相模原市は、神奈川県管轄ではない。だから問題もおきる

  • ニュース全般
  • 相模原事件をかんがえる会
  • 18/08/05 17:54:17

相模原市は、政令市です、横浜、川崎市は、ここで、神奈川県と同じ権限です。いままで、神奈川県職員が、保健所、精神保健、介護、福祉など、厳しい 監査で、条例もあり「相模原市」を、県庁が、管轄してました。「県保健所も相模原に3つありました」政令市になり 相模原市職員が、県から変わりました。問題がおきてます。県なら不祥事おきたら 外部から立て直します。介護施設でも 事故も 県庁なら ホームページで、あげて 報告します。相模原市は、。。。」県庁の管轄は、大和、厚木 藤沢 平塚 秦野 「政令市以外です」なので、気がついてないでしょうが、県の監査委員は、選ばれて監査して、「厳しいのです」相模原は、市内です。市民は、のんきに感じるようですが、県、大和市や、厚木 藤沢の 監査と比べてください。もう 神奈川県の業務でなく 相模原市長の管轄です。だから市議も1400万です。先日、大和市で、事故があり 公表されました。事業停止です。さがみはら、どうなってるか なんにも ないわけがないのです。神奈川県は、日本でも 革新政治ですから 多くの 行政不祥事を、検証してきてます。やまゆり。。措置入院 これは 相模原市保健所の仕事です。県管轄ではない。児相自殺、これも 相模原市役所です。県と市が、職員研修、条例 指針 全く ちがう 考え方が役所です。自分らで、確認してください。県知事の手紙書いても
意味がないのです。どれだけ 神奈川県庁が、取り組んでいたか、いま わかりましたか。だから
市議が、SNSや 広報がないことが、これだけ 問題おきてて、と 大和市の人からいわれました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 05:14:21

    >>9
    なんで、ここにきて急に町田なんだよ(笑)

    • 1
    • 18/08/07 06:55:13

    独立運動でもして
    相模原県知事でも目指したらいいじゃん

    • 2
    • 18/08/07 06:50:36

    ここで、いる ママさん レベルひくい、、相模原が こんな人しか いないのか、、問題だらけの の 役所でしょ、、こんな市はない、、話通じてない、、日本中見てて 馬鹿さらしてる というより、怖い、、

    • 0
    • 18/08/06 19:25:35

    >>16

    • 0
    • 18/08/06 14:45:58

    >>16
    またお前か

    • 3
    • 16
    • 相模原事件を考える会
    • 18/08/06 14:33:19

    海老名市 は、市民に「議会報告」を、各地域に出向いて、市民と、「質問の機会をします」鎌倉市も 藤沢市もしてますね。さがみはら 聞いたことない。 なぜ さがみはら はしないのかな。。

    • 0
    • 18/08/06 12:36:35

    • 1
    • 18/08/06 11:04:49

    何もなかったかのように。。。。市広報が、ある。。他の市では、多く 問われてる、NHKも あの。。「相模原の問題ですが、職員が説明してよ。。」なにもなかったかのように、、「おかしいでしょ。。」

    • 0
    • 18/08/06 09:32:52

    読みにくい

    • 0
    • 18/08/06 07:39:00

    海老名は平和だよ

    • 0
    • 18/08/06 07:36:47

    長くてちゃんと読んでないけど、相模原市は神奈川県じゃないの?

    • 0
    • 18/08/06 07:27:16

    なにを伝えたいのか分からん

    • 2
    • 9
    • 相模原事件考える会
    • 18/08/06 06:50:27

    この4年見ても 相模原市の人は、「気がついてないのか、、」保健所に問い合わせても「まるっきり業務わかってない」質問しても「間違ってる」なにより 東京都元児童相談所職員が、児相、女児全裸検査事件で、「学校、養護教諭 教師から、「どの基準で」不祥事なりを、全くあげてない。そこから ずれる。 つまり 「基本のき」さえない。
    ためしに 公民館 小学校の責任者に、事件のことで、「だれに 報告あげて
    だれが、判断するのか、聞いてみた」答 「聞くだけ。。」で、後日、課長から所属長に、かけても 電話でない「いま 席にいません」こういうのが、10回もこうだから 見にいったら 席にいないと いいながら きょう きてます。というのです。虚偽してるし 報告あげてないし。そのまま。。
    こんなことは、「当たり前ではないのよ」公民館、学校からして ずれてる ちなみに大和 海老名 町田に 聞くと、「きちんと 納得できる説明をする」当たり前だけど、 説明できないなら 相模原市の施設は「、危ないだよ」。問題おきた、 「謝らない。。」「そのまま。。」苦情もない。。
    なにより 多くの市民が亡くなったり ひどい目にあっても なんで議会でさえ 問題にならないのか 「知らない。。」電話でない。「説明しない」報告あげない。で、新聞社が記事にする。。これ 普通じゃ ないんだよ。。なんか 市民が、他市
    しらないのか、、法律が守られてない。。市 全体で、ごまかされています。
    怖い。

    • 0
    • 18/08/06 05:23:43

    この人いつもなんなの?

    • 3
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 18:41:32

    まだ病院行ってなかったの?

    • 3
    • 18/08/05 18:39:20

    どこの地域がどうじゃなくて、、、人間怖い

    • 2
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 18:34:53

    >>2
    大和がいっちばんたち悪い!ほんと嫌い。
    だが、このどーにも読みにくいトピ立てる主のがイヤや!
    句読点あるのにスペースって何でさ!

    • 4
    • 4
    • 学童弁当
    • 18/08/05 18:32:36

    この主いつも読みにくい文章書くけどなんで?

    • 5
    • 18/08/05 18:31:36

    読みづれえ

    • 4
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 18:30:49

    大和と座間の治安の悪さも中々だよねぇ。

    • 7
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 18:02:26

    空白と点

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ