男子でもいたから自己紹介するのが嫌だったなぁ…。クスクスって笑われたり…。

    • 4
    • 18/08/07 11:59:13

    知り合いに夫婦で同じ名前の人がいる。

    • 2
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 11:57:20

    はい!私、晶(あきら)って名前
    子や美がつく名前にあこがれたなあ

    • 7
    • 25
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 11:55:37

    ユウキです。
    同級生に同名の男子がいて「そっちのユウキも男だろー(笑)」とか言われるし本当に嫌だった。

    • 5
    • 18/08/07 11:51:25

    りん、りおって男の子いる

    • 1
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 11:50:13

    >>21
    さすがに男にのりこってつけないでしょ

    • 3
    • 22
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 11:50:09

    >>13
    私は平仮名だからなのか、名前だけ見て男の子と間違われることもなかったし、学生時代は男子にからかわれる位はあってもイジめられることもなかったし、特に嫌な思いはしてこなかったかなー。

    • 1
    • 18/08/07 11:48:29

    わたし。
    紀子のりこ

    • 0
    • 18/08/07 11:47:54

    友達が『かつら』や『いつき』。
    カッコいいと思っていたわ。

    • 1
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 11:45:40

    ひかる

    • 0
    • 18/08/07 11:44:53

    私じゃないけど、
    あおい、ゆづき、は最近多いね。男女どちらも。

    • 4
    • 18/08/07 11:44:27

    真実(まこと)
    ・・・兄ですけど

    • 0
    • 18/08/07 11:30:29

    自分じゃなくて申し訳ないけど中学時代みゆき先生(男)がいた
    あすか(男)もいたよ

    • 1
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 11:29:04

    ゆうき

    • 1
    • 18/08/07 11:28:38

    あすか。
    中性的かわからないけど男の子でも付けられる名前って言われた。
    息子も中性的な名前。

    そして祖母しげよ、祖父まさみと結構家族で中性的よ?(笑)

    • 2
    • 18/08/07 11:28:07

    >>5
    2人目女の子、つばさにしたいと思ってた!
    主は嫌だったことある?ぜひ聞かせて!

    • 0
    • 18/08/07 11:28:05

    >>5
    男の子が欲しかった両親が女の子らしい名前を思いつかなかったので女の子でも使えるかなって付けた名前だそうです。
    子供の頃は身長も高く髪も短かったので男の子と間違えられてました。
    大人になっては特に困った事や嫌な事はないです。

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 11:27:36

    まお
    浅田真央が出てきてくれてよかった。

    • 2
    • 18/08/07 11:27:36

    わたし、れいだよ。中性的かな?

    • 0
    • 18/08/07 11:27:35

    まさみ、じゅん、けい、なつき、かおる、

    • 0
    • 8
    • まこっちゃん
    • 18/08/07 11:25:20

    私 まこと です。

    他のまことはほとんど男でした。
    川本真琴が売れてたとき嬉しかったです。

    • 4
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 11:22:44

    >>4

    ちょっと意味がわからない。 

    • 1
    • 18/08/07 11:22:05

    男性のかおり、こはる…は無しじゃない?
    中性的じゃなく、女性名でしょ。

    • 6
    • 5
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 11:20:50

    主は、つばさです。
    他にどんな名前があるのか気になる~。よかったら教えて!
    中性的な名前で、嫌な思いしたことある??

    • 0
    • 18/08/07 11:19:07

    >>1
    こういうチャチャ入れるのどうなんだろうねってトピ今あるよ。
    見てきたほうがいいんじゃない?

    あっちにも書いたけど、ゆづき、ゆうき、みずき、かおり(男性)、ひかり(男女)は友達でいるよ。
    あとはレアかもしれないけど、はるき(女の子)、はる(男女)、こはる(男の子)、ゆう(男女)も知ってる。

    • 1
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 11:16:49

    はい!
    自分の時代では女寄りの名前だったのですが、
    子供の代ではマンガやゲームの影響で男の子に多い名前になっていて、男性寄りの名前になってしまいました。。

    • 1
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 11:15:17

    はーい、私です

    • 2
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 11:14:17

    いたらなんですかー?

    • 0
1件~47件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ