新築汚されたくない!!

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/08/04 02:50:55

新築汚されたくないから自分の子供にも厳しく言ってる!!
けど友達が子供連れて来ておむつはカーペットの上で変えるしマグは何回も落とすし、
お菓子食べた手で歩き回るし発狂しそうだった。
はい、心が狭い私です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 10:04:21

    ソファの上に立つのはほんとにむり!
    あれって躾だよね?なんでもかんでものびのびとか言ってたらろくな育ちしない

    • 8
    • 51
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 10:03:48

    >>40
    常識のない相手にはハッキリキッパリ言わないと!
    都合のいいように利用されるから気をつけてね

    • 7
    • 50
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 10:01:59

    >>21
    自分は良くて人はダメなんだよね。実姉もそう。
    新築の我が家を甥っ子にどれだけ傷つけられたか。
    階段からおもちゃ落とされて、床凹むわ、鏡割られるわ、棚に穴開けられるわ。
    姉はあまり注意しないし、甥っ子だから仕方ないと、割り切ってきたけど、姉が家を建てるって話になってから、急に甥っ子に注意しだした。
    今まで、注意しなかったのに。

    自分達が家を建てるから、慎重になっていただろうけど、うるさい子達がいたらすぐに家なんかボロボロになるの目に見えてる。

    • 1
    • 18/08/04 10:00:42

    せっかく、立派なおおきなおうちに住んでるのに、自分の子供にすら厳しくあれはだめ!これはだめ!ってなんのためにおうち買ったの?

    • 0
    • 48
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 09:54:42

    呼んでなくても連れてきた。
    やる事なす事むかついた。
    静かだなと思ったら勝手に子供部屋から大型オモチャ運んで階段下ろそうとしてた。

    • 3
    • 18/08/04 09:52:31

    帰り際にプールがしぼんでて気づいたけどプール破られた事も言えてなくて、散らかったおもちゃもヨダレついてるし本とかやぶれてたりチョコついてて切なくなった。子供のする事だからと寛容なママなので、神経質すぎる私もいけないのかもね。
    みんなありがとう!

    • 3
    • 18/08/04 09:42:15

    >>28
    呼ぶのやめとき。

    そもそもが非常識な人なのだよ。
    オムツかえにマットやタオル持参してないなんて最悪だし、プールは噛まないよ。
    弁償してもらった?

    ごめん、家呼ぶの禁止になって。ちょっと非常識な人いてて旦那がキレてるからとか言っといたらいい。
    それでもぐいぐい家遊び提案してくる人なら、どうせ今後も合わないからお断りして疎遠。
    価値観や遊びのマナーが合う人なんてこれから沢山出会うから大丈夫。

    • 10
    • 18/08/04 09:41:29

    おむつはちょっとねー。マットを持参していないの?マットなしで他人のカーペットで交換はないな。普通はどこで替えていいか聞くだろうし。
    新築じゃなくてももう二度と呼びたくないね。プールも壊した事わかってるなら弁償するよ。

    • 7
    • 44
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 09:40:21

    家に来なければいいんでしょ。
    そしたら出かける予定があると実家帰るとかとにかく不在アピールするか、
    自分か子どもの体調が悪いとかいろいろ断る理由をあらかじめ考えておけばいいんじゃない?

    • 1
    • 43
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 09:34:47

    >>40これからは呼ばないこと
    プール破られたんでしょ?
    じゃあまずはプールはしばらく買う予定がないと伝える。
    それと家に来たいと言われたら何かしら理由をつけて断る。
    非常識な人のようだし遠回しに気付かせる敷かない

    • 2
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 09:32:46

    もう家でプールするのやめたって言えば?

    • 2
    • 41
    • 読書感想文
    • 18/08/04 09:30:13

    >>28
    それはプール弁償してもらえば?
    いい勉強になったと思って躾が出来てない家族はこれから呼ばない

    • 8
    • 18/08/04 09:29:19

    こっちからは呼んでない!
    子供いると家の方が楽だからプール入らせてーって言われたから。
    断れないんだもん!だって!なんて断るんだ、相手が傷つきそうで言えない

    • 7
    • 39
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 09:26:48

    汚されたくないなら呼ばない方がいいよ。
    そんなに気になるならこっち行く時はお菓子、マグは置いておこうねーとか、お手拭きつかってーとか、おむつ替える時もこっちでーとかこれ使ってーって先に言わないと。
    一回許しちゃうと友だちもそういうもんなんだと思っちゃうから最初から撤退してうちではこうなんだ!って知らせないと。

    • 6
    • 18/08/04 09:24:38

    なんの為に家を建てたのか。暮らしやすくする為、子供をマンションやアパート賃貸よりのびのび育てる為。と思ったから、わざと床を傷つけたりじゃないなら目をつむるようにした。

    主の友達のマグを落とすのは目をつむるとして、お菓子食べた手で歩き回るのは新築だろうと築何十年だろうと嫌だけどね(笑)
    そう言う躾の人は今後家に呼ばない。

    • 7
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 09:23:38

    >>35だったら呼ぶなよ!

    • 5
    • 36
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 09:22:05

    なんで呼ぶのか?
    私も主と同じように汚されるの嫌だから小さい子がいる人とか絶対呼ばない。
    それ以前に人を呼びたくない

    • 7
    • 18/08/04 09:16:15

    新築3ヶ月です。
    新築買わなければ良かったじゃんって、友達関係の為に新築買うのやめる人とかいるんですか?何かこれは見当違いすぎます。

    • 20
    • 34
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 09:13:06

    >>28
    なんか、新築関係ないレベルの友達だね…

    • 2
    • 33
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 09:12:31

    子供がすることには仕方ないけど、新築も新築、まだ引っ越して2週間くらいでパルム持ってきてくれて、だしたら、ソファーの上で食べ出して思いっきりこぼされたよ。
    カバーはずしてあらえるけどさ。めんどくさかったわ。

    ソファーでアイスは何年たってもむりだ。

    • 1
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 09:11:47

    新築買わなければ良かったじゃん

    • 1
    • 31
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 09:09:02

    >>28
    新築って言っても、もう何年も経ってるの?

    • 3
    • 18/08/04 09:06:58

    お互いの為に家に入れないようにしよう?
    それでも大丈夫だからって言う人がいたら
    関係を断つしかない!誰も悪くないよ
    家って家族が休む為にあるし
    ストレスたまるなら呼ばないほうがいい

    • 4
    • 18/08/04 09:04:17

    >>28 新築といってももう2年くらい経ってる?
    神経質気味な主と、大雑把な友人。
    そもそもが合わないんじゃない?

    • 3
    • 18/08/04 08:08:55

    前も来てくれたんけど、その時は友達の旦那さんも一緒だったので子供達にまだ目が行き届いてたし子供達も小さかったのでそこまでなかったのですが。
    今回は4歳になったので力も強いし言う事聞かないしで悲しかった
    裸足で外を行ったり来たりは、いらっしゃいと玄関あけたらまず4歳が入ってきて、ママは車から荷物や赤ちゃんを降ろす準備をして
    たら早く早くと家と駐車場を行ったり来たりでした。
    おむつは気づいたらソファーのカーペットのとこで変えてて、お茶を準備してる間で死角になっててマット渡すの間に合わなかった…
    他にも楽しんでくれるかなとプールもしたんだけどおしっこされて、プール噛まれて穴あいて使えない。

    • 2
    • 18/08/04 07:41:01

    呼ばないのが一番。
    自分達が新築を堪能してから、他人を呼びなはれ。
    私はそうしたから、他人がフローリング傷つけても怒りはあるけど、殺意まではいかない(笑)

    • 14
    • 26
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 07:38:16

    大きな傷つけられたなら別だけど、しかたないね

    • 1
    • 18/08/04 07:32:16

    これで勉強になったね
    私も家に招いたあるママ友親子の行動にドン引きしてもう呼ばなくなったよ

    • 7
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 07:05:52

    小さい子が来る時はお昼寝マットとか長座布団にタオル敷いて「オムツ替えたり眠くなったらこれ使ってね」って先に言っておく。オムツ替える時に言うと、受け止める相手によっては汚い物扱いされた?って思いそうだから。

    • 10
    • 18/08/04 06:59:00

    呼ばない

    • 8
    • 18/08/04 06:52:45

    友人がそれで軽いノイローゼになってた。
    子供も親の顔色を伺う感じになってるって。
    せっかくの新築でも楽しくなさそうだなと思う。

    • 8
    • 21
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 06:40:39

    あ~わかるわ
    旦那の姉の家がそうで壁にてをつくとキーキー怒ってきた
    我が家は別に気にしない派で着姉家族を招いたら部屋でタバコは吸う、こども鼻血だして壁 血まみれ
    というやりたい放題
    お帰りいただく際に「覚えていてね」
    って言ってら招かなくなった(笑)

    • 8
    • 18/08/04 06:39:47

    自分で玄関開けてるんだから仕方ない。
    でもちょっと解る。
    私はそれが嫌で下の子が小3になるまで待ってから家を建てたから。

    • 3
    • 18/08/04 06:37:57

    新築見たさにグイグイ来られて気の弱い主は断れなかったんでしょう?
    「主人が潔癖症で人が来るのを嫌がる。この前は内緒で入れたんだけどバレちゃって大変だったから、しばらく無理なの」で良いんじゃない?

    その代わり相手の家にも行かないこと。
    そしたらお互いモヤモヤせずに済む。
    頑張って自衛しなよ!

    • 13
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 06:32:56

    家なんて汚れたらリフォームしたらいいやん。
    壁紙だって床だって畳だって新品にすりゃ済む話。

    • 9
    • 18/08/04 06:27:58

    わかる。
    引っ越したばかりで、友達の子がが畳にジュースこぼした。
    そのシミ、とれない。

    • 6
    • 18/08/04 06:25:23

    オムツ替える時じかに寝かすの?
    タオルとか敷くものだと思ってた

    • 4
    • 15
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 06:18:26

    新築も
    1日住めば
    中古なり

    • 17
    • 14
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 05:06:31

    養生しとけば

    • 3
    • 18/08/04 04:24:06

    新築汚されたくないって気持ちはわかるんだけど、もっと気楽にいこうよ
    5年後、10年後でもキレイで居心地よくてお友達も気楽に来てくれるおうちになるといいね

    • 6
    • 12
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 04:19:46

    >>3

    想定内なのに、おかしい。

    • 4
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 04:16:42

    なら家に呼ぶなよ

    • 11
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 04:16:28

    じゃあ、人を呼ぶなや!

    • 14
    • 9
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 04:14:44

    トピ分みたいなこと言う人の考えが分からない。
    旦那さんとかが勝手に人を呼んで…とかならわかるけど家にいれたのは自分なのに。
    家に入れてみて嫌だと感じたなら今後入れなければいい
    新築が大事なのはとても分かるよ
    けど、玄関を開けたのは主さんだよね?
    新築自慢したいけど、汚されたくないなら見学ツアー開けばいいのにw

    • 26
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 04:13:32

    数年経ったら気にならなくなるよ。

    • 7
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/04 03:55:25

    足はその都度拭いたりしたらさすがにママ友も気を使うんじゃない?
    あとオムツ替える時、どこだろうとお尻ぺたんってするママ友がいるんだけど、その子がオムツ変えようとしたらバスタオルか小さい毛布渡してこれの上で替えてあげて~って言う。
    汚いからって意味なく、背中に敷いてあげるって感じで使ってくれるよ。

    • 4
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 03:29:57

    呼ばなきゃいいだけじゃん。

    • 26
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 03:24:05

    自分で家に呼んだらしょうがないと思う。
    嫌なら家族以外入れるの禁止にしたら?

    • 17
    • 18/08/04 03:18:00

    その人の家に行くようにすれば?

    • 4
    • 3
    • キャンプ
    • 18/08/04 03:08:33

    赤ちゃんと4歳の子が来て、4歳が裸足のまま外でてそのまま入って来たり、歩きながら食べたり。
    親も歩きながら食べないの~と言うだけ。
    子供いると家が楽だよね~って、わかるけどもう来て欲しくないと思った…
    これからも付き合っていきたいけど今は距離を置きたい。どうしよう。

    • 9
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ