ママ友毎日出掛けてる(笑)

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/06 09:23:26

プールや博物館 ちょっと遠くの山の中の公園
暇な人でアクティブっていいね
土日もプールなんだって
そんなにチョロチョロとでかけて旅行いかないの?
って聞いたら夏は暑いから旅行しない
博物館とか旦那さんがいる土日だと混むから平日に連れて行くっていうんだけどなんか可哀想な人だよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 09:27:35

    いや~
    旦那さん抜きでいろいろ楽しんじゃってさ
    旦那さん なんのためにいるの?って感じなんだよね

    • 0
    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:01:37

    土日は基本 自転車移動なんだって
    平日はがんがん車で出掛けてるのにね
    すいてる日にでかけるのはいいけど混んでるときに待つことも経験じゃない?
    旦那も子どもとでかけてたいだろうにね

    • 0
    • 42
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:36:16

    >>39
    なんかねいろんな博物館とか水族館 科学館の年パス持ってるからお金かからないんだって
    でもさ、何度もいったら飽きない?

    • 0
    • 52
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:45:48

    子供たちが蝶を捕まえたいって言えば蝶を採取して次の日には蝶の標本を見に博物館にいくんだって
    母親がそこまでする?
    父親の領域じゃない?

    • 0
    • 63
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:54:17

    わたしは子どもをつれてイオンでママ友とおしゃべり中
    イオンなら子供たち飽きないよ

    • 0
    • 99
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 12:10:12

    ギャクー
    わたし若いんだな(笑)
    日焼けしたくないから外でないんだよね
    ママ友すげー焼けてたよ
    大丈夫?
    もう諦めてるんだろうね

    • 0
    • 18/08/06 13:22:52

    親の自己満足ってやつだよね
    子供 そんなにでかけたがる?
    イオンで涼しく遊んでいた方が楽しいよ

    • 1
    • 18/08/06 13:25:13

    そんなにあれもこれもって連れ出していたら頭につまらない?
    なんか結局 何にも得ないで終わっていく感じだよね
    それとも家でおとなしくしていられない病気かしら

    • 0
    • 18/08/06 13:26:19

    >>138
    もうすぐモルジブ13日間行くよ
    やっぱ夏ならそれぐらいしないとね

    • 0
    • 18/08/06 15:26:05

    >>163
    え?
    誘われるからイオン行くんだよ

    • 0
    • 18/08/06 18:52:47

    やっぱりさ、ネイティブな外国語を感じてもらうには海外じゃない?
    子どもって一は言葉がわからなくても遊びながら感じて気がついたら喋るって最高の教育だよ
    あと日本にはない空気感
    時間の流れも違うよね
    そういうことを小さいときから経験できる子の方が伸びるよ

    • 0
    • 18/08/07 09:29:49

    今日は朝から水族館だって
    きれいな海でシュノーケルしてあげた方がたのしいのにね

    • 0
    • 18/08/07 09:58:53

    今日は忙しいよ
    今から子どもとシュノーケルの練習に行くからね

    • 0
1件~13件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ