ママ友毎日出掛けてる(笑)

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/06 09:23:26

プールや博物館 ちょっと遠くの山の中の公園
暇な人でアクティブっていいね
土日もプールなんだって
そんなにチョロチョロとでかけて旅行いかないの?
って聞いたら夏は暑いから旅行しない
博物館とか旦那さんがいる土日だと混むから平日に連れて行くっていうんだけどなんか可哀想な人だよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 15:26:05

    >>163
    え?
    誘われるからイオン行くんだよ

    • 0
    • 168
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 15:27:10

    >>167 イオンなんか誘われても行かないわ…

    • 4
    • 169
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 15:57:35

    >>139
    「頭につまる」って何が詰まるのかと思ったら「頭煮詰まる」って事?「煮詰まる」っていうのは色々と議論がなされて物事が解決に向かうっていう意味だよ。主は「行き詰まる」っていう意味で言ってるんだと思うけど、煮詰まると行き詰まるは全然違うからね。

    • 0
    • 170
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 16:17:03

    >>139
    子供は喜んでるよ。
    土日は近場にしか出かけないから、「まあたまにはそれでもいいか」ってちょっとつまらなさそうにされる。
    何かを得るかどうかは子供次第なのでどうでもいい。
    主に聞きたいけど、家とイオンと2週間の海外旅行で何か得られるの?

    • 0
    • 18/08/06 18:52:47

    やっぱりさ、ネイティブな外国語を感じてもらうには海外じゃない?
    子どもって一は言葉がわからなくても遊びながら感じて気がついたら喋るって最高の教育だよ
    あと日本にはない空気感
    時間の流れも違うよね
    そういうことを小さいときから経験できる子の方が伸びるよ

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 173
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 19:02:10

    >>171

    モルディブの母国語知ってて言ってる?
    主は中東系の言葉を覚えさせたいんだね(笑)

    • 1
    • 18/08/06 19:04:16

    狭いワンルーム暮らしなんだから
    世界とか言わないでよ。

    • 0
    • 18/08/06 19:24:19

    主のコメントだけ見たけど、他人と優越つけたがるくせにイオンで過ごしてるって、、、笑
    しかも外国語の教育語るくせに、子供だけ留学させてるならまだしも、旅行行くだけで語ってるのが痛痛しくみえますね。

    そんな主より、子供の好きな事を一緒にして行動に移してるママさんすごい素敵です。
    父親の領域とかよくわからない事言ってるけど、昆虫苦手な女性が多いのに虫捕り一緒にできるって子供からしたら最高に楽しいと思いますよ。

    • 3
    • 18/08/06 19:31:53

    イオンで子供放置してママと話に盛り上がる

    典型的な貧乏人w

    • 1
    • 18/08/06 19:38:47

    え~…もしかして私の知ってるママ?
    私も主みたいな感じのママに散々な言われ方してるよ。
    ちょっと日焼けすると直ぐに寄って来て
    「やだ~田植え?野良仕事?大丈夫?それだけ日焼けするならハワイでしてよ~w」って、毎度毎度こればっか。

    • 3
    • 18/08/06 21:49:11

    >>113
    2歳連れて海外とか、、感染症持って帰ってこないでね(~_~;)

    • 0
    • 179
    • 子供の前で変なこと言ったらダメだわ
    • 18/08/06 21:49:23

    >>127
    こんな感じであきらかに動揺ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    うちの娘が聞き間違えたんじゃないかな ?

    あくまでもうちの子のせいにしようとしたから、一緒にいた他の子にも聞いてみましょうかって言ったら、やっと謝ったよ。

    • 0
    • 18/08/06 21:52:10

    >>128
    普段 家で言ってるんだよね。
    子供は本人に言わないと思ってる。
    親が言ってる事は間違ってないと思うから子供は悪気なく言っちゃうのにね。

    • 0
    • 181
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 21:54:56

    今日は子供達と蛙とオタマジャクシを捕まえました。
    愛犬は用水路に落ちて溺れてしまい、首輪を引っ張ってあげたけど、愛犬は泳げないパニックなる事を知りました。
    未だにベッドの下から出て来ません

    • 1
    • 18/08/06 22:17:17

    >>178
    それは、海外に行く人みんなでは?
    うちだけではないよね?
    しかもまだ海外行かないから大丈夫。
    まずは国内から行ってるので。

    • 0
    • 18/08/06 23:25:45

    どこが可哀想なのか全くわからない。いちいちどこに行ったのかまで聞いてこんなところで晒してる主のが頭いかれてるw

    • 7
    • 18/08/06 23:34:00

    >>177
    お米食べるな!
    と言ってやりな。
    ハワイよく行くのかな?そのママは

    • 0
    • 18/08/06 23:34:00

    >>177
    お米食べるな!
    と言ってやりな。
    ハワイよく行くのかな?そのママは

    • 0
    • 18/08/06 23:37:49

    >>140
    もしかしてヒルトンのHオーナーズ?
    モルジブの部屋はいい?

    • 0
    • 18/08/07 09:29:49

    今日は朝から水族館だって
    きれいな海でシュノーケルしてあげた方がたのしいのにね

    • 0
    • 18/08/07 09:57:39

    主、暇なんだね……

    • 6
    • 18/08/07 09:58:53

    今日は忙しいよ
    今から子どもとシュノーケルの練習に行くからね

    • 0
    • 190
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 09:59:13

    >>187
    今日もこのスレで遊ぶために、ラインでわざわざきいたの?
    お疲れ様。

    • 5
    • 18/08/07 09:59:52

    主が気持ち悪い。

    • 5
    • 18/08/07 15:25:20

    そんなに嫌いな相手とよく顔合わせて話せるね
    近所にムカつく親子いるけどもう何年も話も挨拶もしてない
    嫌な相手の動向とか把握もしたくない

    • 2
    • 18/08/07 15:29:37

    >>187
    人の家庭の予定ばかり気にしてないで、自分の子供どっかに連れて行ってあげれば?
    人の事ばかりな主の方が可哀想な人に見えるよ。

    • 0
    • 18/08/07 15:37:18

    いや、あんたがうざくて出かけてると嘘ついてそう

    • 0
1件~28件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ