細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 361
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 22:44:38

    化粧してない日に限って知り合いに会う

    • 13
    • 18/08/08 22:45:57

    ゴミ出しした後にすぐ、オムツにう◯ちしてる。

    • 13
    • 363
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 22:47:08

    新しい醤油の蓋を開けるとき、醤油が飛ぶ...。

    • 5
    • 364
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 22:47:11

    明日は◯◯が食べたいって言うからそれを作れば今日はこの気分じゃなくなったー。って言われた時の苛立ちといったら。。。

    • 9
    • 18/08/08 22:47:26

    マックのCM見て子供がハッピーセットを欲しがるから連れて行ったら、期間外。CMは録画だった。

    • 9
    • 18/08/08 22:49:26

    >>14
    声出して笑った

    • 0
    • 18/08/08 22:49:50

    家族の分はそれなりにやるけど、自分の盛り付けは雑(笑)

    • 12
    • 18/08/08 22:50:18

    >>354
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    文才がなくて上手く伝わらないかと思ったんですがわかってくれる人が居て嬉しいです。

    • 2
    • 18/08/08 22:51:49

    おい娘。そんなにお母さんの乳首は伸びないよ。パイ飲んでる最中に立つんじゃないよ。

    • 5
    • 370
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 22:54:01

    掃除機掛けた直後だけは、おかしの食べこぼしにうるさくなる。

    • 30
    • 371
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/08 22:54:30

    自分の飲み会の日、旦那のご飯やや豪華にしとく。

    • 3
    • 372
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 22:54:56

    忙しかったから何も出来なかった風を装うのが超得意!

    • 18
    • 373

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 23:05:49

    夕方スーパーに行き
    おひとり様一点限りの品がもう残っていないと思ってたので旦那と子どもを車に残し一人で買い物に入ったら商品がまだ残っていて、旦那と子どもがいればと後悔する。

    • 4
    • 375
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 23:21:26

    自分の肌着を買いに行って、結局子供の肌着を買う。
    そして自分はいつまでも古い肌着を着ている。誰に見せるもんでもないし、とつぶやく。

    • 30
    • 18/08/08 23:30:30

    自分のお茶碗ばっかり割る

    • 2
    • 18/08/09 00:00:10

    >>376
    無い。

    • 2
    • 18/08/09 00:01:24

    >>82
    うちはアイロンかけない。
    参観日の前日だけかける。

    • 0
    • 18/08/09 00:02:13

    >>366
    声でるほどかな?

    • 5
    • 18/08/09 00:02:50

    牛乳パックの開け口
    反対あけちゃったわ・・・

    • 15
    • 18/08/09 00:03:52

    やっと洗濯終わったと思ったら、洗濯機靴下片方残っているのを見て落ち込む。

    • 8
    • 18/08/09 00:07:19

    スーパーで知り合い見かけて面倒くさいから避けて行動してたのに、結局お肉コーナーあたりでバッタリ会ってしまう。

    • 24
    • 18/08/09 00:12:14

    自分の時だけばかり、トイレットペーパーが無くなるとの勝手な思い込み。

    • 15
    • 18/08/09 00:23:36

    牛乳あけたやつあるのに、サラのやつ開けられたり、賞味期限長い方から開けられたりするとイライラ

    • 4
    • 18/08/09 00:25:58

    >>372
    これ今日の私笑笑

    • 1
    • 386
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/09 00:36:56

    >>378
    給食のナフキンだよね?
    参観日の前日だけかけるのはどういうこと?

    • 0
    • 18/08/09 00:39:56

    「こちら側のどこからでも切れます。」
    「手で開けられます」


    もう騙されない。

    • 33
    • 18/08/09 00:40:59

    天気が良いから無駄に色々洗濯しまくったら、天気急変で雨が降ってきた

    あとは雨の日に限って普段あんまり洋服洗わない旦那がデニムとかパーカーとか大物を出してくる!笑

    • 20
    • 18/08/09 00:47:17

    炊飯器タイマーセットし忘れて、子供寝かせつけて自分もそのまま朝まで一緒に寝てしまう

    • 9
    • 390
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 04:40:45

    本当は寝ていたのに、いかにも直前までバタバタしてましたよっていうのを装うのがプロ級になってきた。

    • 13
    • 18/08/09 07:51:21

    >>386
    他の保護者がうちの子のものがアイロンかけられてるか見るかもしれないから。

    • 0
    • 18/08/09 07:57:10

    家で髪の毛を止めるシュシュやピンが消えていく(大掃除で隅々から出てくる)

    • 16
    • 393
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/09 08:00:32

    >>392
    わかる!めっちゃあるのに最終的になくなる。
    ちっちゃいゴムとかは掃除の時見つけても面倒臭いから吸っちゃうんだけど。
    あと耳掻きもよく消えるのよね~

    • 3
    • 18/08/09 08:46:12

    閉店前の割引シール狙いの時ばかりご近所さんに会う。気まずい。

    • 3
    • 18/08/09 08:47:54

    子どものくつ下が必ず片方だけになるので、全部無地にしてみた。

    • 4
    • 18/08/09 09:42:59

    お弁当箱の角を洗うとき、
    必ずピッっって水が跳ねて顔につく。

    • 7
    • 18/08/10 21:35:28

    色々な書類を書くときに職業欄に「主婦」があればいいがない場合「無職」に当てはまるから少し切ない

    • 12
    • 18/08/10 21:37:04

    あんなにあった輪ゴムがいつの間にか無くなる

    • 13
    • 18/08/10 21:40:21

    炊飯する時、2合でも3合でも4合でも、お水を入れるのを止めたときにピッタリ合数に合ってる。

    • 7
    • 18/08/10 22:24:41

    そうじはおしりふきで済ませがち。

    • 16
    • 18/08/10 22:26:14

    冷蔵庫の野菜室には、干からびてチビッチビになったにんじん

    • 12
    • 18/08/10 23:22:02

    乾物入れてるケースにはるさめがあったはずだから春巻きを作ろうと
    準備はじめて、はるさめをケースから出したら乾燥ワカメだった。
    緑の袋がちょっと見えてて、ずーっとはるさめだと思ってた。

    • 5
    • 18/08/12 22:19:05

    >>354
    あるあるいっぱいだよね(笑)
    ほんとこのトピ好き~
    増えてるかな?って見に来てしまうわ

    • 0
    • 18/08/12 22:30:03

    ゴミ収集車が来て、あ!今日は缶の日だったーとかは結構ある。

    • 2
    • 18/08/12 22:43:16

    電動自転車、スイッチ入ってると思ってこいだらペダル重っ!!

    • 1
    • 18/08/18 16:04:14

    下着と一体化して脱け殻のような子供の服を剥がしてから洗濯する。

    • 2
    • 18/08/18 17:43:03

    >>406
    あるある。
    うちではそれを「脱皮」と言う。

    • 1
    • 18/08/18 18:38:24

    天気のいい日に洗濯物が風になびいてるのを見るのが好き笑

    • 4
    • 18/08/18 18:39:16

    >>404
    あるある!
    走って外出て「これもお願いします」ってね。

    • 0
    • 18/08/18 18:40:51

    枝豆解凍したらインゲンだった

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ