旦那の体調管理は妻の仕事?

  • なんでも
  • 山の日
  • 18/08/03 19:14:54

旦那が、仕事中に熱中症で運ばれた時にお姑さんに連絡したみたいでお姑さんから私に電話がかかってきました。
「息子の体調管理をするのはあなたです。ちゃんと管理してあげて」と言われました。
いつも食事には気を付けています。
仕事中、上司に早めに言わないのが悪いし体調管理は自己責任ではないか?とも思います。
私が冷たいんですか?
小さい子供が3人居るため、食事、熱中症対策グッズを用意する以外で旦那の体調管理までは…と思ってしまいます。
皆さんの考えはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 00:19:31

    体調管理も仕事のうちです。よって主は全く悪くない。

    • 2
    • 23
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 00:17:33

    >>22タオルの間違えでしょ。

    • 0
    • 22
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 00:10:51

    >>16
    タイルって何に使う?

    • 0
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 23:53:12

    >>15
    熱中症で倒れた当の本人に、嫁姑のイザコザで詰め寄るとか、バカじゃない?

    • 0
    • 20
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/04 23:52:16

    いい歳して自分の体くらい自分で守れ

    • 3
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 23:51:51

    未成年ではないんだから自己管理ですよ
    それに仕事中の熱中症なんて妻が管理できることではない

    • 3
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 23:50:47

    そんなムカつくこと言われたら二度と義実家行かないわ

    • 3
    • 18/08/04 23:44:54

    >>13
    本当にそれ!
    あなたも母親よね?可愛いむちゅこたんの躾がなってませんよって言いたいわ。

    • 3
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 18:08:13

    家ではきちんと飲食用意出来るから良いけど一歩外出たら自己責任だよ。飲み物のアドバイスくらいは出来るけど(水ばかりは駄目とか)あとはタイル持たすくらい

    • 4
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 18:04:01

    旦那に「あんたも自分が倒れたのは私のせいだと思うのか?」って詰め寄る。
    そんなこと言われたら絶対許さない。

    • 2
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 18:01:13

    いや、ご主人は大人なんだからさ。自己管理できないとね。

    • 6
    • 18/08/04 17:59:32

    じゃあお義母さんは息子に病気させたことないんですね。って言ってやりたいね

    • 6
    • 18/08/04 17:57:06

    自分の体は自分で管理しろ。

    • 7
    • 18/08/04 17:51:27

    いい歳して妻に体調管理任せんなって思ったけど。
    そりゃぁ食とか家で出来ることはするけどさ、仕事に行ったら自己管理でしょ。
    子供もいるなら尚更、旦那がやれよって感じ。
    うちは旦那に、いちいちそこまで構ってられないから熱中症になないように自分で何とかしてねって言ってる。

    • 5
    • 18/08/03 19:45:00

    妻の仕事だと思ってます。
    あとは本人の自覚と節制ですかね。

    • 0
    • 9
    • 自由研究
    • 18/08/03 19:39:26

    仕事に行った旦那の熱中症までは知らんわ。

    • 6
    • 18/08/03 19:36:37

    体調管理は自分自身の問題だから
    自分が気をつけなさい。
    生前のおばあちゃんの口癖だったけど

    • 3
    • 18/08/03 19:32:04

    栄養管理なら分かるけど、体調管理て…。
    子供じゃないんだから自己責任だろ

    • 3
    • 18/08/03 19:20:33

    >>3
    聞いてみれば良かったですね。
    今度、同じような事を言われたら参考にします。

    • 0
    • 18/08/03 19:19:39

    >>2
    どこに対してのコメントですか?

    • 0
    • 18/08/03 19:18:57

    >>1
    本当にそれなんですよね。
    数日、口聞きませんでした。

    • 0
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 19:18:23

    熱中症は誰にでもなる可能性があるからそれを嫁のせいにされてもね。私なら仕事の旦那の熱中症管理ってどうやるんですか?お義母さんはお義父さんの会社での熱中症管理方法教えて下さい。って聞いてみる。

    • 4
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 19:18:00

    んなわけないw

    • 4
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 19:16:03

    自己責任。っていうか親にまず連絡する時点でキレるかも…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ