不妊症と噂されたのちの妊娠報告

匿名

スイカわり

18/08/03 12:30:41

私たち夫婦は結婚直後、すぐには子供が欲しいと思えず、丸3年が経ちました。昨年町内会の祭りで、おじさんから「子供の作り方知らないんちゃうか?教えたろか?笑」と言われ町内の人から爆笑されました。それ以来、町内では不妊症のように思われていたようです。今年に入り夫婦で子供を持とうと話し合い、結果すぐに妊娠。先日町内の人に妊娠に気付かれ「なかなかできなかったから、やっとできて良かったやんか~」と言われ、私も心が狭いのか「そうですね」と笑ってやり過ごせず、苦笑いで返答に困ってしまいました。自分の気持ちにも折り合いをつけて、どのように答えたらスッキリするのか悩みます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。