「暑い」を禁止された。

  • なんでも
  • 浴衣
  • 18/08/03 16:40:26

暑いと今後一切言うなと旦那に言われたが、エアコン入れずに暑い中キッチンで料理を作っていると無意識に言ってしまう。
旦那はエアコン嫌い。唯一寝る時だけはOKになっているけど、もう夕飯作る時間が近づいてくると頭痛くなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 16:45:13

    あぢぃぃぃ~でok

    • 0
    • 18/08/03 16:45:28

    >>2
    暑い禁止だからその言い訳も無視されるよ

    • 0
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 16:46:51

    >>5
    じゃ「熱中症っぽいから立ってられない」って寝とく!とにかく病気ぶる。

    • 0
    • 7
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 16:50:36

    >>6
    ・じゃあ寝てないで病院行ってこいよ
    ・お前は体調管理もできないんだな
    ・そんな病弱なやつが子育てとか…笑える

    トピ文の感じの旦那ならこんな風に返されて終わり

    • 0
    • 18/08/03 16:51:51

    もういっそ熱中症になる。
    高額な医療費がかかること、命の危険があることを思い知らせる。
    子供もかわいそう。
    実家に避難できないの?

    • 4
    • 18/08/03 16:52:03

    寒い
    あー寒い
    寒いー
    寒いなーって言う

    • 4
    • 18/08/03 16:54:19

    エアコン入れない。暑いも言えない。ご飯作れない!ってキレる。

    • 5
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 16:55:47

    旦那さん一日中家にいるの?いない間にエアコンつけて夕飯作っちゃえば?

    • 0
    • 12
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 16:56:01

    スポットクーラー買って自分だけにあてる

    • 1
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 16:57:18

    熱中症、熱中症ー。めっちゃ熱中やわー。
    っていうのは?


    というか、クーラー使えないなら夏の間は調理しませんって言い切りなよ。外食とか中食、いろいろあるし。

    • 8
    • 18/08/03 16:58:02

    >>10
    はーい
    今暑いって言ったから死刑でーす
    by夫

    • 0
    • 18/08/03 17:00:17

    >>11
    帰ってきたらその涼しさでバレちゃうよ。
    その分の電気代とか計算して請求してきそう。

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 17:00:56

    >>7
    ほう、なるほど。なら離婚で終了だね。

    • 0
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 17:13:48

    頭痛いってご飯も食べず寝込んで見る!
    それか火は使わずレンジで作れるご飯作ってアピール!!

    • 1
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/03 17:17:28

    ひたすら「ファイヤー!」って言う。

    • 4
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 17:19:11

    なぜその過酷な環境を受け入れるの?

    「ママ!糞親父に何とか言ってよー」
    とかならないの?


    • 1
    • 18/08/03 17:46:17

    >>18
    hot!very hot!
    でもいいね。

    • 0
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 17:50:05

    エアコンつけなきゃ危険だよ
    旦那を外に寝かせよう
    エアコンなしで眠れるか試す!

    • 0
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 18:26:29

    >>10腹立つわー笑

    • 0
    • 23
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 18:32:59

    毎日冷奴だけで。

    • 0
    • 18/08/03 18:43:20

    >>15これ見て思い出した。私、高校生の夏休みにあまりに暑くて母の留守中にクーラー入れたら、バレてお金請求された。
    今でもあんた達が帰ってきたら、電気代があがる。トイレットペーパーが無くなるのが早くなる。とか言われるから帰るのやめた。勿論クーラーなんて入れてくれない(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ