なんだかんだ人見知りの子は損だよね。

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 18/08/06 10:29:33

子育て経験ある人なら子供はみんな人見知りがあるってわかってるはずなのに、やっぱりニコニコ愛想が良かったりこんにちわ!とか言える子供の方が結局は可愛がられるよね。犬散歩してるの見てギャーギャー泣いてる子より、ワンワンだー!いこいこするー!といってチョコチョコ近寄ってく友達の子の方がいろんな人から何歳?とか話しかけられてるし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 12:24:25

    >>46
    うちは上の子についていって二ヶ月から支援センターいってるけど、下の息子は人見知りだから性格だと思う。

    • 2
    • 18/08/06 12:29:36

    >>48
    そう。性格だよ。
    ありのままの今現在の我が子を、無理強いせず受け入れてあげて。
    のんびり育ててあげて。
    幼→小→中と色んな過程を経て逞しく成長していくんだから、今出来なきゃおかしい事なんてないからね。

    • 7
    • 51
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 12:33:27

    >>46
    大丈夫?
    他人についていくなんて

    • 4
    • 18/08/06 12:59:24

    そりゃまぁ。
    我が子でさえギャン泣きの時は嫌になるでしょ?
    他人の子のギャン泣きにわざわざ近寄りたいとは思わないと思うな。
    まして、人見知りで泣いてるなら近寄るともっと泣く可能性あるし。
    人見知りの少ない子が話しかけられる回数増えるのは当然。

    小さな頃から人になれさせておけば人見知りにならないだとか聞くけどデタラメだと思ってる。
    人見知りって発達の段階(親と他人の区別がつく)だから皆するよ。
    固まるタイプ、見極めが短時間で済むタイプ、泣くタイプ、隠れるタイプと表現はバラバラだけど。
    人見知りがない=親との区別がついてないってことだから逆に心配なんだよ。
    (人見知りがないは、ギャン泣きタイプじゃないことを指してる場合が多いけど)

    巷でさも真実かのように語られてることって結構いい加減だったりする。
    そんないい加減なものに振り回されて大事な成長で悩むのは勿体ないよ。

    • 0
    • 18/08/06 13:04:30

    うちの下の子は人見知り全くしなくてニコニコして挨拶したり話しかけられたら楽しく会話するから確かに可愛がられる。
    空気も読むし。
    他の兄弟に比べてそんな性格だから得だなって思うよ。やっぱり園でも先生によったら特別に可愛がってくれてるみたいだし。

    • 0
    • 54
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 13:06:19

    今の時代は人見知りの方が丁度いい。
    だって変な人多いもの。

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 57
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 13:15:39

    >>53
    ですよね。園でもニコニコしてる男の子は先生たちからよく抱っこされたりしてます。どちらかというと男の子の方が人懐っこいこかな?うちは人見知りですぐ泣くし、やっぱり少なからず扱いにくいなとは思われてるんだろうなと思っちゃいます。

    • 0
    • 18/08/06 13:40:34

    人見知りの子は外だと緊張したり、仕方ないんだよね。でも可愛いよ。
    人懐っこい子は楽しいけど、他人の私にずっと話してきて離れないと、親があまり相手してくれないのかな?とか思う。

    • 1
1件~10件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ