話したこともない人を敬遠する人。

  • なんでも
  • スイカ割り
  • 18/08/04 22:17:27

私の友達のことなんだけど、ある私のママ友を一言も話したことないのに避けます!
同じマンション、偶然こどもの習い事一緒、子ども同士仲良し、なのに!
私が立ち話してても、明後日の方向見て絡まない、ママは薄々勘づいてて友達がいると私とは話さないようにしてる。
友達には会釈だけして遠慮してる。

もう2年も!だよ!

友達とはいえ、交遊関係に口挟むのはおかしいと思って言えてないけど、私がそのママとこんな話したとか話題に出してもわざと巧妙に話題変えてくるところもむかつく。
特に、3人でばったり会ったときに和やかにしないことがすごい嫌なんだけど、こういう時ってもう知らん顔しとく?

普段めーっちゃいいやつで、基本的に誰にでも優しいのに、意味がわからん。
もしかしてそのママが要注意とかを疑うべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 07:03:02

    >>15同じマンションだし、行動範囲とか似てるから会うんだよ。
    会ったらちょっと会話したりする用事があったりしない?
    そのくらいの時間も避けないといけないかな。
    今なんて管理組合のこととかでなにかと関わってるし、そういうの友達にも関係してるのに、へぇ、、でさぁ、って無理やり会話変えようとするのイラッとする。
    普通しないよね?とか思ってしまって。

    • 0
    • 18/08/05 07:00:21

    >>14話をしないならそういう比べる情報とか一切知らないんだよね。
    普段は比べる人ではないし。

    • 0
    • 22
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 06:03:45

    自分の劣等感を刺激する何かが、そのママにあるんじゃない?
    よく知らないのに無視したり悪口言ったりするママは、自分に劣等感があるんだよ。

    • 5
    • 18/08/05 05:48:05

    >>13
    それって遠慮してるんじゃないの?
    主は共通の話題があるだろうと思っていてもその人とその人は温度差があるからなかなか打ち解けられないみたいなのって女同士よくあることじゃないの?
    絶対に仲良く話しなきゃいけないわけでもないんだし。
    共通の話題があるだろうけど何話していいのかわからない時って明後日の方向向いちゃう極度の人見知りの人だっているんだよ?

    • 4
    • 20
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 05:37:10

    ◯◯となんかあったー?って聞いてみたら?!

    • 1
    • 18/08/05 04:49:14

    私の幼なじみママそんな感じだよ。
    昔から私ともう1人が話してたらスーっと気付いてませんよ~って感じで通り過ぎてく(笑)
    でも無茶苦茶良い人で天然。

    多分悪気は全くないと思うよ。ちょっと変わった人見知りみたいな感じじゃないかな。

    • 1
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 04:40:16

    >>2
    主の知らない所で何かあったのかもよ。職場にそういう人がいる。何も知らない新人さん(主の立場の人)は、あの人良い人なのに何で?!って正義感振りかざしてるけど。

    • 3
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 03:38:37

    めんどくさー

    • 2
    • 18/08/05 00:44:28

    相手になにもされてなくもそういう態度の奴はいるよ。自分が仲良い仲良くしたい人だけに愛想がいい、自分の了見で相手の良し悪しを勝手に決めつけ差をつけるからやられた側から嫌われているし、わかる人には疎遠にされてるよ

    • 8
    • 18/08/05 00:22:18

    そんなに避けてるのに
    ママ友とこんな話をした!
    って話題に出せるのがすごいわ

    2人には2人の何かしらの問題があるかも知れないのにくっつけようとする意味も分からないし、3人でばったり会ったからと言って3人で居続けようとする意味も分からない

    • 6
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 00:17:31

    私もされたことある、
    同じバス亭なのに知らん顔されてて、よく考えたら、そのママは旦那が育児に協力しない人で、うちは、旦那がバスのお迎え行ったり二人でお迎え行ったりしてたから、妬まれてたんだと思うわ。家も大きくて目立つから。
    こっちも嫌いになった。

    • 6
    • 18/08/04 23:27:39

    >>11共通点は何個もあるから、明後日の方向向いて知らん顔はないだろ?って思ってしまって。
    ちょっと話したいことがあって、ちょうどよかった!って話しかけた内容も3人共通のものだったら話の輪には入らない?
    白々しく遠ざかって、まだですか?私関係ないのに待ってるんですが?みたいな態度、いやらしい。

    でも、まだ言うべきかわからない!

    • 0
    • 18/08/04 23:25:23

    >>9嫌だよね、されてる側。
    私の話すママも絶対わかってる感じ。
    二人でならすごい長話になるのに友達いるってわかったら切り上げ早い!
    ごめんね!って言いたくなるけど、グッとこらえてる。

    • 0
    • 18/08/04 23:23:22

    話したことないのに、話しに入ってくる方が失礼じゃない?避けるまではおおげさだけど…。

    • 7
    • 18/08/04 23:23:05

    >>7やっぱりなんかないとおかしい案件??
    私はわりと人の好き嫌いがないから、ほんとわけわからん。
    あえていうなら、好きにならなくてもいいから人を嫌うなよ!なんだけど、友達とはいえ、突っ込みにくいところだ。

    • 0
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/08/04 23:21:15

    そういう人いるよね
    私も話したこともない人に、何故か避けられてる
    女特有のいやーな感じにも慣れたわ

    • 13
    • 18/08/04 23:20:56

    >>5よく人を見てからってタイプでもないんだよね。
    全然接点なくても近所だから乗ってく?みたいに車乗せてあげたり、どっちかっていうとフレンドリー。
    そういう誰にでも気さくな感じはすごいいいなぁって思ってるのに、やっぱりよほど気に入らない何かがあるのか、、。


    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/08/04 23:19:53

    >>2きっとなんか絶対にあったんだよ。

    • 2
    • 18/08/04 23:18:34

    >>4うん、そうだよね!ちょっと毎回ひっかかるんだよね。
    仲良くして!なんて思ってないんだけど、共通点が普通にあるんだからわざわざ遠ざかって知らん顔するのって感じ悪くないかな?

    私が話振ったりとかできないくらい遠ざかるし、ねっ?!とか言っても、ぜーんぜん聞いてませんでしたが?みたいにすっとぼけるし。

    でもまぁ、ほっとくしかないか。
    そのママが気を使ってるのもわかってきて、こんなことで気にやんでたりしなきゃいいけどな、とかも思ってしまう。

    • 0
    • 18/08/04 23:17:14

    よく選らんで付き合うタイプもいるからね。

    • 1
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 22:48:02

    知らん顔しときなよ。自分に優しくしてくれる人が他の人にとってもいい人かどうかなんて分からない。

    • 6
    • 18/08/04 22:39:48

    あれ?名前が変わりましたが、主、スイカ割りです!

    • 0
    • 18/08/04 22:35:57

    >>1なんかがっかりしてしまう。
    見た目おとなしそうで謙虚?ってのかな、ちょっと自己肯定感が低い人なんだけど、礼儀正しいごくごく普通の人。
    友達ははっきりサバサバ系統。
    私はどっちの感覚も持ってる適当人間。

    しかも、私のママ友Aもそのママと趣味友で、友達はママ友Aと幼なじみなんだよ。
    親友たちが仲良くしてる人なんだからわざわざバリア張る?
    ここだけすごい嫌いなんだけど、他人だしな。あー、なんか遭遇するたびにモヤモヤする。

    • 0
    • 1
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/04 22:21:54

    どうしても合わない人なのかも。生理的に受け付けないとか。仕方ない事もあると思う…

    • 5
1件~24件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ