ママ友毎日出掛けてる(笑)

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/06 09:23:26

プールや博物館 ちょっと遠くの山の中の公園
暇な人でアクティブっていいね
土日もプールなんだって
そんなにチョロチョロとでかけて旅行いかないの?
って聞いたら夏は暑いから旅行しない
博物館とか旦那さんがいる土日だと混むから平日に連れて行くっていうんだけどなんか可哀想な人だよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 09:24:57

    虚しくなるトピだね…

    • 7
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 09:25:52

    何が悪いの?何が可哀想なの?
    じゃあ、あなたはどう過ごすわけ?

    • 12
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 09:25:53

    別にいいじゃん
    必ず泊まりの旅行をしないと馬鹿にされるの?

    • 12
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/06 09:26:47

    逆にそういうアクティブな人尊敬する。私なんて暑いしめんどくさいし出かけるの億劫で市内の支援センターぐらいしか行ってない

    • 13
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/06 09:27:07

    くだらなすぎて笑った

    • 12
    • 18/08/06 09:27:26

    はいはい。
    主が可哀想。

    • 15
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 09:27:35

    いや~
    旦那さん抜きでいろいろ楽しんじゃってさ
    旦那さん なんのためにいるの?って感じなんだよね

    • 0
    • 18/08/06 09:27:48

    主は旅行ひとつにしかお金使わないの?使えないの?

    • 6
    • 9
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 09:28:19

    ポエム入ってるよ
    ママスタが話し相手なんだね

    • 1
    • 18/08/06 09:28:28

    毎日出掛けて旅行も行くよ

    • 0
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 09:30:07

    毎日出掛けていても、子供の事を考えてるね。
    中には、毎日自宅に呼んで騒いでる連中よりいいわ。

    • 9
    • 12
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 09:31:51

    えー!いいお母さんじゃん!
    私も車あれば毎日出掛けるわ。家遊びばかりで子どもに申し訳ないよ。

    むしろ旅行しないと思い出作れないなんて、イベント頼りでそっちのが可哀想。
    アイデア浮かばないのかなーって。

    • 12
    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 09:33:52

    私のことか(笑)
    平日利用しちゃうと、土日馬鹿らしくて行けなくなるの。

    • 8
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 09:35:54

    僻みおつ。

    • 10
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 09:36:10

    どこがかわいそうなのー?アクティブで尊敬するわ!うちは土日も夫は仕事だから一人でどこ連れていこうか悩むよ。未就学児の間は夏休みもずらして10月に長期休暇とるよ!暑くて遊んでらんないから。
    そのお母さん、一人でもそんなにアクティブなら、パパがいる日はみんなで楽しく過ごせることをやっている気がする。

    • 6
    • 16
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 09:37:06

    その人の子供、夏休み楽しいだろうねー

    • 13
    • 17
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 09:37:34

    夏休みならではの行動をしたいから、自分もそうだよ。
    学校では体験できない事を夏休みにする。
    出かけるから早寝早起き、きちんとした生活習慣を送ってるし、ここ2週間で自分で考え行動するようになった子供達の成長は眼を見張るものがある。

    お金は十万単位でかかってるけど、それに見合ったものを得ている。

    • 0
    • 18
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 09:38:19

    結局お金があるから連れていけるんだよ。羨ましい。
    うちは幼児一人だけど一人で連れて行くの嫌だしな。

    • 6
    • 19
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 09:41:31

    いいな、うちの子供と違って、いろんなとこに連れてってもらえて。
    平日連れてけないわ。

    • 1
    • 18/08/06 09:42:22

    ママ友が毎日観察してくる〔笑〕

    • 16
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 09:43:39

    >>10
    うちも毎日ではないけど、平日は子供と二人で出掛けて、土日は旦那と三人で出掛けて、毎月旅行も行ってる。

    ちなみに子供は2歳

    • 0
    • 18/08/06 09:48:35

    可哀想かな?
    賢いと思うけど。
    ど田舎の私でさえ、土日に外出は避けたい。

    • 6
    • 18/08/06 09:48:54

    何か問題ありますか?

    • 2
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 09:49:22

    >>7
    お宅の旦那は遊びでしか存在感出せないの?(笑)

    • 3
    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:01:37

    土日は基本 自転車移動なんだって
    平日はがんがん車で出掛けてるのにね
    すいてる日にでかけるのはいいけど混んでるときに待つことも経験じゃない?
    旦那も子どもとでかけてたいだろうにね

    • 0
    • 26
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 10:03:34

    別に他人の家庭どうでもよい。

    • 8
    • 27
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 10:04:40

    >>25
    何がおかしいのか分からない。精神大丈夫?

    • 13
    • 18/08/06 10:05:26

    うち子沢山貧乏だから平日も出れないよ

    • 1
    • 18/08/06 10:07:03

    >>25
    混んでいるときに待つというシチュエーションは嫌でも遭遇するから。

    • 8
    • 18/08/06 10:08:12

    全然可哀想じゃない

    主みたいに引きこもって陰険で根暗より
    子供も主に似て陰険で根暗でしょ?
    コミュニケーション能力なくて笑

    • 4
    • 31
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 10:10:38

    全然可哀想じゃないよー。
    私の友達にもいる。毎日外出。
    まあその人はお盆に海外旅行もあるけど。

    体力ある人本当羨ましい!
    私一日出掛けたら翌日一日ぐうたらだから、うちの子の方がよっぽど可哀想。

    • 1
    • 32
    • スイカわり
    • 18/08/06 10:11:05

    引きこもりは馬鹿にされても仕方ないよ
    毎日どこかしら行くから電気代安くなっていい事だらけ

    • 0
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 10:11:32

    むしろ偉いじゃん。
    知り合いなんて毎日、本当に毎日、朝から実母に来てもらって子守やら買い物させてる。

    • 0
    • 34
    • スイカわり
    • 18/08/06 10:12:15

    >>20
    引きこもりは目ざといからやだねー

    • 0
    • 18/08/06 10:12:22

    充実してていいね!
    子供が小さいうちしか毎日一緒に行動なんて出来ないから楽しく過ごしたいもんね。
    で?主は?僻み?

    • 4
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 10:13:28

    うち貧乏だけど、結構出掛けてるよ。
    旅行は旦那仕事だから行けないけど、私の実家が遠くて観光地だし、海も綺麗で川も綺麗だから、帰省する時は毎回旅行気分だよ。歴史の町だから歴史の勉強にもなるしね。

    • 0
    • 37
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 10:15:20

    可哀想じゃないよ。
    ちゃんと計画立てて空いている平日に
    子供と出かけていて賢いじゃん。


    • 6
    • 38
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 10:15:27

    平日は一日置きにしかでかけない
    行くまでの準備がめんどくさくてね(笑)

    だから羨ましいよ

    • 3
    • 18/08/06 10:22:38

    毎日出掛けてたならお金かかるよ

    • 3
    • 18/08/06 10:24:36

    主の子供は旅行しか行かないの?

    • 4
    • 18/08/06 10:30:04


    僻んでる主が一番可哀想
    他人がどこ出かけてようが勝手じゃない?

    • 4
    • 42
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:36:16

    >>39
    なんかねいろんな博物館とか水族館 科学館の年パス持ってるからお金かからないんだって
    でもさ、何度もいったら飽きない?

    • 0
    • 43
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 10:36:23

    どの部分が可哀想なのか、全然わからない。
    チョロチョロ?

    • 3
    • 44
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 10:36:32

    別に全く可哀想な人には思えない。
    何故主さんはそんなこと思うのかな?

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 10:38:33

    主じゃなく、そのママ友を見習いたい。

    • 3
    • 47
    • 今日も素麺
    • 18/08/06 10:38:35

    >>42
    賢くなるでしょ。

    • 0
    • 18/08/06 10:41:29

    旅行しか連れて行かない主夫婦の子供よりママ友の子供の方が圧倒的に色んな事経験して豊かな心を育みそうだね。

    • 5
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 10:43:24

    子供からしたら、暑くても毎日毎日家じゃ暇になるもん…涼しげな遊び場だしね!私なんて朝洗濯して買い物済ませただけでバテバテ。遊んであげる体力すら無くなるよ!いいママじゃん

    • 3
    • 18/08/06 10:44:27

    そのママ友さんが素敵!

    主の
    「そんなにチョロチョロとでかけて旅行いかないの?」
    発言の方が謎。

    • 6
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ