実母に関する嫌な思い出。忘れられないこと。

  • なんでも
    • 60
    • おひつじ
      18/08/17 23:48:43

    『お前なんて、産みたくなかった』
    『親父がやってきたからイヤやったのに出来てしまった』
    『お前みたいなやつの顔なんて見たくもないわ、ゲーが出そうや』

    このセリフは今でも覚えている。


    あとは、私が年頃になってきたら、帰宅したばかりの私に近付いて
    クンクン…『男の匂いがする』とか言って匂いを嗅ぎ回ってきた。
    私の脱いだパンツの股のところを広げて見たり、匂いを嗅いで『男とやってきたな』
    とか言われたりした。

    私が彼氏からもらった指輪が無くなったと思ったら、母親が付けていたり。
    いつも鞄の中などこそこそと嗅ぎ回っていた。
    彼氏からのプレゼントは色々と母親に盗まれた。
    文句を言ったら『あんたはいいやん!!うちなんてお父さんから何にも貰ってないねんで!!』って言われた。

    結婚を決めて家を出る時は
    『あんたぁ、うちをあの男と二人きりにさせるんやな?あんたはずっとここにおると思ってたのに、お母さんを裏切るんか?うちを置いて出ていくんか?』
    と、毎日のように何時間も呪文のように囁かれた。


    はぁ…、久しぶりに思い出したら動悸が…。

    どうしょーもない親だなぁ…。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ