新築汚されたくない!!

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/08/04 02:50:55

新築汚されたくないから自分の子供にも厳しく言ってる!!
けど友達が子供連れて来ておむつはカーペットの上で変えるしマグは何回も落とすし、
お菓子食べた手で歩き回るし発狂しそうだった。
はい、心が狭い私です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • キャンプ
    • 18/08/04 03:08:33

    赤ちゃんと4歳の子が来て、4歳が裸足のまま外でてそのまま入って来たり、歩きながら食べたり。
    親も歩きながら食べないの~と言うだけ。
    子供いると家が楽だよね~って、わかるけどもう来て欲しくないと思った…
    これからも付き合っていきたいけど今は距離を置きたい。どうしよう。

    • 9
    • 18/08/04 08:08:55

    前も来てくれたんけど、その時は友達の旦那さんも一緒だったので子供達にまだ目が行き届いてたし子供達も小さかったのでそこまでなかったのですが。
    今回は4歳になったので力も強いし言う事聞かないしで悲しかった
    裸足で外を行ったり来たりは、いらっしゃいと玄関あけたらまず4歳が入ってきて、ママは車から荷物や赤ちゃんを降ろす準備をして
    たら早く早くと家と駐車場を行ったり来たりでした。
    おむつは気づいたらソファーのカーペットのとこで変えてて、お茶を準備してる間で死角になっててマット渡すの間に合わなかった…
    他にも楽しんでくれるかなとプールもしたんだけどおしっこされて、プール噛まれて穴あいて使えない。

    • 2
    • 18/08/04 09:16:15

    新築3ヶ月です。
    新築買わなければ良かったじゃんって、友達関係の為に新築買うのやめる人とかいるんですか?何かこれは見当違いすぎます。

    • 20
    • 18/08/04 09:29:19

    こっちからは呼んでない!
    子供いると家の方が楽だからプール入らせてーって言われたから。
    断れないんだもん!だって!なんて断るんだ、相手が傷つきそうで言えない

    • 7
    • 18/08/04 09:52:31

    帰り際にプールがしぼんでて気づいたけどプール破られた事も言えてなくて、散らかったおもちゃもヨダレついてるし本とかやぶれてたりチョコついてて切なくなった。子供のする事だからと寛容なママなので、神経質すぎる私もいけないのかもね。
    みんなありがとう!

    • 3
    • 18/08/04 13:39:28

    自分の子供が傷つけたりする分には歴史や思い出と思えても、他人の子供にされるといい気はしないかな。
    私は歩きながら食べないとか、汚れたら手を洗ってから次の遊びをするのはしつけで当たり前だと思っているので、それはのびのびさせてあげてないとは違うかなと思う。
    何か自分が腑に落ちないでイライラするのは、汚されてしまったって事より、友達が子供に注意しなかったり予防しない子育ての感覚の違いに気づいたからかも!

    • 14
    • 18/08/04 20:20:46

    新築自慢したいとか全くないから自分から来てとは言った事ないよ。
    夏休みなったし会おうってなったからどこか外で会う?って聞いたら家が楽だし、プール買ったならプール遊びさせとこう!って言うから来てもらっただけ!
    前回は被害なかったから大丈夫と思って油断してた。
    次は何か理由つけて違うとこで遊ぶ様にする。ちゃんと言ってみる。プール破られたのはやっぱり言えないから買い直します。

    • 1
1件~7件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ