中絶、明日

  • 妊娠・出産
    • 25
    • 今日も素麺
      18/08/06 02:04:32

    私は33で、働きます。
    私の収入も合わせて計算してシミュレーションしてみても、老後のことまで考えると全然足りず
    持ち家をもつことを諦めて計算してみても足りず

    いまいる子供に色々なことを我慢させ夫にもプレッシャーをかけ、果たしてそれが幸せなのか

    夫との年の差を考えると、介護が必要になる未来はくるでしょう。その時に国やいまいる子供に迷惑をかけて、そうまでして今産むのは正しいのか

    今回のことだけ取るとたしかに夫にはすごくがっかりしたし酷いと思いました。
    が、過去色々あり精神的に参っているときに今の夫に救われて今の自分があると思っています。人生を大きく変えてくれた人です。
    なので、彼の幸せも考えてあげないといけない、そうも思ってしまうのです

    子供を守りたい、会いたい、抱きたい。
    それだけでいいのかもしれませんが今あるものを不幸にするのではないかと色々な考えや感情が混ざってしまいます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ