細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 361
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 22:44:38

    化粧してない日に限って知り合いに会う

    • 13
    • 18/08/08 22:43:58

    だれ?ティッシュ入れて洗濯だしたの?!にたいしての怒り

    • 8
    • 18/08/08 22:42:21

    子供のズボンポケットのチェックが甘くて、洗濯後砂又はよくわからない紙切れが散乱。

    • 4
    • 18/08/08 22:41:32

    外食にて、いつもは子供が残すからと余り物を食べる予定で自分の分を少なく注文。そんな日に限って子供達は完食し、更に私の分まで食べる。追加注文すると時間かかるし結局家でカップラーメンを食べてお腹を満たす。
    また別日に同じ店行って、自分のを普通に頼んだら、子供たちはめっちゃ残す。これの繰り返し。あの現象一体なんなの

    • 24
    • 18/08/08 22:39:26

    何度聞いても兄妹のクラスと出席番号を覚えていない。

    • 12
    • 356
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/08 22:37:52

    スーパーで買い物中に、
    知り合いに会うと相手のカゴの中をチラッと見ちゃう。

    • 9
    • 18/08/08 22:31:58

    やっと出来た1人の時間
    でも結局やるのは家のこと

    • 14
    • 18/08/08 22:10:27

    >>323
    細かすぎて伝わらない主婦あるある

    トピ文に一番マッチしてる秀逸なレスだと思う。
    他のはただのあるあるだよね。
    でも全部面白いし、あるある!ってなるから、結局良トピだね。

    • 3
    • 18/08/08 22:01:28

    提出物はすぐやればいいんだけど、つい後回しになって結局ギリギリで出す。でも素早く出したら、本当に出したっけ?と自分が信じられなくなる。

    • 18
    • 18/08/08 20:00:32

    ごみ出した後に大きなゴミが出る

    • 21
    • 18/08/08 17:37:22

    食器洗剤は普通のボトルだとすぐ無くなるので、お得用のでかいボトルに普通の口をつけて使っている

    • 13
    • 18/08/08 17:29:14

    タッパーの角を洗うとき、
    勢いよく泡が跳ねて水切りカゴにダイブ!

    • 14
    • 18/08/08 17:22:53

    旦那が昼食べてきたものと夕食が被る

    • 7
    • 18/08/08 17:21:27

    ゴミだした後に掃除スイッチが入る
    結果ゴミの日にゴミたくさん
    なぜだかわからない

    • 12
    • 18/08/08 17:19:36

    スーパーで少な目に買おうとカートではなくカゴで買い物するが結局色々買って重くなる

    • 20
    • 18/08/08 17:15:12

    結局使わないのに3分の1残しの野菜がパサパサで野菜室にいる

    • 23
    • 18/08/08 17:09:09

    いつも旦那がトイレットペーパーを1回分使えない程度に残してあるのにイラッとする。使いきって新しいロールに付け替えろーー!

    • 17
    • 344
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 16:51:35

    >>300
    うちも。旦那がもしいなくなったらどうしたらいいかわからない。

    • 1
    • 343
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 16:26:07

    >>323 私はそれで、バックして戻れば大体取れるからバックして戻って何もなかったかのように部屋に入る。だけど内心、イラッ!としてる(笑)

    • 2
    • 342
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 16:22:37

    >>336
    箸が傷むとか気にした事ないわ笑
    お安い箸ですので笑

    ごめんねズボラで。

    • 2
    • 18/08/08 16:13:51

    ゴミ出しした後に、詰め替えのゴミとか生ゴミとかとにかくやたらゴミが多く出る気がする
    家族がゴミを多く持って帰ってきたりもする

    • 8
    • 340
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 16:08:46

    >>338
    私これによく当たる!

    • 0
    • 339
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 16:05:32

    ラップの切れ目が分からなくなると、全部捨てたくなる。捨てないけど。1番苦手

    • 5
    • 18/08/08 15:03:28

    スーパーでカートを押している時、ちょっと動きが悪いなーと思いつつ、変えに行くのも面倒で使い続ける。けど、やっぱり左に左に行きたがるカートを、何食わぬ顔で真っ直ぐ押して歩いて疲れる。

    • 27
    • 18/08/08 15:01:02

    ゴミ箱にレジ袋をかぶせる時、小さいサイズを取ってきてしまい、無理やり伸ばしてセットしようとするものの結局諦めて大きいサイズのレジ袋を取りに行く。

    • 8
    • 18/08/08 14:29:21

    >>335 普通のお箸で調理なんてしたら、傷むのに?

    • 1
    • 335
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 14:20:12

    >>327
    それを見越して最初から菜箸使わないよ
    マイ箸で調理してそのまま頂きます。

    フライ返しでそのままいくことも少々。

    • 2
    • 18/08/08 12:26:50

    >>328
    私なんか、タコ足ハンガー使いこなせない

    • 2
    • 18/08/08 12:07:18

    洗濯物、乾いたら乾いたでその辺に投げっぱなしにするほど雑なのに、干すときはやたらズレが気になって無駄に時間かかる。

    • 13
    • 18/08/08 12:01:03

    >>329
    説明が上手く出来なかったから、わかってもらえて嬉しいです。
    引っかかると地味にイラっとする。本当に誰か助けてー!ってなる

    • 0
    • 18/08/08 11:49:55

    全て洗い終わった後の、ガス台の上のフライパン

    • 17
    • 18/08/08 11:15:33

    洗濯物とか運ぶ時にもっと持てるかな?ともたついてて時間かかって横着しないで結局2回に分けて持って行ったほうが早いじゃんアーってなる

    • 5
    • 18/08/08 11:10:19

    >>323
    わかるー!よくやる笑
    あれイラッとするよね

    • 1
    • 328
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 11:07:38

    タコアシハンガーにタオルを干して、さぁ次と進めば髪が引っ掛かり私が吊られる。

    • 4
    • 18/08/08 11:02:26

    誰も居ないしいいやって、
    料理で使った菜箸のまま
    食べるときがある。

    昨日は素麺。箸が長くて
    食べにくかった。

    • 3
    • 326
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 10:51:08

    >>288わかるー

    んで、取り込んだパンツ持ってけば良いのにわざわざ畳んであるタンスのパンツ持ってく旦那にため息

    • 6
    • 18/08/08 10:29:11

    久しぶりに便意に襲われトイレに入った途端、子供がオシッコ漏れる~とドアを叩く。

    • 5
    • 18/08/08 10:20:31

    スーパー行くと薄いビニール袋が巻いてある付近にある、指を湿らすアレ。スポンジや布巾。
    今はアレで指を湿らせないとビニール袋を開けない。
    昔はこんなの必要なかったのに、今ではアレがあると助かる…色んな人の手が突っ込んで抵抗はあったけど私には必須アイテム。

    • 9
    • 18/08/08 10:07:38

    雨が降ってきて洗濯物を急いで部屋の中にしまおうとして両手が洗濯ハンガーでふさがりドアの取っ手にエプロンの後ろリボン結びした輪っかに引っかかり動けない。誰か取ってー!って思っても誰もいないから結局濡れた洗濯物を床に置いてエプロンの引っかかりを取る。

    • 6
    • 322
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 09:31:14

    冷蔵庫のドアポケットに、スーパーで貰って来た、刺身用醤油やワサビ、かつおのたたきのタレがたまっている。賞味期限大丈夫なんどろうか?

    • 17
    • 321
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 09:21:47

    >>252
    裏返しで洗うから我が家はオッケーかも
    干す時に表に返す

    • 2
    • 320
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 09:19:40

    >>319
    ごめんなさい!間違えました。

    • 0
    • 18/08/08 09:18:47

    >>318

    それトピチw

    • 0
    • 318

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 09:07:13

    ビニール袋を取ったら
    ほぼ2枚重ねになってる。
    すぱっ!と1枚で取れない。

    • 8
    • 316
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 09:06:04

    お茶の出し入れで飛んだ水滴が、
    冷蔵庫内に点々と汚れてる。
    毎日拭いても直ぐに点々。

    小さいストレス

    • 9
    • 315
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 08:41:45

    なぜこの部屋に来たのか
    なぜ冷蔵庫を開けたのか
    スマホで何を調べようとしたのか
    思い出すまで時間がかかる

    • 21
    • 18/08/08 08:28:11

    >>252
    私のとこも裏返しのままにされるから
    そのまま干してとりこんで畳んだら
    仕事行く時に必死で表に直してたわ(笑)

    • 2
    • 18/08/08 08:24:56

    >>305
    わかる!いちいち書かないとわからないみたいだから冷蔵庫にホワイトボード貼って
    書いてるわ。めんどくさい(笑)

    • 1
    • 18/08/08 08:18:40

    >>308

    うん。昨日もそれやったわ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ