店員とお客さんの最低限のマナー

  • なんでも
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/06 12:47:57

って必要だよね。今日、お客さんが飲み物こぼしちゃって…。でも、私がモップ持ってきた時は、居なくなっていて…。正直「えっ」ってびっくりしちゃった。こぼしたのは仕方ないけどさ、貴方がこぼした飲み物を掃除してあげてるんだから何か「すみません」なり一言ないの?って。逆に平気な顔して帰れるってすごいな!って。トイレ詰まらせても次に使う人考えず平気な顔して帰る人もいるし。そういう人って理解できない。
お客さんは神様って考えは、古いし最低限のマナーは必要だよね。
お互い嫌な気持ちにならないように「ありがとう」「ごめんなさい」は店員さんとお客さんの間でも必要だよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 18:31:42

    >>1ありがとうは、人を優しくしてくれるね

    • 1
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 18:32:04

    >>2それは、悲しいね

    • 0
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 18:55:17

    共感してくれる人が結構いて嬉しい(><)嘔吐は、さすがに、酷いな。

    • 0
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 21:19:33

    >>13私の言い方がおかしかったね。違うお客さんに
    「飲み物こぼれてるよ」って言われて見に行ったらこぼれていた状況でした。それに人に言う前に自分は、お客さんに笑顔で満足のいく接客してるの?接客といえ、誰だってお客さんに対して「はっ?」ってなったりイライラすることはあると思うよ

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ