バイクにはねられ2歳児死亡

  • ニュース全般
  • ヨーヨー
  • 18/08/05 05:32:12

日午後9時45分ごろ、東京都板橋区東坂下の環状8号線路上で、埼玉県川越市的場の男児(2)が大型バイクにはねられ、約1時間後に搬送先の病院で死亡した。


 警視庁志村署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、東京都北区赤羽の自営業、小谷哲也容疑者(49)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、現場は片側2車線の直線道路。男児は板橋区内で開催された花火大会後、家族で食事をして駐車場へ向かう途中だった。調べに対し、小谷容疑者は「子供が出てきて、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。同署は容疑を同法違反(過失運転致死)に切り替えて詳しい事故の状況を捜査する。


バイク運転手が、可哀想だ。。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 05:34:33

    車の中に放置も道路に野放しも後を立たないね。

    • 68
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 05:35:57

    間に合うわけがない
    こういうの本当無罪にしてあげて欲しい
    せめて執行猶予

    • 117
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/08/05 05:40:30

    うわ、うちの近所だわ。
    親は手を繋いでなかったのか

    • 22
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 05:56:08

    バイクだし、バイク運転手も怪我しただろうね

    2歳だし親の責任も問うべきだと思うよ

    • 87
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 05:57:18

    えーバイクの運転手気の毒すぎる

    • 78
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 06:03:10

    夜セブンタウンいったら通行止めしてて、すごい警察量だったから写真とったけどこれだったのか!

    • 7
    • 7
    • スイカわり
    • 18/08/05 06:04:43

    逮捕って言い方やめて。放置してた親の責任。

    • 85
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 06:06:28

    バイクが可哀想と言うけど、実際に自分の子が轢かれたら、バイクを責めない人どれくらいいるのかね。

    • 6
    • 18/08/05 06:12:03

    >>6
    セブンタウンあたり?なんだ。
    あんな大きい道路でどうやったら
    轢かれるの?飛び出し?

    • 3
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 06:13:25

    >>10とんでんから出てきたのかな?と思った。

    • 3
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 06:13:27

    もう22時近くじゃん。

    • 17
    • 18/08/05 06:15:56

    >>9
    子供から手も目を離してて、飛び出したなら自分を責める

    • 63
    • 18/08/05 06:19:21

    親の責任

    • 49
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 06:19:52

    こういう事故多過ぎだよね
    子供から目を離した親にも罰則あたえたらって思う
    運転手側が可哀想だよ

    • 50
    • 18/08/05 06:22:10

    親はなにしてるの

    • 19
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 06:23:27

    >>9
    そりゃバイクも責めるけど、それ以上に自分を責めるだろうね。

    • 26
    • 18/08/05 06:24:56

    何人かでガヤガヤしてる時って、誰かしら見ててくれるだろうってみんなが思って、結果誰も見てない事よくあるよね。
    バイクの人、可哀想。

    • 39
    • 18/08/05 06:25:06

    二歳児の手を繋がないで歩くなんて轢かれてもいいと思ってる親がやることだと思う

    • 53
    • 18/08/05 06:25:29

    二歳じゃ全然わかってないからねなおさら手を繋ぐ事をしないとさ。

    • 39
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 06:26:20

    親も逮捕する法律作ってください

    • 47
    • 18/08/05 06:28:20

    >>11
    とんでんの駐車場って下だよね。
    なのに道路飛び出すって
    親は本当何やってんだ。まだ2歳なのに。
    可哀想

    • 15
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 06:31:17

    夜10時前に2歳が歩いてるなんて思わないよね…運転手可哀想に。
    手も繋がずそんな時間に連れ回した両親も逮捕しろ!

    • 67
    • 18/08/05 06:33:25

    >>3
    必ず現れる近所のおばさん

    • 15
    • 25
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 06:34:48

    バカ親
    運転手も気の毒だな~
    2歳を駐車場とか道路を1人で歩かせる親いるの?
    しかも東京て、、、交通量田舎と違うし
    うちも2歳いて手繋ぐの嫌がる時普通にあるけど
    泣いても抱っこしちゃう

    • 36
    • 18/08/05 06:35:54

    一番の加害者は親だろうが。

    • 36
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 06:39:04

    >>22階段から降りたんだろうね。エレベーターだったらまだ防げたかも…

    • 2
    • 18/08/05 06:40:45

    親が見殺しにしたも同然
    普通、手を繋ぐか抱っこするわ

    • 34
    • 29
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 06:40:47

    >>25
    ど田舎者が都会に出てくると迷惑だね

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 06:43:14

    >>9バイクの運転手を気の毒に思う人は、2歳児を1人で歩かせず、きちんと手を繋ぐ人だよ
    バイクの運転手だけが悪いなんて思えない

    • 78
    • 32
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 06:43:17

    またバカ親のせいで…
    バイクの運転手が気の毒。

    • 44
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 06:57:08

    >>9 自分を責めますよ

    • 14
    • 18/08/05 07:15:48

    花火大会の日は気を付けないと
    変にテンション高く、はしゃぐバカばかり
    にしても二歳、花火のあとご飯なんて遅すぎてかわいそう

    • 24
    • 35
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 07:18:45

    暗いしそんな小さい子飛び出てきても見えづらいよね。親は何してたんだろ

    • 9
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 07:21:21

    横断歩道のない所での事故?

    • 2
    • 37
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 07:23:48

    映像見たら横断歩道じゃん。

    • 2
    • 18/08/05 07:24:05

    たまに行くところだから、怖い。

    • 0
    • 18/08/05 07:28:59

    なぜ2歳児の手を繋いだりしないの?
    たまに見かけるけど、どーして一人歩かせんだよ
    大丈夫とでも思ってんかね

    • 10
    • 40
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 07:53:22

    これ親が逮捕だろ!!!!
    外国ならそうなのに!
    わざと轢かせたんじゃないの?

    • 17
    • 18/08/05 07:56:21

    こんな時間に2歳児連れてるのがもうバカ。
    親のせいで可哀想に。
    バイクの運転手も気の毒。

    • 25
    • 18/08/05 07:58:32

    >>37
    横断歩道だから何?
    バイク運転手が悪いとでも?
    この時間に二歳児連れ回してる事も目を離した事も全て親の責任だよ。

    • 27
    • 43
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 07:59:43

    >>37 横断歩道渡ってたの?

    • 0
    • 18/08/05 08:02:00

    この時間に2歳児を一人歩きさせてる親も逮捕案件だろ。
    暗闇で飛び出されたら回避不能。

    • 41
    • 45
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 08:32:54

    >>42全てじゃないよ。
    親の責任ももちろんだけど、横断歩道ならバイクも注意するのが義務

    免許持ってる?飛び出したら跳ねても仕方ないって習った?

    • 2
    • 18/08/05 08:35:47

    でもさ一言も横断歩道を渡っていてなんて書かれてない。
    それになぜ男児だけが轢かれたのか、親がちゃんと男児の事を見てなかったから以外にないでしょうが。普通手を引いて渡るレベルだし2歳なんて。飛び出したに違いないね。

    • 25
    • 47
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 08:35:59

    免許取るとき、シュミレーターあるよね。
    歩行者がいきなり90度向き変えて渡るの。
    そういうのに注意する為にシュミレーターするんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 08:38:16

    >>46現場

    • 0
    • 18/08/05 08:39:22

    バイク運転手可哀想すぎる
    他の兄弟に合わせるにしてもこんな遅くに2歳児連れて出歩くのも微妙だし、ちゃんと手も繋いでなかったぽいよね。しかも夜道なのに

    • 9
    • 18/08/05 08:41:45

    二歳児から手を離すなよ…

    • 21
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ