ある温泉施設の注意書について気になった事

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/04 18:50:16

身長120㎝以上のお子様の混浴はお断りしております。混浴でないとご入浴できないお子様は御入浴をお断りしております。予めご了承ください

これはホームページの原文ままです。
子供の混浴についての質問についての注意書なんだけど、
上記について皆はどう思う?
その温泉施設は子供も対象にしてて、子供ボールプールとかオムツ外れまだの子供のお風呂もあるから十分子供も対象にしてる温泉。
泊まり施設も無いし高級な温泉でもない。
これ見た時にこの時代にすごい注意書きしてるなと思った。
ちょっと大きめな年長って120越えた男児も沢山いるだろうし、男親いない家庭は困るよね。
それに障害児もお断りって事だよね笑
こんな注意書してる温泉初めて見た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 20:18:33

    クレーマーだらけだから、危機管理よ

    • 4
    • 71
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 20:18:24

    >>68
    主さんの言いたいこともわかるけど、ほんとこれだね。年齢はごまかせるし、第三者からしたら見た目で決まるもんね。

    宿側も考えた末にいきついたのが身長制限だったのかも。

    • 7
    • 18/08/04 20:17:46

    >>65
    わたしは逆にこれ読んで今の時代にそぐわない考え方の施設だといろんな意味で感じた。
    因みにうちの地域って田舎なんだけど一応高めの昔からの温泉旅館やホテルがいっぱいあるけどどこもこんな規約ないよ。
    安い温泉もこんな身長制限の規約無いし。

    • 0
    • 18/08/04 20:17:18

    >>68
    その通り。

    いくら小学生か幼稚園児かなんてどーでもいい
    でかい男児がいたら不快極まりない
    90センチ以外にしろって感じだわ

    • 8
    • 68
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 20:13:13

    温泉側の規約が納得できないなら行かなくていい。
    他人からすればでかい年長か小さい小学生か知ったこっちゃない。「大きい男の子がいて不快」これに尽きる。
    子供がでかいなら親が配慮する。配慮出来ない親に向けて温泉側が断っている。それだけ。

    • 17
    • 18/08/04 20:11:06

    >>66
    だよね!言いたいことずばり言ってくれた。

    • 0
    • 18/08/04 20:07:18

    >>59
    違うよー
    別に主自体もそこの施設にどうしても行きたい訳じゃないみたいだけど、120センチ越えた年長が…って言うのは、その通りだなって思うよ。
    うちの子は背が高い方だったから余計そう思う、よくわかる意見だなってだけ。

    • 3
    • 18/08/04 20:07:04

    安全面においてこの様な明記している施設は、危機管理がしっかりとされていて、安心して利用できると普通は判断する。

    • 10
    • 64
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 20:05:38

    >>55

    じゃあ頭のいいコメントがどんなのか教えてよーwどんなコメントならあなた喜ぶの?

    • 3
    • 18/08/04 20:04:34

    >>61
    本当にそうだね
    ここのレス見てるとあーなるほどって思えた。

    • 0
    • 18/08/04 20:03:46

    >>59
    は?わたしは主って出てるでしょ。

    • 0
    • 18/08/04 20:03:18

    昔は親次第だったけどね
    今は何でもすぐクレーム来るからじゃない?

    • 5
    • 18/08/04 20:03:03

    なんか話の論点からずれた人ばかりだなー

    • 0
    • 18/08/04 20:02:59

    >>58主かな

    • 1
    • 18/08/04 20:01:24

    そうだね。
    身長で区切るとおかしいことになるよね。
    普通に年齢で区切れば良いのに。

    • 3
    • 57
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 19:59:40

    >>29
    ママスタにトピ立てて、気に入らないレスにいちいちコメント返すほうがよっぽど面倒じゃん。笑

    • 3
    • 56
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 19:57:52

    【身長120㎝以上のお子様の混浴はお断りしております。混浴でないとご入浴できないお子様は御入浴をお断りしております。予めご了承ください】

    何がおかしいの?(笑) 守れないなら使うなって事だよね。
    高身長とか障害とか関係ない。
    守れないなら使うな。

    • 13
    • 18/08/04 19:57:09

    >>53
    だからーいちいちそんなことしないw
    めんどくさい笑
    もうそんな外れた頭悪いレスしないで。

    • 0
    • 18/08/04 19:55:32

    >>49
    そうそれ!おかしいよね。
    小柄な二年生、三年生なら入れるよね!ここででかい年長は無理って言う人は小さな小学生ならいいの?w

    • 0
    • 53
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 19:55:14

    >>51

    じゃあそっくりそのままその温泉屋に言えよ

    • 2
    • 18/08/04 19:54:43

    温泉側が以前何かしら迷惑行為に合いの注意喚起なんでしょ?
    そこらへん理解できないの?
    理解のない身勝手直哉が増えたせい
    約束事が増えたよね。
    どうしてもここでなければいけないわけではないのだったら
    他を当たればいいだけ。
    貸し切りとか。

    • 2
    • 18/08/04 19:53:42

    >>48
    普通に園児の子がいたら平均身長わかるじゃん。連絡帳だっけ、シール張ったり家までの地図書くやつ笑
    大抵あれに何歳の平均身長~って記載されてるよにね。
    て言うかこの時代に年長一人で男湯行けってなるなんておかしくない?
    身長じゃなくて年齢で制限しろって言いたいんだけど。

    • 2
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/04 19:53:37

    うちは大きな子で、だいたい2~3歳上に見られてたから、年少までしか女湯には入らせなかった。
    イヤな顔してみられたりしたら、子どもにイヤな思いをさせてしまうから。

    お互いがイヤな思いをしないためだから、いいと思う。

    • 11
    • 49
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 19:52:19

    年齢確認するのが面倒とかややこしいとかで身長になったのかな?
    120って背の高い年長さんなら入らないし逆に背の低い2~3年生はオッケーなんだよね。

    • 1
    • 48
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 19:50:01

    >>37
    平均身長まで言い出して、そこまでして入りたいのかな?主にびっくり。

    • 3
    • 47
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 19:48:59

    120は低いな
    園児で一緒に入れないのはかわいそう。130だな

    • 2
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 19:48:34

    >>32
    その通りです

    • 0
    • 45
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 19:48:08

    >>11
    うち茨城だけど、近所の温泉(700円くらいで入れるような所)に全く同じ文章書いてあったよ。
    男子二人の母だけど、まぁそりゃそうだと思ったけど。

    • 4
    • 18/08/04 19:43:10

    さすがネットばかりなママスタのおばさんだね。極端な意見が多い。

    • 0
    • 43
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 19:42:30

    女の子だって温泉に来た日に急に生理になったりしたらお風呂入れないよね。1日くらい入らなくたって死なないよ。我慢しろとしか言い様がない。

    • 4
    • 18/08/04 19:41:37

    今は普通なことだから文句あるなら行くな。



    以上。

    • 9
    • 18/08/04 19:40:57

    >>37
    平気からの四捨五入で120

    • 0
    • 18/08/04 19:40:39

    >>37
    そんなこと言ったら逆に小さい小学生は入れるね

    • 2
    • 18/08/04 19:39:32

    >>38
    じゃあここの施設の主旨ってなあに?

    • 0
    • 38
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 19:37:55

    施設側からしたら、主みたいな主旨を理解できない人は来てほしくないんだし、主も行きたくないって思ってるわけだから、
    それで充分じゃないの?

    • 10
    • 18/08/04 19:37:41

    年長男児の平均身長が116.5だよね?
    なら120って決めるのってなんかなーって感じる。
    120ある子なんて年長ならいっぱいいるよ。

    • 0
    • 18/08/04 19:37:19

    >>35
    ちなみに生まれつきや障害での低身長は別だと思います。

    • 0
    • 18/08/04 19:35:17

    最近では普通なこと。

    身長で、、、は初めてだけど年齢詐称を防ぐためでは?

    貸し切り風呂や家族風呂を利用すればいい話。

    • 5
    • 18/08/04 19:33:58

    >>30
    八才なら妥当だよね。

    • 0
    • 18/08/04 19:33:13

    >>32
    私みたいな人?うちは年長男児だよ。
    何で私みたいな人を排除しないといけないの??

    • 0
    • 32
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 19:31:12

    主みたいな人を跳ね除ける為でしょうね。
    年齢偽称する親なんて沢山いるし身長だと言い逃れできないからね。
    男の子の親だけど他人のでかい子は不快だからこうあって欲しい。

    • 10
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 19:29:16

    8歳からはダメだって
    女湯。

    • 2
    • 18/08/04 19:27:22

    >>27
    やだよめんどくさい笑
    温泉なんてはいて捨てるほどある地域だし。
    ただ複合施設の中にある温泉だからついでにいこうかなーって思ってただけだから。

    • 0
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 19:26:02

    120センチ以上の年長男児は連れて行かなきゃいいだけのこと。温泉はそこだけじゃない。

    • 5
    • 27
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 19:25:04

    >>25
    なら、直接その温泉施設に言いなよ。

    • 5
    • 18/08/04 19:24:03

    >>23
    うん、行かないよ~

    • 0
    • 18/08/04 19:23:31

    >>18
    おかしいよね。こんなに書くなら学年ではっきり書けばいいのに。

    • 1
    • 18/08/04 19:23:17

    別にいいんじゃないの?
    色々トラブルがあっての事だと思うよ
    これからはお店も客を選ぶ時代になった方がいいんだよ

    • 8
    • 18/08/04 19:23:17

    >>22
    選ばなきゃいいだけでしょ

    • 7
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ