ママ友毎日出掛けてる(笑)

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/06 09:23:26

プールや博物館 ちょっと遠くの山の中の公園
暇な人でアクティブっていいね
土日もプールなんだって
そんなにチョロチョロとでかけて旅行いかないの?
って聞いたら夏は暑いから旅行しない
博物館とか旦那さんがいる土日だと混むから平日に連れて行くっていうんだけどなんか可哀想な人だよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 12:20:37

    私も未就園児二人連れて毎日屋内遊園地やら噴水がある大きい公園やら色んなところ行ってる。土日はどこも混むからどこにも行かない。夫と行く時は夫が平日に休みのときに鴨シーとかアンパンマンミュージアムとかディズニーとか休日混みそうなところ行く。

    • 0
    • 18/08/06 12:18:23

    >>94
    間違いない!笑

    • 0
    • 102
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 12:11:20

    >>99
    ババァ嘘つくな

    • 1
    • 18/08/06 12:10:30

    毎日外出とかお金持ちだよね
    うち休日しか無理

    • 1
    • 100
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 12:10:22

    ママスタでこんなトピ立てる主が、やはり一番可哀想ですよね。

    • 10
    • 99
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 12:10:12

    ギャクー
    わたし若いんだな(笑)
    日焼けしたくないから外でないんだよね
    ママ友すげー焼けてたよ
    大丈夫?
    もう諦めてるんだろうね

    • 0
    • 18/08/06 12:09:44

    >>85
    そんな話聞いた事ないけど

    • 0
    • 97
    • スイカわり
    • 18/08/06 12:08:25

    毎日出掛けられる体力が、私には羨ましい限りだよ。
    夏なんて暑いから、私は仕事休みの時は、引きこもりよ。

    • 1
    • 18/08/06 12:08:21

    >>94
    オバママだけど、主と一緒にしないで…

    • 0
    • 95
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 12:07:11

    >>25
    混んでるときに待つって小学校でも経験するし進学で電車通学になったら満員電車も嫌でも経験するから。その為に時間ずらして出るようにもなるから。

    • 0
    • 18/08/06 12:05:32

    ママ友は若くて綺麗な人で、主はそれを妬む体力のないオバママって匂いがするー

    • 1
    • 93
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 12:03:35

    あんたの価値観押し付けて可哀想な人とか言うなよ。
    人の勝手だし、そのママ友はよくやってる人だと思うよ。
    休みの日くらい旦那さん休ませてあげたいだけなんじゃないの?

    • 0
    • 92
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 12:02:33

    かわいそうなんて思わないけど、よく疲れないなって思う

    • 0
    • 18/08/06 12:01:35

    >>52
    父親の領域って何?
    出来る方が出来るだけの手助けすればいいし、母親はこれ!父親がこれ!って決まってるわけじゃない
    暇でママスタで人を見下してる主よりは、ママ友の方が子供にも旦那さんにも素敵なお母さんだよ

    • 1
    • 90
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 12:00:34

    旅行しないとダメなの?(^-^)
    まぁ近くにも強がって頑張って遠出する人いるもんな~
    こんな猛暑で元気で羨ましく思うよ
    子供は無限の体力だから付き合うママ素晴らしいよ 褒めてあげなさい。

    • 0
    • 18/08/06 11:59:54

    お前が一番かわいそっ
    チョロチョロも出かけられないで
    出たー僻み

    • 2
    • 18/08/06 11:59:50

    >>86
    なくならないよ

    • 1
    • 87
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 11:59:50

    旅行でもお出かけでも本人達が楽しんでればそれでいいだけのこと。
    他人は関係ないじゃん。
    いちいち他人のこと気になる主のほうが可哀想な人だと思う。

    • 1
    • 18/08/06 11:59:24

    >>21
    2歳の子連れて、毎月旅行って、、ww
    毎月いってたら行くとこなくなるけどw

    • 0
    • 18/08/06 11:57:57

    >>63 飽きるわ。イオンなんかいつでも行けるし、主イオンから暇人迷惑親子って有名だよ。
    店員さんからまた来てるって笑われてるから

    • 3
    • 84
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 11:55:03

    えらいなー。子供に色んな体験させてるお母さんって尊敬しちゃう。

    • 6
    • 18/08/06 11:54:06

    貴方が一番可哀想。

    • 1
    • 82
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 11:53:06

    なんか可哀想な主www

    • 2
    • 18/08/06 11:52:31

    >>7 主は鬼嫁だな。

    • 0
    • 80
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 11:50:07

    旅行がいいと思ってる主は器がちいさいね。

    そんなに出掛けてもらえて、何が可哀想なの?

    後、他人といちいち比べるやつこそ暇人だろw

    他の人がどこにどんだけ行こうが興味ないわ。

    • 2
    • 79
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 11:33:18

    私もほぼ毎日出掛けてるわ。科学館行くし図書館行くし、プールも何回も行くし、公園も行くし、海も行くし、夏休み限定の教室も行くし、、
    旅行は、旦那が休み取れないから行けないけど(泣)
    とりあえず、暇だし下の子家だけだと本当にうるさいから(笑)何処かに連れて疲れさせないと(笑)

    • 1
    • 78
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 11:31:37

    うちもそうだよ。
    旅行はいくけど、私が連れていける範囲なら平日遊園地や博物館催し物連れていってる。
    空いてるから。
    ちなみに私はアクティブどころかキャパ狭い。

    • 2
    • 18/08/06 11:29:21

    >>74私も人と話しているのにスマホいじる人は相当みっともないと思う。
    どんな育ちなのか、本当に卑しい。

    • 4
    • 18/08/06 11:17:38

    フットワーク軽くて良いわね。
    少し分けて欲しい。

    • 7
    • 18/08/06 11:15:58

    イオンってただの買い物じゃん、そんな予定が毎日の親子のほうが

    惨めだわ

    • 9
    • 74
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 11:10:03

    >>63
    ママ友とおしゃべり中に
    ママスタにコメントしている人の方が嫌
    絶対友達になりたくない

    • 16
    • 18/08/06 11:08:32

    こんなことが気になるあなたが可哀相だわ

    • 2
    • 72
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 11:03:34

    主はその人と違ってヒマじゃないんでしょ?人と比べる時間がもったいない
    その時間で旅行中の計画あれこれ立てたほうが楽しいんじゃない?

    • 2
    • 18/08/06 11:03:00

    >>68

    だね
    主みたいな親と子供らが1番迷惑

    • 2
    • 18/08/06 11:01:25

    アクティブな人尊敬する。

    • 6
    • 69
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 10:59:23

    クソくだらない
    他人の家のことなんてほっとけ

    • 5
    • 18/08/06 10:57:29

    >>63
    なんだ、放置して楽したいだけじゃん

    • 4
    • 67
    • バーベキュー
    • 18/08/06 10:57:09

    専業主婦って、見張ってるんだ怖っ
    正社員で働いてた時も見張られてたのかと思うとゾッとするわ。
    子供ほったらかしで働いてって人に話してたらしいけど金無いよりマシだ
    人を見張って見下してないで、幸せに生きないなっ
    心も全て貧しい人になる

    • 1
    • 18/08/06 10:56:31

    >>63
    ダサい、教養ない主だから博物館や科学館行っても主が暇なんでしょ?

    • 8
    • 65
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 10:56:08

    >>63
    イオンで満足する子供(笑)
    そりゃ博物館いく親子を馬鹿にするわ。

    • 6
    • 64
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 10:54:26

    主って変なやつだね
    素直に羨ましいって言えばいいのに
    どうしてかわいそうなの?

    • 5
    • 63
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:54:17

    わたしは子どもをつれてイオンでママ友とおしゃべり中
    イオンなら子供たち飽きないよ

    • 0
    • 62
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 10:52:39

    うらやましいだけなんでしょ?
    自分が幸せなら、他人がどう生活していようが全く気にならないものですよ。

    • 6
    • 18/08/06 10:51:21

    >>52
    たくさん出掛けられるのなんて、子供が小さいうちだけなんだから!

    • 1
    • 18/08/06 10:51:12

    >>42
    素晴らしいママ、東大行く子供って親が率先して博物館や科学館連れてってたんだって遊びは子供なら誰でも興味もつ
    博物館や科学館など勉強になるような事興味もたせるのは
    子供のころの親の力なんだって

    • 3
    • 59
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 10:50:48

    >>52
    本当にそこまでやる出来るママはそうそういない。
    面倒だからね。
    母親の鏡だよ
    でも私は出来ない
    私はそんなママ友をすごいなと尊敬はするけれども
    主さんみたいな発想には決してならない

    • 4
    • 18/08/06 10:50:41

    暇な時ってロクなこと考えないよね。

    経験あるけど。

    • 2
    • 18/08/06 10:49:10

    >>52
    どっちがしてもいい事だと思うけど?
    なんか、あなたの家庭面白くなさそう

    • 2
    • 18/08/06 10:48:18

    ほんとそのママ友素敵なママじゃん!
    土日に出かけたって、どこも混んでいてイライラするだけだよ。
    いちいち皮肉言ってる主の子の方がよっぽど可哀想だな

    • 3
    • 55
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 10:47:58

    >>52
    やれる方がやればいいんだよ。
    そんないちいち役割決めるの面倒だよ。

    • 2
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ