店員とお客さんの最低限のマナー

  • なんでも
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/06 12:47:57

って必要だよね。今日、お客さんが飲み物こぼしちゃって…。でも、私がモップ持ってきた時は、居なくなっていて…。正直「えっ」ってびっくりしちゃった。こぼしたのは仕方ないけどさ、貴方がこぼした飲み物を掃除してあげてるんだから何か「すみません」なり一言ないの?って。逆に平気な顔して帰れるってすごいな!って。トイレ詰まらせても次に使う人考えず平気な顔して帰る人もいるし。そういう人って理解できない。
お客さんは神様って考えは、古いし最低限のマナーは必要だよね。
お互い嫌な気持ちにならないように「ありがとう」「ごめんなさい」は店員さんとお客さんの間でも必要だよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:21:15

    移民受け入れたらこんなん山ほどあるだろうね。

    • 1
    • 18/08/07 16:24:49

    お客様は神様なんかじゃないけど、わざとこぼしたわけでもないし、急いでいたのかもしれないし。
    ぞうきんください!掃除します!とお客さんが言っても逆に困るし、私だったら仕事だから何も思わず掃除するよ。
    掃除してあげてる、になったらダメだよ。
    お店のスペースは主が清潔に保つ、という仕事ひとつなんだから。

    • 1
    • 47
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 23:15:56

    >>34場末の主婦には理解出来ないと思う。
    それは仕方ないけど、理解出来ない事に口を出さない方がいいよ。

    • 0
    • 48
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 23:49:54

    >>44
    人としては対等だよね。
    でも店員がお客と対等だという意識で仕事をするのは違うよ。

    店員はお客様に気持ちよく過ごして貰って売上あげる必要があるの。
    主がそういう仕事を選んだの。

    仕事出来なくて愚痴ってるようにしか思えないんだけど…

    • 0
    • 49
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/08 00:20:08

    >>44立場→その人が置かれている地位・境遇・条件など。 「―上、やむを得ない」

    同じ立場じゃないよ笑

    まず日本語から勉強して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ